珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

ヤヤウケ賞 【管理人日記】

2006-02-18 01:58:30 | 管理人日記 etc.
ある、大手デパートのゲームコーナーに行ったときのこと。
カミさんがあるゲームソフトを指差して俺にこう言った。

「このゲームこんな名前だっけ?」

見る限り明らかに
『ダージュ オブ ケルベロス FF7』
なんだが、記載は明らかに
『ダージ2 オブケルベロス FF7』

ダ、ダージ2?

その後がいけなかった。

「あれ?コレは?」と、カミさんが隣のソフトを指差す
明らかに
『キングダムハーツ 2』なんだけど
『キングダムハーツー 2』になってる。

はーつーつーぅ!?


そんな大げさな事じゃない。このブログも誤字脱字のアラシがよく
起こるので仕方ない。が、他に面白いのがあれば…

さっそく調べだしてしまいました。

『グランツーリスモ4』が
『グランツー リスモ4』に!

なんでそこがスペースあいてんの!?リスモ4って何だよ!?


『第3次スーパーロボット対戦α』が
『第3次スーパーロボット対戦2』に!

「α=2」かよ!?っていうかこのシリーズ詳しくねぇよ!俺!


『半熟英雄4』が
『半熟英雄』に!

初代のファミコン版か!?


『英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け』が
『英語が苦手な大人のDS』に!

略しすぎだろ!?


『だれでもアソビ大全』が
『あそび大全』に!

惜しいな!


『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』(教授省略)が
『もっと脳を鍛える大人のDS』に!

だから(略


『焼きたて!!ジャぱん』が
『焼き立て!ジャパン』に!

間違い探しか!?


『ポケモン 不思議のダンジョン 青の救助隊』が
『ポケモン 不思議ダンジョン(青)』に!コレはゆるいけど
GBA版が
『ポケモン 赤のダンジョン』に!

何!?この統一性のなさ!


『さわるメイドインワリオ』が
『メイドインワリオ』に!

初代かよ!


『スーパーマリオ64DS』が
『スーパーマリオ』に!

ファミコン版かよ!?売れそうだな!



『ファイアー エムブレム』が
『ファイアー エムブレム』

って、ちゃんと書いてあるのね。コレは。
なんだよ。

モチロン副題の『蒼炎の軌跡』が入ってるわけもなく。


1個1個は、まぁ分からないでもないんだけど…
ここまで全てに近いぐらいに間違ってると、だんだん面白くなるな。

お値段が合ってればいいということなのか…
注意する人が居ないのか…
ソレは店の人のみぞ知るって所かな。

すげー三村な気分だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。