哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

哲・あずき・とん・いぶき。4頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

あっという間の1年

2017年05月12日 | 哲・あずき・いぶき
4月29日で日立に越してきて丸1年が経ちました。

昨年6月にとんが旅立ってからしばらくの間どっぷりと悲しみに浸っていた私は、
犬達のお散歩以外はほとんど引きこもり生活だったので、
自分でも驚くくらい夏の記憶がありません。
秋がきて新居に移った頃から徐々に普通の生活に戻った感じなので、
あっという間に1年が過ぎたように感じています。

引越してきた当初は周囲のあまりの静かさに孤独感を感じたりもしましたが、
今はこの静かさが全く気にならなくなりました。

日立は生活全般に不便を感じることや何かと面倒なことも多く時々東京の生活が恋しくなりますが、
今ののんびりした生活も悪くはないかな…と思いはじめました。
東京には電車でも車でも片道1時間半で行くことができるので、最初思っていたより遠くは感じなくなりました。


哲とあずきは、お散歩の時にあまり人に会うことがないため人恋しいらしく、
たまに道でご近所の方に会うと立ち止まって熱い視線を送り、声を掛けてもらうのを期待しています。
哲とあずきのおかげで私も顔見知りの方がだいぶ増えました。




いぶきは人が少ないこの場所がとても落ち着くらしく、お散歩できる場所が増えました。



2年目はもっともっと日立の良いところを見つけて楽しもうと思います。


『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンとあずき | トップ | お出かけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

哲・あずき・いぶき」カテゴリの最新記事