珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

クラブニンテンドー 【コラム】

2005-09-09 01:21:15 | News&コラム
俺が当ブログ『珈琲おいしい』を開設するきっかけになったブログ。
管理人"忍"さんが運営する『忍之閻魔帳』
面白い記事があったので乗ってみることにしました。

「クラブニンテンドーへの嘆願書」

そもそもこの『クラブニンテンドー』とは、任天堂系のハード、ソフトを
買うと(時期により変動するが)ポイントが加算され、
それを使って他では手に入らない『任天堂』のオリジナルグッズが
もらえる!
っていうナイスな企画だったんだけど・・・

最近いまいち...いまいちなのだ。

任天堂におけるサービスとしてはイマイチスピードがダウンしてる感じか。

で、任天堂にお願いしてみたいこと。
として俺も言うぜぇ!


プレゼント限定だった方のゲームボーイアドバンスSPの
ファミコンバージョンの着せ替えをしてくだせぇ。

実はこれがかなえば他は結構どうでも。
販売されたほうの『ファミコンカラー』はパッケージがイカしてたけど
カラーリングにパンチを感じられず、未購入。そして販売終了。

...。


最初に見たSPがすばらしすぎたのが原因サ。
で、『ゲームボーイミクロ』
これまた欲しくてしょうが無いんですけどね。


②魅力的な景品を増やしてくだせぇ。

単純にコレだと思う。ってのも、今(9日)現在で交換可能な景品は

・プロモーション用ポスター 「ゼルダの伝説シリーズ 3枚セット」 250pt
・プロモーション用ポスター「ファイアーエムブレム 3枚セット」 250pt
・オリジナルフィギュア「マリオファミリー」 300pt
・ニンテンドーサウンドセレクション Vol.1 「ピーチ」 400pt
・オリジナルワイヤレスアダプタ「ファミコンカラー」 400pt

というラインナップ。
ちょっと…交換するかなぁ…というか
魅力的にパンチが効いてないなぁ。サウンドコレクション「ピーチ」は
持ってるけど。

いまひとつ実用的じゃないなぁ。
100ポイントぐらいで『マリオボトルキャップ』とかやったら
良くない?何が出るかわかんないとか。

あ、あとあの『マリオの帽子』とか。

欲しいカモ。


③サイトコンテンツを充実してくだせぇ。

『Nintendoモバイル』が始まるいまとなっては手遅れなんですけど
もっとコミュニティ、情報などのあつまるにぎやかな
公式ファンサイトを想像していた。
携帯電話は『Nintendo モバイル』だけど、ホームページの
コミュニティとしては『クラブニンテンドー』という形なんかどうか。
ホントはそんなのを期待してたんだけどね。
いつの間にかプレゼントオンリーのサイトになってるし。
ちょっと名前負けな気分。

~~~~~

そうは言いつつも、
9/13から『ゲームボーイミクロファミコンIIコン』バージョンの交換
開始するし、
9/15から
『クラブニンテンドー』オリジナルデザインコントローラー
オリジナルデザインコントローラー『マリオ』&『ルイージ』
『オリジナルメモリーカード251』
『ニンテンドーサウンロコレクション Vol.2「クッパ」』
『どうぶつの森 レター&シールセット』
などの引き換え終了が復活。
俺は『クッパ』狙いでいきます。

~~~~~

企業における無償のサービスは、展開が難しい。
まったくお金をかけなくても、普通にソフトを買っていれば
上で説明の商品が必ずもらえるのだ。
任天堂としては、必ず準備しなきゃいけないのだ。

いくら『クラブニンテンドー』サービス展開がいいからといっても
数値で結果を見たい企業側。
無償のサービスがどれほどの結果を出してるのか...。
ってのを考えるとぉ、正直、判断は難しいんだろうなぁ~。

通常景品に対する宣伝効果の微妙さを感じたり。

ちなみに個人的には『クラブニンテンドー』効果。
絶大ですよ。声でっかくして言えますよ~!
ソレ狙いで買ったりするしね。
中古避けたりしてるしね。最近。
だ・か・ら♪『クラブニンテンドー』にも力を注いで!

《関連ページ》
クラブニンテンドー
ニンテンドーサウンドセレクション Vol.1 「ピーチ」』(当ブログ過去ログ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。