見出し画像

Xユーザーレポート|FUJIFILM X100VIで地元ネタと好きなことを撮る書く

ルフトデザイン ブロス ショルダーバッグ Lサイズ ブラック レビュー1

今までメッセンジャーバッグをカメラバッグにしていましたが
FUJINON XF100-400 1本とカメラボディだけでスペースが埋まってしまうため
この商品を購入しました

 

アマゾンのセールで買いましたが安かったですね
5000円以下だったと思います


さすがカメラ専用だけあって、仕切りがありレンズが収納しやすいです
XF100-400もギリギリ立てて入ります(かなりギリギリです)

このバッグであれば、
・X-T2(バッテリーグリップ付き)
・X-E2
・XF16-55
・XF100-400
・ブロアーなど
・財布、携帯
・モバイルバッテリー
・パンフレット
などが収納できます

■先ず気になった点
バッグを担いだ状態で上蓋のチャックを開けようとするとベルトに当たってしまい開けにくいです。
ただ雨対策としてはこちらのチャックの方が浸水しにくいのかもしれません。

■ここからは人によって違うと思います(汗)
このバッグは洒落っ気が無いです
まぁブラックを選択した私が悪いですが、Lサイズは特にビジネス感が強いですね
同じブラックのポーター「タンカー」を想像しない方がいいです。当たり前か…
ネイビーやカーキの方がやっぱり若干カジュアルだと思います

 

色々と書きましたが、機能性は良いです

バッグの底も丈夫に作られていたり、トータルで完成度が高いです

価格を考えてもコスパは◎ですね




 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「CAMERA BAG」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事