哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

哲・あずき・とん・いぶき。4頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

カミナリ

2017年08月20日 | 哲・あずき・いぶき
最近不安定なお天気が続いていますね。

ここ日立市は一昨日の深夜1時頃、突然の雷雨になりました。
哲は怖くなるといきなりおしっこを漏らすので慌てて哲にマナーベルトを着け、震える哲と一緒に寝ました。
朝、マナーベルトの中のパットにはおしっこがたっぷりしてありました。

そして昨日も午後3時過ぎから1時間ほど激しい雷雨になりました。
一時的に停電もありました。

哲がパニックになって落ち着かないので、サンダーシャツとマナーベルトを着けさせクレートに入れたのですが…


クレートに入れた後も床を引っ掻き、扉を咬んで暴れる哲。
扉に哲の歯が引っかかって取れなくなって更に大騒ぎでした。
こうなったら何をしても効果がなく自然に落ち着くのを待つしかないのが辛い(涙)


最近、耳が遠くなったせいかカミナリの音に気付くまでに時間がかかるみたいですが、
一度音に気付いてしまうとパニックになり私の声も耳に入らなくなってしまう哲。
扉や床を引っ掻いたり部屋の中を走り回ったり、狂ったように動き回るのです。

こんな時、もし窓や玄関が開いていたらパニックになったままどこかに走り去ってしまうんだろうな…と、
焦点が定まらない哲を見てとても怖くなりました。


一方、あずきといぶきはこの通り。

あずきは少し怖いみたいですが時が経つのを静かに待っています。


いぶきは全く気にせずお昼寝。
地震は怖がるのに、カミナリは平気なのです。


どうか今日はお天気が崩れませんように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加