毎日青空、、、、だったらいいね!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。今日から心機一転頑張ってみるか。

毎日青空、、、だったらいいね。

2016-05-19 09:20:58 | 日記
今日も雲ひとつない青空、先日は海の向こうに富士山が

まだうっすらと雪をかぶって見えてたけど、余程空気が

澄んでいないと見られないので、久しぶりにみた富士山に大感激、

この瞬間だけは、つくづく日本人だなあと痛感します。

土曜日の「ダンスバトル」録画で見ました。なにしろ夜中の

3時に放送なので、起きていられませんです、ハイ。

今回もジェシカは一番手で登場、以前は2人一組で踊ってたんですが

今回は2人だったり3人だったり4人グループだったりなので、その中で

どれだけ目立つパフォーマンスが出来るか、以前より難しいかも知れません。

ジェシカのグループは3人だったけど、案の定審査員の一人から

厳しい意見が出ました。素人目から見ると、3人とも凄く良かった

ように見えましたが、これって与えられた振り付けにもよるんですよね。

そのあとの同じようなヒップホップ系のダンスグループは、振り付けが

凄く良かったですもん。

審査員はいつもプロの振り付け師を褒め称えるんだけど、審査される側に

とってみると、どの振り付け師と組むかは大きいと思います。

今週は多分、ステージ組とストリート組から1人ずつ2人が落とされるのでは

ないかな。

それにしても久しぶりに見た審査員のポーラは、昔とちっとも変わらず

若々しいですねえ。彼女は「アメリカンアイドル」の審査委員も多分

1回目からやっていたと思うので、もう15~6年になるんじゃないかしら。

彼女の審査は、とっても好きなんです。ただ批判するだけじゃなくて

出場者への思いやりと適切なアドバイスもあって安心します。

さてjj(ジェシカから改名)は、何処までいって何処で落ちるのか

最後まで見守りたいです。

そしてもう1人、行天と袂を分かつ事になる恩地の行く末も静かに

見守らなくてはいけません。


           

コメントを投稿