虹色の温泉

主に栃木、群馬、福島の源泉掛け流し、濁り湯、秘湯の湯を巡ります。

那須湯本温泉(7)〜那須大丸ガーデン〜

2016-10-15 03:22:47 | 栃木の温泉【那須湯本】
店内の奥に案内されると、浴場への通路があります。




浴場入口。












脱衣所。







そして、ご対面。




まずは、湯花が沈殿している状態です。












そして、湯花が舞い上がった状態です。













那須湯本温泉街に比べたら、白濁色と硫黄臭が薄く感じました。




湯温は熱めで、浸かるまでに暫し苦戦しました。





あ〜だこ〜だと感想を言いながら湯に慣れると、どっぷり気持ち良く浸かっていた私達。




その感想の中には、もちろん生意気にも不満を言っていた部分もあります。




ですが、あ〜だこ〜だと不満を言いながらも、やっぱり目を半開きにしながら気持ち良く浸かっている身体は正直なものです。




湯口。







浸かり目線。








洗い場。








蛇口は真っ黒々。








お次は、露天風呂に移動。




内風呂から歩いて行く距離もなく、すぐさま露天風呂です。








そして、露天風呂ご対面。




まずは、湯花が沈殿している状態です。












そして、湯花が舞い上がった状態です。












浴槽からは、かなりのドバドバオーバーフローです。







勢いあまり、内風呂に流れ込んでしまう程の湯量です。




湯温は内風呂よりかはぬるめでしたので、すんなり浸かる事が出来ました。




露天風呂は風があるので、この風のお陰で少しは長湯が出来ます。




湯口。







浸かり目線。







ガツンと身体に来る感じはありませんでしたが、柔らかめの疲れない湯触りでした。




分析書。












1時間程お邪魔しましたが、一向に誰も来る気配がありませんでした。




帰りにまた、ちびとまる子ちゃんと戯れ、那須大丸ガーデンを後にしました。




大丸温泉まで行くはずでしたが、今回も断念しました。




行こうとすればいつでも行ける距離なので、まぁ急ぐ事はないかと、そう思うようにし戻りました。




★温泉成分
源泉名・・・奥の沢噴気泉NO.1〜5混合泉。




泉質・・・単純温泉(弱酸性低張性高温泉)。




泉温・・・58.1度。




PH・・・4.0。




★料金
大人630円。小学生以下400円。




★営業時間
7時〜17時。




★定休日
無休。









お次はラストスパートです。




もう暫しお付き合い宜しくお願い致しますm(_ _)m




応援のポッチンッ!も宜しくお願い致します↓




にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ




【2016年9月15日(木)】



























ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 那須湯本温泉(6)〜那須大丸... | トップ | 那須湯本温泉(8)〜喜久屋旅... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたなべ)
2016-10-16 10:10:43
今日も、応援ポチ完了デス(^o^)/
いまの時点では
2位に付けてましたよ
わたなべさんへ。 (kuroshirotamago)
2016-10-18 03:40:39
いつも応援のポチコンの為に、お手数おかけしてしまい申し訳ないですm(_ _)mでも、とっても嬉しく有難く思いますm(_ _)mお鼻の具合はどうでしょうか?少しは楽になり、眠れるようになりましたか?日中は暖かい日もありますが、夜は冷え込むので温かくしてお休み下さいね。黒たまごも風邪ひきそうな予感がします(゚ω゚)
ありがとう (わたなべ)
2016-10-18 20:38:16
鼻詰まりの心配ありがとうございます(^o^)/
黒たまごさんのオススメのヴィックスなんとかで
楽になりました
けどヨガの時ポーズによっては
ちょい辛いときもあるけど
だいじょぶになりました
ホントありがとうm(_ _)m
わたなべさんへ。 (kuroshirotamago)
2016-10-22 03:19:59
お返事大分遅くなってしまい申し訳御座いませんm(_ _)mそうですか!、お薦めしたお薬で少しでも楽になられたようで良かったですヨガは、やはりリラックスした気持ちになりますか?心身共に、とても良いとお聞きしますので、黒たまごも興味があります。これからもっと朝晩冷え込むので、お身体冷やさないよう温かくしてお過ごし下さいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。