うた魂♪

2008-04-07 | 

満足度 ★★★★ 
   うたはいい~♪ 合唱いいぃ~!!(涙)

    
天然コケッコーで爽やかな少女を演じてくれた夏帆ちゃん。
今回は、自分大好き、めだちたがりでちょっと、KYな女の子を
コミカルに熱演している。       

まるで漫画を見てるような楽しさ♪
彼女の自意識過剰ぶりには少々あきれるものの
嫌味を感じさせないかわいらしさは天然ゆえか(笑)

彼女は全国優勝常連高の合唱部員で歌うことが大好き♪
大好きな男の子に「君を写真に撮りたい!」
なんていわれちゃって 妄想ふくらみまくりです(笑)
まっ。無理もないよね♪

ところがその写真の歌ってる時の自分の顔は
まるで産卵時のサケのようなすごい顔で・・。
歌もルックスも最高よ~♪
と思ってた彼女の自信は粉々にくだけちり・・・。
 歌うことまでいやになってしまうのでした。




腑ぬけた彼女の姿をみたライバル高
ヤンキーの合唱部部長は怒りを爆発!!
「歌をなめんな!!」「一生懸命な顔を恥じるな!」
なんとゴリだよ~(笑)!

どうみても高校生役は無理だろ~(笑)でも、
珍妙
な迫力でそんな違和感を吹っ飛ばす!!(ホントか笑)
少々鼻につく説教臭さも、感動しちゃったもんね☆
見かけは怖いけど彼等の歌う尾崎豊の「15の夜」 
 ほんとに素晴しい歌声だったなぁ・・・♪

彼等から「ふるちん笑」で歌うことの大事さを教わり、
仲間や彼女に冷たかった友人から
自分がいかに自己中だったか・・
やっときずくかすみちゃんなのでした。 
 
全国大会予選。
服装髪型にこだわり出場をあきらめようとするカレラに 
今度は かすみちゃんがお説教だ(笑)!!

舞台には他校の制服を借りて
まじめに熱唱するヤンキーたちの姿があったのでした♪
笑っちゃってごめんね。 感動しましたよ。
ほんとは「OH MY LITTLE GIRL」を期待したんだけどね。

 ラストの大合唱は 素晴しかった・・。
 じ~んとして、自然に涙がどば~と流れ落ちてしまいました♪
やっぱ歌はいいなぁ・・・。大好き!

ギャグのすべり感もなんだか愛おしく思えちゃたし
伝説の歌姫が薬師丸ひろ子?じいさんが風間寛平?と
思いも及ばぬキャスティングにも
なんだかおかしくて、もうつっこむきもなくなっちゃいました♪

ウォーターボーイズとか。スィングガールとか・・
やっぱこういう青春作品。 心が熱くなります~(笑)

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイタニック 金曜ロードショー | トップ | つぐない »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ミチ)
2008-04-08 21:07:11
私も歌が大好き~。
歌の絡んだ映画って感動を誘いますよね~。
ただね、
>ギャグのすべり感もなんだか愛おしく思えちゃたし
この部分なんですよ~。
愛おしく思えなかったのが敗因かもしれません(汗)
ミチ様♪ (くろねこ)
2008-04-09 21:22:31
たしかにオチを狙いすぎ感はありましたかね。
私は「自分大好き」なかすみちゃん
ギリギリセーフでした(笑)
へん顔も、がんばってるなぁと感じてしまいました♪
思いのほかゴリにもやられましたね。
歌よかったですよね~!!
Unknown (あん)
2008-04-10 22:36:52
私も歌は下手だけど、聴くのは大好きです。音楽やってる人って、憧れ。
いや~、ゴリ部長はカッコよかったです。惚れました!

あん様♪ (くろねこ)
2008-04-12 00:29:59
私も歌は大好き。せいぜいカラオケだけど(涙)
楽器やハモリって・・憧れですよねぇ。
ゴリ、私も惚れた~(爆)
あの生徒会長さんよりステキだった!?
み~んな、魅力的でおかしくて・・。
楽しかったですね


こんにちは (はらやん)
2008-04-12 14:27:27
くろねこさん、こんにちは!

ゴリさんは予告で観たときは狙いすぎてすべるんじゃないかと思いましたが、思いのほかぴったり。
彼のソウルの叫びがオーディエンスの僕にもビシビシと伝わってきました(笑)。
最後の合唱はやはりじんときてしまいます。
やはりこういう青春ものはいいですねー。
はらやんさま♪ (くろねこ)
2008-04-14 01:00:13
ホントにゴリってば、まったく高校生に
見えないのに、不思議ですね(笑)
彼らの物語も見たくなっちゃいましたよね♪
いいですよねぇ。明るい青春モノって♪
私にとっては
元気になるパワーが潜んでるみたい(笑)
でいつい惹かれてしまうんですねぇ・


TB&コメント、ありがとうございました♪ (テクテク)
2008-04-17 19:39:14
こんにちは
この映画は、最後まで楽しむ事が出来ましたよね

合唱が切っ掛けで傷ついたかすみを救ったのは、
やはり合唱だったという所も、
なかなか面白かったです

お説教されていた彼女が、同じ事を説教し返すシーンは、
とても爽快感がありました

若さならではの青春映画は、
観ている側の気持ちも若返らせてくれますよね
テクテク様♪ (くろねこ)
2008-04-19 00:27:02
中傷されるって辛いですけど、ほんとのこと言ってくれる友人て大事ですよね。
優しい友人達に囲まれててほんとよかった!
また歌が歌えるようになってほんとよかった!
好きなことを一生懸命やる姿に
みんなの歌声に・・。胸が震えてしまいました♪
こういう青春ものって
ほんと元気を貰っちゃいますよねぇ(笑)



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

24 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
うた魂(たま)♪ (Akira's VOICE)
歌はテクニックよりもハート!
【映画】うた魂♪ (新!やさぐれ日記)
■動機 夏帆主演の映画だったのでチェックしとこうかと。 ■感想 めちゃめちゃ感動。 ■満足度 ★★★★★★★ まんぞく ■あらすじ 函館・七浜高校合唱部のソプラノリーダー、萩野かすみ(夏帆)は自分の歌声とルックスに過剰なまでの自信を持つ女子高生。しか...
うた魂♪ (そーれりぽーと)
gooブログはタイトルの記号がトラックバックで潰れてしまうから、あんまり使いたくないんだけど…、『うた魂♪』を田中誠監督と主演の夏帆、ガレッジセール・ゴリの舞台挨拶付きで観てきました。 ★★★★ 夏帆って微妙な顔じゃない?なんであんなに人気があるの? など...
湯の川高校合唱部♪♪(映画/試写会:うた魂♪) (美味!な日々)
『うた魂♪』の試写会に行ってきました。今、のりにのっている夏帆主演の青春合唱映画です。
うた魂♪ (スクイズマンの部屋)
初日舞台挨拶の上映に行ってきました@川崎チネチッタ。プレス関係で豪華なモノは何度か経験してますが、プレス無しでこんなに楽しい舞台挨拶は初めてかも。登壇者は夏帆、ゴリ(ガレッジセール)、石黒英雄、徳永えり、亜希子、ゴスペラーズ、田中誠監督。客席には...
映画「うた魂♪」を試写会にて鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 28日「うた魂♪」を有楽町朝日ホールにて鑑賞した。 今回の主権は日本テレビ「ラジかるッ」。客入りは7割ほど、小さなお子さんから年配の方まで幅広い客層だ。 当日は司会の宮崎宣子アナと精神科医の名越先生のトークショーから始まった。七浜高校の制服姿で登場し....
『うた魂♪』((試写会) (たーくん'sシネマカフェ)
夏帆主演の映画で気になっていました。その「うた魂♪」の試写会に行ってきました~ここ最近「歓喜の歌」といい合唱ブームでしょうか。(C)2008『うた魂♪』製作委員会監督・脚本:田中誠 脚本:栗原裕光 歌・出演:ゴスペラーズ 出演:夏帆、ゴリ、薬師丸ひろ子、石黒....
映画 【うた魂(たま)♪】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「うた魂(たま)♪」 『タナカヒロシのすべて』の田中誠監督による合唱を題材にした青春映画。 おはなし: かすみ(夏帆)は合唱部のソプラノパートリーダー。秘かに思いを寄せる牧村(石黒英雄)が撮ってくれた、大口を開けて歌う自分の写真を見てがく然と...
うた魂♪ (2008) (白ブタさん)
試写会に行ってきました{%音符webry%} 場所は金城学院大学だったのですが、なんと主演の 夏帆ちゃん が登場{%クラッカーwebry%} うれしい驚きです☆(*^_^*)
「うた魂♪」心をさらけ出した事で自分らしさを出せた魂の合唱ハーモニー (オールマイティにコメンテート)
「うた魂♪」は北海道の合唱部に所属する歌う事の好きな少女が挫折を経験しながらも歌う楽しさを知っていくストーリーである。みんなで歌う合唱は全てが1つにならなければ成立しないけれど、1つになった時には多くの人たちを感動に包んでくれる事は間違いなく、魂のハー...
うた魂♪ (描きたいアレコレ・やや甘口)
またまた高校部活ムービーです。続きます。 しばし『青春プレイバック』はたまた『真剣10代』している管理人です 最初は笑えます。特撮?...
うた魂(たま)♪ (ネタバレ映画館)
 夏帆「わたし合唱やめる!」間「なぜじゃ~どうしてじゃ~なぜじゃ~どうしてじゃ~(繰り返し)」
うた魂(たま)♪ (花ごよみ)
主演は夏帆。 ガレッジセールのゴリ。薬師丸ひろ子が出演 優しい家族に包まれ、 自分の周りを気遣う程の心が、 あまり育っていなかった 脳天気なかすみ(夏帆)。 少し集団生活には不適合な少女、 かすみを演じる夏帆(かほ)の 自分に酔いしれている、 コミカルな表情が...
「うた魂♪」 人にどう見られるか気になるお年頃 (はらやんの映画徒然草)
最近この手の音楽を題材にした青春映画が多いですけれども、先日観た「ブラブラバンバ
[遅ればせながら、映画『うた魂♪』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆いい作品であることは予想できた。 私は、この手の日本映画を、「ボーイ(ガール)・ミーツ・異文化」ものと呼んでいる。 最近では、『ガチ☆ボーイ』などもそうだった。 これは、伊丹十三の一連の作品(『マルサの女』『スーパーの女』など)にはじまる流れだと思う...
うた魂♪ 小路幸也 (粋な提案)
カバー装丁は冨岡祥雄。原案は栗原裕光。映画の小説化。 荻野かすみは合唱コンクールの全国大会常連校・七浜高校合唱部でソプラノパートリ...
【うた魂(たま)♪】 (日々のつぶやき)
監督:田中誠 出演:夏帆、ゴリ、石黒英雄、徳永えり、亜希子、岩田さゆり、ともさかりえ、間寛平、薬師丸ひろ子 「荻野かすみは合唱部ソプラノチームリーダー。ルックスもよく歌も上手なかすみは自分に自信があり、好意を持っている生徒会長の牧村から
人は人の中で成長する。『うた魂(たま)♪』 (水曜日のシネマ日記)
合唱部を舞台に描かれた、歌の上手な女子高生の物語です。
「 うた魂(たま)♪(2008) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【うた魂(たま)♪】2008年4月5日(土)公開 監督 : 田中誠 ...
うた魂♪ (C'est Joli)
うた魂♪’08:日本 ◆監督: 田中誠「タナカヒロシのすべて」◆出演: 夏帆、ゴリ、石黒英雄、徳永えり、亜希子、薬師丸ひろ子 ◆STORY◆七浜高校合唱部のソプラノリーダー、荻野かすみは歌っている自分が大好きな自己チュー少女。ところが、思いを寄せる男子か...
真・映画日記『うた魂♪』 (          )
JUGEMテーマ:映画 4月22日(月)◆783日目◆ 週の始まりだが、仕事はいつも通り。 午後5時40分に終業。 神谷町で日比谷線に乗り、 銀座で銀座線に乗り換えて渋谷へ。 「シネクイント」での『うた魂♪』午後7時の回。 公開3週目だけど客が少ない。 20人前...
うた魂♪ (玄米遊女夢映画)
★★★★★ オヤジダンサーズ予備軍のような湯の川学院高校合唱部。 どう見たって高校生には見えませんが、歌声は熱く二重マル。 主人公の女の子が合唱の素晴らしさに目覚めていく様子は、とても自然で好感が持てました。
「うた魂(たま)♪」 (まっちゃん(ひきばっち)の映画がいっぱい!!)
バンド仲間の女性から薦められて、観てみました!! え~、ゴリだったんか!!最後まで気づきませんでした(T_T)/・・。 似てるけどまさかー高校生の役には出でこんやろうと・・・いい俳優だなぁ・・どこにこんないい俳優おったんかいな・・・??と、最後まで思っとりま...
うた魂♪ (いやいやえん)
あるある。気持ちよく歌っていたときの写真のブス顔!私も経験あるよ~小学生のときの写真。二度と見たくないです(キッパリ)。でもね、歌ってるときは結構幸せ感じてたりして…合唱好きだから。 この作品では、合唱部に所属するヒロインが歌声ブス顔にショックを受...