珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

バイオハザード4 その3【GC】

2005-03-13 20:34:46 | GAMECUBE
金曜日から38℃近い熱にうなされ、会社まで休んでつかんだ三連休。
金、土とズーッと寝る事のみに時間を使ってしまう。
心身ともにヘロヘロ。一つでも休みに生きた証を!と。
『バイオハザード4』NOMALランクをクリアしました!
(主に日曜日を利用しました。)

といってもだいぶ進めていたので、ほぼ(DISCの)二枚目だけをやった感じ。
EASY(簡単)モードより結構難しかった。

「これでノーマルかよ!」

といってもEASYの二週目は無限ロケットランチャーを利用したので、
訳わからんぐらいに簡単だったので、その反動で難しく感じてしまったのかも
しれません。

証拠として
EASYでの死亡回数は48回の総時間20時間ぐらい
NOMALでは死亡回数52回の総時間16時間。
NOMALの時のほうが慣れているだろうに、死んでいる回数多い!
なんだろ~。ボス戦だけで言うと、圧倒的にNOMALの方が死んでない。
普段の状況で散々死んでたらしい。レオン。すまん!あとアシュリーも。

何回やっても楽しい感じ。クリアしてみると、次のステップに行きたくなる。
「ヨッシャ!プロフェッショナルモード!いっちょやって三日。」
うん、多分途中で飽きるな。可能性高いな。じっくりやる時間が取れそうにないし、
難しすぎそうだし。

で、

写真をご覧いただきたいのですが、実はバイオシリーズの
コレクターズBOXを買ってました。
内容は
『biohazard 0』
『biohazard』
『BIOHAZARD 2』
『BIOHAZARD 3 ラストエスケープ』
『BIOHAZARD:コートベロニカ ~完全版~』
と、なんかウェスカーの書いた何か。

スイマセン。全部やってません。
というのも『biohazard 0』は単品で買ってちょっとプレイしたのですが、
イマイチ続かなくて、気が付いたらBOX買っていたという…。
で、『biohazard 4』はヤリまくりという状態。
だってプレステ版で0とベロニカ以外はクリアしたんだモーン。
コレクションですよ。コレクション。
(『0』と『1』と『4体験版』セットでの商品もございます)

で、5の話。
『バイオハザード5』の計画が進行中とか。ストーリーは『4』の後の話らしい。
完全リニューアルに大成功の今作品。受け継いだ『5』が、今から楽しみです。
その前にプレステ2版の『4』も楽しみ。何処までゲームキューブに近い技術になるのか。
気になる所として、今後の『バイオハザード』シリーズがプレイステーションに
移行するんじゃないかという心配があるから。
プレステ2版の出来次第で『5』のプラットフォームが決まるか?
ま、次世代機を年頭に置いているなら別に構わないが。

ゲームキューブユーザーは18歳未満の方が多かったのかな?
(『バイオハザード4』は18歳以上の方対象のゲームです)

そうそう、バイオシリーズ。
後で、ちゃんとやります…。
ゲームボーイ版は持ってねぇけど…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロヤッテルヨォー (レイザーラモンサラザール)
2006-12-06 20:13:43
プロやバイほど無ずい、まだ3-1w
底までに死んだ回数24回もしんでしまった
返信する
まじっすか!? (kuroo0)
2006-12-07 02:23:19
自分はそこまで上位レベルチャレンジが
出来ませんでした。
頑張ってください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。