珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ その2【DS】

2006-04-12 06:57:43 | Nintendo DS
いつも拝見している「忍」さんのブログ
『忍之閻魔帳』や
当ブログでは初紹介の『Ristretto』さんのブログ
『Rambling man』というブログで

『ニュー・スーパーマリオブラザーズ』が紹介されています・・・。

「忍」さん記事引用
>十字キーとABボタンのみという
ファミコン版譲りのシンプルな操作方法は
マニュアル不要の楽しさを提供してくれる。
走り、飛び、泳ぐマリオの勇姿はファミコン版そのままで
思わず目頭が・・・

買いである。

「Ristretto」さん記事引用
>そういえばファミコンのマリオをプレイしていた時は「こんな1ブロックだけのスペースに着地するなんて無理!」と思いつつも何度か挑戦するうちにクリア出来た事を思い出したのでした。

そして記事はこう続いている。
「パンフレット」に書かれた一文だそうだ。


「誰でもできる、新しいマリオ」と。


そう、要するに『ファミコン時代』の『スーパーマリオ』が
あの『横スクロール(要するに2D)マリオ』が!
帰ってきた!という事だ!

前々から(過去ログ参照)気にしてたゲームであり、
プレイの思い出と、『DS』ならでは!ッてところでの
創造力を膨らますと・・・

あぁ・・・なんて面白いゲームなんだ・・・

と今から勝手にモウソウしてしまいます。

「Ristretto」さんが『Rambling man』というブログで述べていますが
>私は3Dになった「マリオ64」も「マリオサンシャイン」も購入しましたが、恥ずかしながらクリアする事が出来ませんでした。

当ブログの管理人も、そうなんです。
実は『マリオ64』は『64』の時代『DS』の時代と
プレイを試みたんですが、結局クッパは倒せず。

いつの間にか、操作の熟練と根気が必要なゲームになってきてる気がして。
いつしか、『マリオ』から遠くに離れていた気がします。

しかし、今回の『New!スーパーマリオブラザーズ』は
きっと『マリオ』を触って楽しい、操作して楽しい、
先に進めて楽しい!
と、楽しいづくしに違いない。

今もっともホットなハード『ニンテンドーDS』で出るので
ぶっちゃけ腕の筋肉痛が心配だが、サクッとできて気分爽快!
な、ゲームがいよいよやってくるわけだな!

『DS』発売当初の『スーパーマリオ64DS』といい
昨年の『マリオカードDS』といい、
今回の『NewSuperMarioBros』といい・・・

やっぱマリオおいしいところもってくねぇ~
『DS』パッケージもオレンジ色復活!で
相当気分はお祭り状態。

上記の二名様はホントうらやましい感じです。
こんな気分になるゲームも久々です。

ってなわけで今から相当ワクワクです!

買いですね。


≪関連ページ≫
WelcomeBack!「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」
⇒(忍之閻魔帳)
過去と現在を繋ぐコダワリ ~ニュー・スーパーマリオブラザーズ~
⇒(Rambling Man)

≪当ブログ過去ログ≫
Newスーパーマリオブラザーズ【DS】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。