なごなな

黒柴なごみと赤柴?ななとの暮らし

寒くなりましたね

2007年11月30日 | Weblog

またまた月イチ(ギリギリだけど)更新で、ご無沙汰してます。
でも、なごみも私も(まるも)元気ですよ~。
11月から仕事に行き始めて早1カ月、最初の頃は家に帰って来ても目が痛くって、
ブログ巡りも間々ならず、今日は○○ちゃんの所、今日は△△くんの所、
なんて、1日1軒位しかお邪魔(読み逃げですが)できない状態でした
画面を見ていると涙が出てくるんですよ。
最近は目薬&眼鏡でヒドイ状態を脱しました

ただちょっと気分的にモヤモヤしている事があって・・・
この1カ月の間で、迷い犬2匹を発見するも保護出来ずモヤモヤ。
1匹は柴っ子、植え込みから可愛い巻尾を発見、
でも、飼主さんの姿が見当たらず車を止めて刺激をしないように近づきつつも
距離が縮まらず、車に戻って焼きそばパンを片手に戻ると興味を示している雰囲気は
あるんですが、近寄って来ず交通量も多い通りだったので刺激をしないように遠巻きに見ている内に見失うし…。
もう1匹は小型犬のMIXで、またまた運転中に遭遇。
車から出て行くと脱兎のごとく逃げてしまうので、少し離れた所に車を止めて探しに行くと
出ては来たんですが、私を見るや否や雑木林に逃げていってしまったんです。
柴っ子は首輪も迷子札も付けていて、脱走した感じで飼主さんの気持ちを思うと辛くって。
MIXの子は暗かった事もあってよく分からず。
考えても仕方ないのかな?って思いつつも考えてしまうんですよね。
それぞれ飼主さんの元に戻っているといいんですけどね。

話は変わりますが、撮りたてのなごみです。

まるの布団でまったり。
後に自分のベットがあるのに…。

最近また階段を下りられなくなったなごみ。
降ろしてって訴えているんですが、ちょっとエラそう。

と、言った感じですが(どんな感じ?)元気にやってま~す。

寒いし、何かと忙しい時期ですので皆さん風邪など引きませんように…。