UO日記+UO回想録

ウルティマオンライン日記 過去の回想録+現在の日記

【回想録7】派閥ベンダその2

2017-08-09 01:57:32 | 回想録
前回の回想録から4~5年経ってしまいました。
もうすでに前回のように引退数年後の鮮明な記憶ではなく不鮮明な記憶をたどらねばなりません。

前回続き
hosoyanさん(ギルドNSDギルマス)の家に居候していて
近所のCainさんに派閥ベンダーに連れて行ってもらうことになりました。
トランメル生まれのトランメル育ちの生粋のトラメラーだったのでフェルッカ=PKというイメージが強く
ガード圏内のみの移動とならと連れて行ってもらいました。
そもそも派閥ベンダーというか派閥システムや対人なども良く分からなかった状態です。
そこで教えてもらったのは鉱石、秘薬、板が安く買えるということ。
ここが私のUOの分岐点だったと思います。
最初は、よく分かりませんでしたが、その重要性を取引掲示板などを見るようになるにつれて分かってきました。
当時の倭国の取引掲示板は「荷ラマネット」とかだったと記憶しています。
派閥の税率次第ですが、大量に掲示板で高く売れることを知りました。
需要としてはスキル上げだと思います。
鍛冶GMになるまで、大工GMになるまでとかの材料です。
明らかにモンスを狩るより効率的に稼げる見込みがたち、
可能な限り派閥ベンダーを監視して掲示板で売る日々が始まりました。
もともと学生の頃、廃棄PCを再生してヤフオクで売ることをかなりしていたので
なんというか、自分にしっくりきました。


続く


GT入れてUOログインしてみました。
やはり過疎です。
ちなみに私がPCで使っている4Kディスプレイでは
UOメッチャ小さいです。ウインドウ最大のSSはっておきます。
2DクライアントはVGA解像度が推奨サイズのまま開発が止まっているようです。
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« UOの今 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL