哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

哲・あずき・とん・いぶき。4頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

お散歩いぶき

2016年09月06日 | いぶき
今住んでいるところは地域行事の開催の有無を空砲で知らせるようです。

小中学校の運動会や地域のお祭り、花火大会など、
行事が予定されている日は朝6時頃から「パンパン」と空砲が鳴り響きます。

先月の港のお祭りの日には朝から開催時間まで2時間おきくらいに「パンパン!」
結構大きな音がするので、怖がりないぶきや預かり犬の笑太郎は驚いて落ち着きがなくなってしまいます。

イベントが多い夏は毎週のように空砲が鳴るこの地域。
そのうちいぶきも慣れるかな?



そんな怖がりのいぶきですが、毎朝のお散歩は張り切って出かけています。

「お散歩行くよ」と声を掛けると洗面所のトイレシートに大小排泄を済ませスタンバイ。
そのおかげで外でのビビリウンは全くなくなりました。
(東京にいた頃は毎日歩きながらビビリウンを撒き散らして拾うのが大変でした)







行きの上り坂はゆっくり上手に歩けますが、帰りは早く帰りたくて急ぎ足になってしまういぶき。
毎朝、パパに「引っ張るな!」と叱られながら帰ってきます。

帰り道も落ち着いてゆっくり歩けるようになろうね。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 3ヵ月 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (六プラス)
2016-09-07 20:05:13
いぶき君。
いぶき君のお散歩姿、優々でいいですね➰。
もう血まみれ肉球も鼻の泡プッ➰もないのでしょうね。
軽快な足取りでほんと、楽しそう。
六プラス様 (くろくろとら)
2016-09-12 09:51:59
お散歩に行くようになってからストレスが減ったようで、
自分の足先を舐めたり噛んだりすることがなくなりました。
今は血まみれになることはありませんが、泡飛ばしは相変わらずです^^;

コメントを投稿

いぶき」カテゴリの最新記事