★ アフタースクール 

2008-05-29 | 

満足度 ★★★★☆
「甘く見てるとダマされちゃいますよ。」 
 もう、おみごと!! 騙されました~♪

 --母校の中学校で働く教師神野(大泉洋)のもとに、同級生だと名乗る
怪しい探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてきた。
彼は同級生だった木村(堺雅人)を探しているのだという。
しかし木村は 身重の妻を置いて姿を消していたのだった・・。
いったい彼に何があったのか?
神野は自分の知らない親友の姿に困惑しながらも
この探偵とともに彼を探すことになるのだが・・・。
やがて物語は思いもよらない方向へ走り出していく~!!---



中学時代。木村に一通の手紙を残して消えてしまった美しい少女。
思えばこの物語の始まりはココからなんだろうなぁ・・・。

この少年、木村(堺)そっくり♪くるくる頭の大泉少年を
大いに期待したのだけど・・。残念!ついに現われなかった(笑)

神野(大泉)は 先生ゆえの正義感と 楽しさで人柄のよさが漂う。
一方 木村(堺)の甘い笑顔には、優しさとどこか寂しげな影が同居しているのだ。
コレがだまされちゃう原因だよねぇ・・。ほ~んと心憎い(笑)

親友を信じきっている純真な男 神野に 
木村の裏に隠されたもうひとつの顔を突きつけ
「こんなことよくあることだろ」っとせせら笑い
「いつまで中学生でいるつもりだ!」と毒つく蔵之介様からは
人生の裏側ばかり見てきた男の残酷さと哀しさを感じさせられる。
でもどこか憎めないところは さすがですかね♪ 

しかしそんな彼に、
神野と木村は思いもかけない姿を見せ付けるのだ♪
この展開に驚いたのはもちろん観客みんなだったと思うけど!!

「人生をつまらなくしてるのは 自分なんだよ!」

先生(大泉洋)は最後の最後に 純真1本背負いで
このひねた男(佐々木蔵之介)を負かした・・・と思う(涙)
彼も 2人の勇士に友情に何かを感じたと思いますからね・・・。、
妹や警察。そして↓この3人の絆にも ホロりとしました~。




予想不可能、驚きのエンターティンメント!!
コレは もう一回はじめから見直したい!!見なきゃ・・。と
思わせられちゃう作品だ。 コンニャロめ~♪
はぁ・・・。この作品 レビュー難しいよ(笑)
 
 director:  内田 けんじ
 performer: 大泉 洋/佐々木 蔵之介/堺 雅人/田畑 智子/常盤 貴子他

ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   トラックバック (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪魔の呼ぶ海へ (ムービー... | トップ | ★ 幸せになるための27のド... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね~ (miyu)
2008-05-29 22:11:14
3人の因縁めいた絆は物語をより複雑に
そして感動的にしてましたよね~。
もじゃもじゃ先生いい味出てました!
中学時代のもじゃもじゃも観たかったですね!
最後は、驚きましたよ! (あん)
2008-05-29 22:51:50
ラスト『そう来たか!』ですよね。

中学時代の木村君、可愛いけど、可笑しかったですよね。
もじゃもじゃの神野君、もっと可笑しいでしょうね。

この映画、リピーター、多いでしょうね~~。
こんばんは~♪ (ミチ)
2008-05-29 23:23:15
私もリピーターになる予定です(笑)

ED後なんですけど、あのアパートでベビーベッドに赤ちゃんを寝かしつける常盤ちゃんの幸せそうな顔&テレビ画面にはあの政治家が逮捕された映像が映ってました。

あ、それからくろねこさん、堺雅人さんの名前が「境」になってます~。
こんばんは! (アイマック)
2008-05-29 23:45:35
私も見事に騙されました~。
見かけだけで判断してはいけないと思っても
まさかまさかの展開にえっ!!って感じでした。
くるくる頭の大泉少年、期待したのに出てこなかったね~笑
もう一回観たくなる映画でした。
ナルニアも2回目予定なので、お金つづくか心配^^;
TB&コメント、ありがとうございました♪ (テクテク)
2008-05-30 17:01:58
こんにちは
私も、この映画には、
まんまとヤラれてしまいました

この映画を観た人にしか分からない面白さがあるので、
感想を書くのは難しいですよね…

私もリピートした時には、
また違った感想を持つような気がするので、
是非、再チャレンジしたいと思っています

miyu様♪ (くろねこ)
2008-05-30 18:19:05
コメントありがとうです!
どんな子が出てくるかな・・って楽しみにしてたんですけどね♪ 
ん?コレもやられたか~?(笑)
事件と友情と愛と人生と・・
いろんなことになんだか
「やられた~」って思いましたぁ・・。
脚本が素晴しいんでしょうねぇ
あん様♪ (くろねこ)
2008-05-30 18:28:51
ね~。コレは予測できない!!(笑)
私 映画の中の蔵之介さんと同じような顔してたと思う~(笑)
大泉さん、エロにもなびかず、ラストまで
先生でしたね~!
これが一番びっくりだったりして(ぷぷっ
ミチ様♪ (くろねこ)
2008-05-30 18:39:09
あはぁああ。こんな間違いばっかです~。
ED後の件も本当にありがとうです
もやもやがやっと直りました(笑)
コレはもう一回みたいと思わせますよね!!
ほんとにつじつま合ってるのぉ~??
ぜひ聞かせてください(笑)
Unknown (オリーブリー)
2008-05-30 23:28:26
三人三様、男の性格が顔にも現われ、皆さん味のある良いお芝居でしたね!
大泉洋が特に美味しい♪
そのセリフもすんごく心に染みました!

本当に感想もコメントも書くのが難しいです(笑)
アイマック様♪ (くろねこ)
2008-05-31 10:46:32
コメントありがとうです。
まさかまさかの展開でしたね~。
だんだんなるほどね~と納得できるところに
監督の力を感じますよね!
くるくるな大泉少年、ださないとこも心憎いですよね!
ほんとに「恐れ入りました!」ですね(笑)
ナルニアは素直に楽しめなかったので・・。
私もこの2作品もう1回みたいです~多分無理だけど・・(笑)

テクテク様♪ (くろねこ)
2008-05-31 11:07:01
コメントありがとうです。
こんな風に二転三転させて私達を煙に
まきながら、最後はきちんと納得させられる。この展開は楽しいですよね~♪
以前劇場では悪い意味で騙された~感があって
悶々した「ビレッジ」ですが昨日見直したら
なんだかジンとしちゃいました(笑)
2度見ると違う感想になるって・・
案外あるのかもですね♪
そちらでも誤字ありますね~。すみません
オリーブリー様♪ (くろねこ)
2008-05-31 11:20:37
コメントありがとうです!!
この三人なかなかいい配役でしたね~。
私は大泉さんが最後までいい人だったんで
びっくりしました(笑)
いや、大好きなんですけどね♪
先生の言葉・・。
信頼してた子分?にまで裏ぎられてる・・。
そんな彼に投げた言葉だからこそ
じんとさせられちゃいましたね~。
こんばんわ (睦月)
2008-06-01 23:54:35
そうなんですよねー。

この作品って、レビューも、コメントも難しい
ですわー(苦笑)。どこに触れてもネタバレに
なりそうなんだもの!!

でも、脚本も素晴らしいし、今をときめく中堅
俳優さんたちのキャスティングもホントに
素晴らしくて・・・とにかく見ごたえのある
映画でした。

こんな風に騙されたのは本当に久々で。
清々しい気持ちになったほどでしたわー!!
睦月様♪ (くろねこ)
2008-06-02 19:30:43
皆さん上手で勉強になりました(笑)
睦月さんとこで確認してたら
ED後立たなかったのになぁ・・(残念:涙)
やられた~って思いながらも
そういえば 結局誰が悪者だった?
と実はちょと考えこんじゃったですよ。
やっぱもう一回みたい~
でもみんな、ナイスキャスティングでしたね!!
はじめまして (swallow tail)
2008-06-12 08:21:02
くろねこさん、こんにちは。
「スワロが映画を見た」のスワローテイルと申します。
ブログにはたびたびお邪魔していましたが、
今回初めてコメントいたします。

>この展開に驚いたのはもちろん観客みんなだったと思うけど!!
はい・・・
驚きました。
驚きのあまり、口をあけたまま座席の上で硬直してしまいました。
「甘く見てると騙される」というキャッチコピーで
多くの方が構えて見ていらっしゃったようですけど
スワロは全くの無防備な状態で見てしまい、製作側の意のままに引っかかりました(苦笑)

では、またお邪魔しますね。
こんにちは! (由香)
2008-06-13 09:31:48
お邪魔します~♪
なかなか面白かったですね~
騙されないゾ~~~と構えて観ましたが、スッカリ騙されてしまいました。
欲を言えばもう少し笑いやスッキリ感が欲しかったけど、、、最後には「そうだったのねぇ~」と感心しちゃった。
『くるくる頭の大泉少年を大いに期待したのだけど』-私もです~来るか?来るか?と期待してしまいました(笑)
swallow tail様♪ (くろねこ)
2008-06-14 10:28:42
コメントありがとうです!!
コチラこそよろしくお願いします~♪
コレはもう予測不可能ですから、脱帽するしか
ないでしょうね~(笑)
私なんか大泉さんが絶対怪しい!
とにらんでたのに大コケでした(笑)
でもこんな騙されかたって♪
楽しいですよね~
由香様♪ (くろねこ)
2008-06-14 10:33:46
こんにちは~!!
騙されましたね~。私アホだからED後席を
立っちゃったの~。
ちょっと悩みながらの帰宅でした(笑)
大泉少年を最後まで期待しちゃったことも
私達監督にやられたかもですね~
騙されちゃいました 笑 (michi)
2008-06-15 10:26:16
TBありがとうございます。
私も見事に騙されてしまいました!
別の視点から、もう一度観に行くつもりでいます♪

>くるくる頭の大泉少年を大いに期待・・・
私も思いました~!
(michi様♪ (くろねこ)
2008-06-19 00:07:06
コメントありがとうです!
もうきもちいいですよね♪
こう見事にやられちゃうと(笑)
2度目のほうが楽しそうですよね~。
是非また感想聞かせてください!
大泉少年みたかったですね(わはは)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

36 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
アフタースクール (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後<アフタースクール>には何かが起きる!! 笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント! 甘く見てると ダマされちゃいますよ』  コチラの「アフタースクール」は、5/24公開となった...
「アフタースクール」映画館レビュー いい (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ)
内田けんじ監督は、きっと「映画なんてどうだっていい」と言える人なのだと思う。だからこそ私はその勇気に共感するのだろう。
アフタースクール (描きたいアレコレ・やや甘口)
皆さんの初恋って、中学時代でしたか? 相変わらず、佐々木蔵之介って描き難い~!おまけに大泉洋も似てやしない...スルーしてちょうだい。 ...
映画「アフタースクール」を試写会にて鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 25日「アフタースクール」@ヤクルトホール 今回の試写会はYahooムービー・ユーザーを招いた東京初試写会で、客席は満席だ。 映画の話 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神...
映画 【アフタースクール】 (ミチの雑記帳)
試写会にて「アフタースクール」 長編デビュー作『運命じゃない人』でカンヌ国際映画祭4部門を受賞した内田けんじ監督の最新作。 おはなし:母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の...
アフタースクール (小部屋日記)
(2008/日本)【劇場公開】 監督:内田けんじ 出演:大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/常盤貴子/田畑智子/北見敏之/山本圭/伊武雅刀 甘く見てるとダマされちゃいますよ 『運命じゃない人』の内田けんじ監督による新感覚エンターテインメント。 30代になった、かつて...
アフタースクール (そーれりぽーと)
騙そうって言うなら騙されてやろうじゃないか! 挑戦的な予告編に、昨年の『キサラギ』を思い出し、そんな意気込みで『アフタースクール』を観てきました。 ★★★★★ やられたw まいりました。 フツーに描く事が目くらましになってる辺りが見事。 『キサラギ』と違う...
「アフタースクール」騙され続けた最後の最後に納得してしまう痛快ストーリー (オールマイティにコメンテート)
「アフタースクール」は中学時代の同級生が再会し、ひょんな事から探偵の捜査を手伝うことになるがその先にはとんでもないどんでん返し劇が待っているストーリーである。題材的にはなかなか面白く、観ている方は最初こそ違和感があるものの、最後には納得して見終わる事が...
アフタースクール (ネタバレ映画館)
公務員をナメるなよ!
・・・またしてもヤラれた!『アフタースクール』 (水曜日のシネマ日記)
2005年に劇場公開された映画、『運命じゃない人』の内田けんじ監督の最新作映画です。
アフタースクール (心のままに映画の風景)
母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、 かつての同級生島崎だと名乗る探偵北沢(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。 彼は、神野の同...
アフタースクール (悠雅的生活)
大人の放課後には何かが起こる!
アフタースクール (eclipse的な独り言)
 邦画はいやだという妻を連れて観てきました。(5月28日 清水MOVIXにて鑑賞
【2008-127】アフタースクール (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後(アフタースクール)には何かが起きる!! 笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント! 甘く見てると ダマされちゃいますよ 人間みんなウラが...
「アフタースクール」:太平三丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}近頃、錦糸町近辺の学生は、放課後、ここオリナスあたりでたむろするようよ。 {/kaeru_en4/}“オリナス”って、“織り成す”から来ている名前なんだってな。 {/hiyo_en2/}放課後、織り成すとくれば、「アフタースクール」ね。 {/kaeru_en4/}おとなたちが放課...
【映画】アフタースクール (新!やさぐれ日記)
■動機 何かこう・・・惹かれるものがあったのかも? ■感想 面白かった ■満足度 ★★★★★★☆ いいかも ■あらすじ 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今...
『アフタースクール』 (Sweet*Days**)
監督:内田けんじ  CAST:大泉洋、堺雅人、佐々木蔵之介 他 母校で働く中学校教師の神野(大泉洋)と、サラリーマンの木村(堺雅人...
映画:アフタースクール 試写会 (駒吉の日記)
アフタースクール 試写会(ヤクルトホール) 「うん、なんとなく」 文句なく今年のNo.1です!!! もじゃもじゃカレーの大泉洋、時代劇からコメディまで抜群の存在感の佐々木蔵之介、駒吉的にはほほえみの貴公子境雅人。と期待せずにはいられないキャスト。ホント...
アフタースクール (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★  あっぱれ!鮮やかすぎる”騙しの放課後”  
アフタースクール 若干ネタバレ注意 (悩み事解決コラム)
 {amazon}  {amazon2} <br />  5月24日公開初日の『アフタースクール』を<br /> 池袋HUMAXシネマズ4にて鑑賞。<br /> アフタスクールの監督の内田けんじの<br /> 前作の作品『運命じ
【アフタースクール】 (日々のつぶやき)
監督:内田けんじ 出演:大泉洋、佐々木蔵之助、堺雅人、常盤貴子、田畑智子、伊武雅刀 「神野は母校の中学校に勤める教師。ある日彼の元に、同級生だと名乗る怪しげな探偵がやってきた。神野の親友の木村を探しているという。大企業のサラリーマン木村探しを手伝う
「アフタースクール」 第7位! (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 72 オープニング土日興収: 7043万円1館当たりのアベレ
『アフタースクール』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「アフタースクール」□監督・脚本 内田けんじ □キャスト 大泉 洋、佐々木蔵之介、堺 雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本 圭、伊武雅刀■鑑賞日 5月31日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5...
映画レビュー「アフタースクール」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
◆プチレビュー◆緻密に練られた大人の“放課後”は一筋縄ではいかない。騙される快感はクセになりそうだ。 【80点】  一流企業に勤める木村が行方不明になった。彼の同級生の、探偵の島崎と中学教師の神野は、木村探しに奔走する。だが、追えば追うほどに、今まで知...
アフタースクール (C'est Joli)
アフタースクール’07:日本 ◆監督:内田けんじ「運命じゃない人」◆出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本圭、伊武雅刀 ◆STORY◆母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木...
『アフタースクール 』 2008-No35 (映画館で観ましょ♪)
大泉さんがTVにいっぱい出て宣伝してたので、 見に行ってきました! 宣伝しながらも内容は話せないって言うし、 それなら見るしかない...
アフタースクール (映画を観たよ)
予備知識0をオススメします。
アフタースクール (スワロが映画を見た)
原題:―― 製作年度:2008年 製作国:日本 上映時間:102分 監督:内田けんじ 原作:―― 脚本:内田けんじ 出演:大泉洋/佐々木蔵之介/...
アフタースクール (★YUKAの気ままな有閑日記★)
面白いと評判なのに、コチラでの上映がないなぁ~と思っていたら、、、あった【story】母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を...
「アフタースクール」 卒業後・・・ (はらやんの映画徒然草)
タイトルの「アフタースクール」、普通は「放課後」と訳すところでしょうが、この映画
個人授業 (MESCALINE DRIVE)
天然パーマが雨降りに湿気を含んでモッコモコ。赤ちゃんオネショだオムツが匂うぞホッカホカ。肩までのびてモッコモコ、結婚しようよホッカホカ。モッコモコ、ホッカホカ。ホッカホカ、モッコモコ。
「アフタースクール」(日本 2008年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
大人になった同級生との放課後(アフタースクール)には 『裏』があって『建前』があって『嘘』がある。
【劇場映画】 アフタースクール (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪ねてく...
映画日記21「アフタースクール」 (雑記の日々)
アフタースクール [DVD](2008/11/28)大泉洋佐々木蔵之介商品詳細を見る あーーいいなぁーっていう邦画に久しぶりに出会いました。 何がいいのか...
アフタースクール 「楽しくないのはお前のせいだ!」が心に響く (人に伝えたい面白い話とオヤジギャグ)
内田けんじ監督のアフタースクールを見ました。 ストーリーは奇想天外で、ああそっちか~と騙されますが、後味は最高です。 主人公の神野(...
アフタースクール (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:アフタースクール 制作:2008年・日本 監督:内田けんじ 出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑智子 あらすじ:母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は...