goo

イクスピアリ・ニンテンドーDSガイド【DS】 
そういやこの間、『東京ディズニーシー』に行って
非常に楽しい時間を過ごしたんですが・・・

関連っぽいニュース。

なんでも『東京ディズニーリゾート』内にある『イクスピアリ』にて
『ニンテンドーDS』を使ったサービスが開始されるらしい。

DSでイクスピアリを探検!
 任天堂が新サービス “イクスピアリ・ニンテンドーDSガイド”が発表
(ファミ通.com)

へぇ。
『任天堂』と『ディズニー』のコラボ?なのかな?

『イクスピアリ』は『ディズニーリゾート』内にある『商業施設』で
『お洋服』や『レストラン』『映画館』が楽しめるモールだとか。

そこの地図案内を妖精がやってくれたり、知人などとの
伝言板的なソフトを『DS』にダウンロードすることが出来るように
なるんだって。2009年4月25日から。

~~~~~

へぇ。

これは…惜しいサービスだなぁ。

出来る事なら『東京ディズニーリゾート』全地域に渡って
対応してくれたらいいのに。

この間、『ディズニーシー』に行ったとき、初めてって事もあって
マップを持ちながら移動したんだけども開いたり閉じたり。っていうのが
意外とめんどくさかった。

それに、そもそも並んでアトラクションを楽しむ…っていうのが
前提だから、「このアトラクションはこれから何分待ちですよ~」とか
「このショーは後何分で開始しますよ~」とか
「ここのファストパスの時間は今この時間で対応してますよ~」とか。

リアルタイムに紹介してくれる端末があったりしたら・・・

これは意外と便利なんじゃないか?
っておもったよね。正直。

『オススメアトラクション!』とか『ここの料理がうまい!』とか
『商品/料理のお値段検索』とか『喫煙所情報』とか『トイレ情報』とか。

実現化したらスゲー便利なのに。

なぜ『イクスピアリ』だけの対応なのかと。

でもきっとアトラクションが全部30分以上まつ状態になってて
スゲー萎えたりね。
まぁ30分なら早く乗れる方だと思うけど。

~~~~~

そうは言っても、正直『ディズニーランド』などのアトラクション中に
『DS』開いてるのも・・・

なんか興ざめな感じもするしねぇ・・・
待ち時間は相方と喋りまくるので特別『DS』を必要としないしね。

個人的にはやっぱり『DS』は『ゲーム機』っていう意識が強いから
どうせ『ディズニーランド』に行ってるんだったら『DS』なんか
やってんじゃないよ!!

なーんて思っちゃうところもあるし。

『実用性』が必ずしも『理想』に勝つとは思わないしね。
相容れないかもなぁ。

実現化したら使っちゃうんだろうケド。
さらに『ディズニー仕様』の『DSi』なんか出ちゃったりしたら
割と悪く無いような気もするし。

うーん。

むずかしいかな。

ちなみに管理人は『イクスピアリ』に行くくらいならきっと
『ランド』or『シー』で遊びまくってしまいそう。

『イクスピアリ』に行く人には実用的かも。

今日はこの辺で。


P.S.
今日もコメント返事が書けなそう・・・いつも申し訳ないです。

≪関連ページ≫
 ●任天堂が新サービス “イクスピアリ・ニンテンドーDSガイド”が発表(ファミ通.com)
 ●トウキョウディズニーリゾート(公式Webサイト)
 ●イクスピアリ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 ) この記事をはてなブックマークに追加

管理人のオススメ

     
« ディザスター ... サンデー×マガ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
この記事をはてなブックマークに追加