SUPER8/スーパーエイト

2011-06-26 | さ~す 

満足度 ★★★★
謎めいたスリリングな展開にドキドキ
少年たちの友情や淡い恋に・・ドキドキしましたわ--

巨匠スピルバーグ×天才J.J エイブラムスが贈る
SFスペクタル作品。
自主映画製作に没頭する少年達は偶然、
列車の大爆発事故に遭遇--!!(コレはすごかったー
事件を機に街は不可解な事件が多発。目撃者の彼らは
真実を求めて行動を開始することに!!

しかし修復された彼らの8ミリカメラは
軍事施設から運んでいた「何か」を写していたのですー!
---今見た事は誰にも話してはいけない--
一体何が起こっているのか!?
  軍は、何を運んでたのか---?

少年たちの目線でスリリングに描かれる全編!!
戦いの中に 彼らの冒険と友情。そして親との絆を描きだしてます!
私はそんな彼らを---かなり楽しんじゃいました

 
スーパー8がヒーロの数だと思ってた私は
いつ8人になるんだろっとずっと考えちゃった----(笑)
「スーパー8」って8ミリフィルムのビデオのことで
それによって時代もちょっと昔(1979年)設定

無線で連絡しあったう彼らが意外にもほほえましかった。

「ご飯食べてく?」
母親を事故で亡くし父と2人で暮らすジョーを
気さくに招き入れてくれる友人の大家族達もいい感じ。
彼との友情は 
リーダーシップを発揮する彼に
ジョーが振り回されてる感じ――に思えたけど
アリス(エル・ファニング)の存在がジョーを変えてきます♪
こうして見ると↓可愛いいんだけどね(笑)


軍が流れ込み一変した街、不安と今恐怖の中でも
少年たちは映画撮影に熱中!友情をはぐくんでいきますー。
「--好きだったの・・?」
「にぶいな」
「ごめん・・・でも僕もすきなんだ--」
「いいんだ 太った僕が好かれるはずないんだから・・・」
恋も悩みも・・青春だもんねー!!(笑)

遂に姿を現した「なにか」に
アリスを救う為に立ち向かう彼らです!!
そこには意外にもせつない物語も潜んでます。
その全貌は ぜひ 映画館でご確認くださいね♪

EDの映画の出来はともかく:笑 
彼らが一生懸命作ってた作品をみせてくれるこの遊び心が好きです。
 かわいらしいこの子役達の今後の成長にも期待したいですー。 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤ずきん みた-♪ | トップ | マイティ・ソーみた♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (BROOK)
2011-06-26 19:56:41
“何か”の正体をなかなか明かさないのは、エイブラムスっぽかったですね♪
たしかにドキドキしました。

アクションシーンもふんだんにあり、最後はホロリと・・・。

若干、ん?というようなところもありますが、
総じて、面白かったです。
BROOKさんへ♪ (くろねこ)
2011-06-28 00:46:41
いつもありがとうですー!
まさに--じらしてくれましたねー(笑)
予想はあったのにすごっくドキドキしちゃいましたよー。
うまいですよねこういうトコ♪
子供たち目線ていうのがまた私の心をくすぐったようです。
もはや青春はかわいいものだと・・。
感じてしまいましたわ(わはは!!)
こんにちはー^^ (みすず)
2011-07-06 11:34:41
面白かったですね♪
子供たち、個性的で可愛くて^^
みんな良いキャラばかりでした~♪

うんうん、青春だよね♪

爆発事故はすざましかったねー><
みすずさんへ♪ (くろねこ)
2011-07-09 12:35:05
面白かったですね-!
この作品もなんだ?なんだ-?
で引き込ませ方がうまいんだよね。
であの大爆発--度胆をぬく!ってこういうことでしょうね-。
子供たちの青春もキラキラしてて--
よかったよね---

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

27 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
SUPER 8/スーパーエイト (LOVE Cinemas 調布)
『スター・トレック』のJ・J・エイブラムス監督、そしてハリウッドの巨匠スティーヴン・スピルバーグが製作というこの夏超話題のSF大作だ。1979年にアメリカで実際に起こった事故をモチーフにし、米国政府が隠匿しようとする秘密と、それに巻き込まれてゆく少年た...
「SUPER8/スーパーエイト」 スピルバーグLOVE過ぎ (はらやんの映画徒然草)
若い人はスーパー8って言っても知らないだろうなぁ・・・。 スーパー8というのは8
劇場鑑賞「SUPER 8/スーパーエイト」 (日々“是”精進! ver.A)
悪いことしたけど、良いエイリアンでした 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106240003/ ★J・J・エイブラムス監督作★■先行告知Ver■ [映画ポスター] SUPER8 スーパーエイト [ADV-DS] 価格:5,200円(...
SUPER 8/スーパーエイト (だらだら無気力ブログ)
「M:i:III」「スター・トレック」のJ・J・エイブラムス監督が、 本作の製作を務める巨匠スティーヴン・スピルバーグとの夢のコラボで描く SFジュブナイル・アドベンチャー大作。 1979年の田舎町を舞台に、8ミリカメラで自主映画を撮影中に偶然列車事故 を目...
「SUPER 8/スーパーエイト」みた。 (たいむのひとりごと)
天才と巨匠による超大作なだけに安心して観られるSF映画。それだけに大味ではあるけれど、火薬の量はハンパ無くてド迫力だし、厭味にならない程度のじらし加減(見えそうで見えない等)とか泣かせ要素は丁度良く、
[映画『SUPER8/スーパーエイト』を観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆15日からの現シフトになってから、一度たりとも定時帰宅がなくて、今日も忙しかったが、まだまだ残業のところを午後8時半に何とか切り上げ、そのまま会社の制服で、午後9時20分からの『SUPER8/スーパーエイト』のレイトショーを観てきた。  面白かった。  先...
映画「SUPER 8/スーパーエイト」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「SUPER 8/スーパーエイト」観に行ってきました。スティーブン・スピルバーグが製作を、J・J・エイブラムスが監督を担当したSF映画。1979年に実際に起こった事件を下地...
SUPER 8/スーパーエイト (食はすべての源なり。)
SUPER 8/スーパーエイト ★★★☆☆(★3つ) かなりの念力を込めて、試写会に応募して当たったありがとうございます すっごい!すっごい!すっごい楽しみにしてました!! 定時ダッシュでギリギリだったので、前日からSuisaにチャージして時間のロスがないように!1...
『SUPER 8/スーパーエイト』 その意味するものは? (映画のブログ)
 1966年生まれのJ・J・エイブラムスにとって、1977年公開の『未知との遭遇』や1980年の『未知との遭遇 特別編』、そして1982年の『E.T.』を観ることは、胸躍る体験だったろう。  そんな彼が、それらの作品...
SUPER8/スーパーエイト  監督/J.J.エイブラムス (西京極 紫の館)
【出演】  ジョエル・コートニー  エル・ファニング  カイル・チャンドラー 【ストーリー】 1979年。オハイオの小さな町に住む14歳のジョーは、仲間たちとの8mm映画作りに没頭していた。ある日、真夜中に家を抜け出し、駅に忍び込んで撮影をしていた彼らは、貨物列車....
SUPER8 「ソ連のせいだ!」(笑) (労組書記長社労士のブログ)
 このブログ、労組書記長でもないし、社会保険労務士でもないし、というような状況に最近なっているのを「困ったなあ、修正しなくちゃ」と思いつつ今年も後半戦に突入、もうしばらく映画と波乗りだけのブログになりそうです。 昨夜、飲みに行ったお店のおねえちゃんが「....
SUPER 8 / スーパー8 (悠雅的生活)
列車事故。8ミリ映画。少年たちの夏休み。
映画 X-MEN ファースト・ジェネレーション 感想 (荒野の出来事)
 映画 X-MEN    ファースト・ジェネレーション  感想  X-MEN ファースト・ジェネレーション 公式サイト  さすがにこのタイミングじゃあ  来場者は少なかったですねえ…。   他に見た映画   ・映画 スーパー8 感想  ・映画 マ...
SUPER 8 /スーパーエイト (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 「LOST」「クローバーフィールド」のJ・J・エイブラムス監督×スティーヴン・スピルバーグ製作 ということで、いかにもJJ作品らしく、 そこにスピルバーグ要素入れた感じ(ってそのまんま) 全米で....
SUPER8-スーパーエイトー (みすずりんりん放送局)
 『SUPER8/スーパーエイト』を観た。  【ストーリー】  1979年夏。  オハイオの小さな町で、保安官の父と暮らす少年ジョー・ラム(ジョエル・コートニー)はある夜、仲間たち5人と8ミリ...
「SUPER 8/スーパーエイト」 (或る日の出来事)
映画づくり大好きな男の子の夢の結晶のような映画。
映画:スーパー8 逆デジャブ状態に吐き気を催す、今年有数の駄作(と言い切らせてもらおう) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
「スタートレック」で男を上げた、 J.J.エイブラムスが監督。 かつ、スピルバーグがプロデュース。 ということで、最強の映画になるか?!、と期待し、公開直後のNY深夜に鑑賞。 ところが!! 個人的には、全く受け付けない展開。 子供の妙に笑わせるギャグセンスのみ....
SUPER8/スーパーエイト (C'est joli~ここちいい毎日を~)
SUPER8/スーパーエイト'11:米◆原題:SUPER 8◆監督:J・J・エイブラムス「スター・トレック」「M:i-III」◆出演:エル・ファニング、カイル・チャンドラー、ロン・エルダード、ノア ...
1979年の子どもたち~『SUPER 8/スーパーエイト』 (真紅のthinkingdays)
  SUPER 8  1979年、アメリカの田舎町。工場の事故で母親を亡くしたジョー(ジョエル・ コートニー)は、保安官代理の父(カイル・チャンドラー)と二人暮らし。夏休み、 彼は中学の同級生...
映画『SUPER 8/スーパーエイト』  (よくばりアンテナ)
朝から夫と2人で観てきました。 公開されてからだいぶ経っちゃってるから、 劇場内は人もまばら・・・・・ そうだよね、ハリーポッター観に行くよね(^_^;) なかなか面白かったし、楽しめましたよv や...
スーパーエイト (映画的・絵画的・音楽的)
 『SUPER 8/スーパーエイト』を渋谷TOEIで見てきました。 (1)生憎スピルバーグ映画のファンでもないので、見ることは見ましたが、よくわからないところ、疑問に思えるところがいくつも出てきてしまい、とても拍手喝采というわけにはいきません。  それで今回は、そう....
『SUPER 8 スーパーエイト』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「SUPER 8 スーパーエイト」□監督・脚本 J.J.エイブラムス □キャスト カイル・チャンドラー、エル・ファニング、ロン・エルダード、ノア・エメリッヒ■鑑賞日 7月10日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度...
SUPER 8/スーパー8 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:SUPER 8) 【2011年・アメリカ】完成披露試写で鑑賞(★★★☆☆) 1979年にオハイオ州で起きたが、闇に葬られたとされるコンレール貨物列車の脱線事故を題材にした、SFジュブナイル・アドベンチャー。 1979年の夏。オハイオの小さな町で暮らす14歳の少年ジョ...
映画『スーパーエイト』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-45.スーパーエイト■原題:Super 8■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:112分■字幕:岸田恵子■鑑賞日:7月18日、渋谷TOEI■料金:1,800円□監督・脚本・製作:J・J・エイブラムス□製作:スティーヴン・スピルバーグ□撮影監督:ラリー...
SUPER 8/スーパーエイト (銀幕大帝α)
SUPER 8/11年/米/111分/SFアドベンチャー・ファンタジー/劇場公開 監督:J・J・エイブラムス 製作:スティーヴン・スピルバーグ、J・J・エイブラムス 脚本:J・J・エイブラムス 出演:ジョエル・コートニー、エル・ファニング、カイル・チャンドラー、...
SUPER 8/スーパーエイト (Super 8) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 J・J・エイブラムス 主演 ジョエル・コートニー 2011年 アメリカ映画 112分 SF 採点★★★ “スピルバーグらしさ”ってのを感じるポイントって、観る人の世代や好みなんかで大きく変わるんでしょうねぇ。残酷な暴力の合間に挟まれるどす黒いユーモアにそ...
「SUPER8/スーパーエイト」 スピルバーグLOVE過ぎ (はらやんの映画徒然草)
若い人はスーパー8って言っても知らないだろうなぁ・・・。 スーパー8というのは8