blog de ごはん

毎日ごはん、時々パン。
畑でとれた野菜でおかず。

手作りベーコンでジャーマンポテト

2017年08月10日 | 家ごはん2

ゴーヤツナサラダ

冬瓜と鶏ひき肉のあんかけ

ビビン麺

鯵南蛮漬け

鯵塩焼き

ゴーヤスタミナ炒め

しらす梅混ぜごはん

イベリコ豚で作った手作りベーコン食通の方からもらう

すごい脂だったので、じゃがいもを投入

めちゃくちゃおいしかった〜

 

 

 

これは、ラードですね!

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いただきものと柿の葉寿司と... | トップ | 広東焼きそばと半額ステーキ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2017-08-11 10:21:46
どんよりと蒸し暑いですね--;

わお!
すっばらしい、お料理の数々!
ゴーヤも沢山使われて、お野菜たっぷりで
めちゃくちゃ美味しそう♡

冬瓜も、とろっとろで~
あぁ~食べたいです♡

イベリコ豚で自家製ベーコンだなんて
極めてらっしゃいますね☆
ジャーマンポテトも最高ですね!!

ステキなお盆をお過し下さいね♪
こんばんは〜 (くろしろ)
2017-08-12 21:45:34
やっとお盆ですね〜^0^
夏もあと少しですよね。

夏野菜はカラフルですね!!
ゴーヤはあちこちにいれて消費しています。
畑でもよくとれる野菜ですね。

冬瓜は喉の通りがよかったです。

イベリコ豚のベーコンは、ほぼ脂でした。
その脂が甘いので、もっと少なめでよかった
です。

さっちんさんもゆっくりできますように!!

コメントを投稿

家ごはん2」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。