珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

バイオハザード4 体験版 【PS2】

2005-09-21 03:59:42 | PlayStation/PS2
東京ゲームショウで約1時間待ち?!というがんばりをみせ、
何とか5分ちょっとかな。プレイしてきましたが感想等を
買いていこうかと。

【初めてプレイする方には】
体験版ということもあり、ホントに少ししかプレイすることが
出来なかったのですが、すばらしい完成度を誇ってると思います。
カプコンスタッフの底力を感じさせる一品でした。

『ゲームキューブ』の時の様に、ムービーがそのままシームレスで
流れるのかは実は分かりませんでした。
逆に言えば、PS2のユーザもプレイする方にはいい感じに楽しめる
と思います。

そもそも完成度の高いシステムを持ったゲームなので、
追加シナリオも考えると『ゲームキューブ版』よりも
より深く世界観を味わうことが出来るかもしれません。

おすすめの一品です。


【すでにゲームキューブでプレイされてる方】
会場でプレイしているときは(しばらくやってない事もあり)
あまり、映像の差を感じることはできませんでした。
「よく出来てるなぁ」って言う感想だったのですが・・・

家に帰ってきて実際に『ゲームキューブ版』をプレイしてみると、
『レオン』がその空間に存在する。という質感が出ていました。
やっぱりポリゴン数の制限には大きな差があるようで、
会場で感じていた以上に『ゲームキューブ版』は完成度が
高かったようです。

また、会場でプレイしたものが『体験版』ということもあり
製品版では改善されるかもしれませんが『ゲームキューブ版』のほうが
サクサク動いてくれます。
たとえば「180度ターン」。
【PS2】版では「ぐるぅっと」回るイメージでしたが、
【GC】版では「くるり」と回ってくれます。
レスポンスが非常にいいです。

また全体的なスピード感も『キューブ』版のほうがキモチイイです。
(会場がうるさすぎたって言う部分で音声は分かりませんでした。)

コントローラの違いで俺が『ゲームキューブ』のコントローラに
慣れすぎていたためか、若干プレイのしにくさを感じました。
それでも、それを補えるレベルの『エイダ』のオリジナルストーリーが
入っているので、『PS2』ユーザも十分に楽しめる作品になってるのでは
ないでしょうか。


俺のようにスッカリ『ゲームキューブ版』をお忘れの方。
オススメです!が
キューブ版をヴぁっっちり覚えてる方。
動きがちょ~っとだけ鈍いかも。
ま、体験版ですから今後がちょっと分かりませんが。

それじゃまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。