哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

哲・あずき・とん・いぶき。4頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

大木伐採

2017年06月09日 | 家のこと
家の敷地にもともと生えていた大木。


裏のお宅から、一番近くに生えているシイの木の花や葉がベランダに落ちて困ると言われ、
地元の業者さんに伐採してもらうことになりました。
4階建て住宅ほどの高さがあり、重機を持っている大きな造園会社でないと切ることは不可能な大木。

我が家から一番近い造園業者さんに相談したのが今週火曜日の午後。
その日のうちに現場を下見に来て、翌日(水曜日)には見積書を持って来てくれました。
水曜日の夜に作業依頼の連絡をしたら、昨日(木曜日)の朝には社長さんが来て「早い方がいいだろうから今日の午後から作業します」と。
こんなに早く対応していただき、本当にたすかりました。


昨日の午後、高所作業車・ゴミ収集車・トラックなどの大型車両と職人さん6人がやってきました。

13時作業開始。
 

 

クレーンに乗った人がバッサバッサと枝を切り落とし、下の人達が落ちた枝を小さくして収集車に入れていきます。

わずか45分ほどでここまですっきり。


クレーンを自分で操作しながら枝を切っていく職人さん。
見事です!
 

枝を切り落とした後に残った幹を切り倒し、それを短く切ってトラックに積む作業をして、
16時、1日目の作業が終了しました。


そして、今朝。
8時半作業開始。
昨日切った幹の回収作業をしています。


10時。
作業が全て終わりました。


これで花や葉が落ちることもなくなるでしょう。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 命日 | トップ | フカフカ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家のこと」カテゴリの最新記事