★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜

2011-01-10 | 

公式サイト 出演:水谷豊・及川光博・岸部一徳ほか
★★★★ 遅らばせながら友人と一緒に鑑賞してきました!
 思いの他重厚な物語に引き込まれちゃいました!見ごたえあったなー!

劇場版第2弾!とはいえ私は初鑑賞! ドラマもみていなかったもので・・
杉下(水谷)&神戸(及川)の所属する特命係が
何故署内で厄介者扱いなのか?人となりもよくわからない始末。でも
さほど混乱なく鑑賞できました♪
警視庁と警察庁って違うのね・・そんなことも始めてしった私・・
2つの間には・・なんだかきな臭い匂いがぷんぷん・・。

 勃発した「警視総監他幹部12人の人質籠城事件」、
ソノ真相を追うことになった杉下右京ら特命係は
この事件に潜む「権力」という名の悪にたどり着きます!
そしてソノ裏ではコノ事件を盾に・警察の内部変革を画策する
小野田官房長官(岸辺一徳)&金子警察庁長官(宇津井健)も
 蠢めいていたのです

 警察(公安)の権威の失墜を避けるという大義名分で
 権力を駆使し人を駒のように扱い、
 その所業を隠す為に人の命を虫けらのように奪ったカレラ。

そんなカレラに・・恋人と友人を奪われた・・
小西演じる 朝比奈の悔しさと哀しみに・・胸をえぐられます。
それでも復讐はいけない,ソレは逝った者たちの望みではない・・。
そう涙で語る右京さんの涙にも・・涙しちゃいましたー。 
 
果たして特命係杉下右京は、
  「カレラ」に 制裁を下せるんでしょうか・・!!
 小野田に・・どんな戦いをしかけるのでしょうかーー!!
 
 息を呑む・・緊迫の推理&心理戦は
    是非劇場にてお確かめ下さいーーー!!  
 
 
  「立ち位置で 正義なんて変わるものだよ。
 自分の総てが正しいなんて・・思ってないよね?」
 岸辺一徳さん 凄い存在感です! 
 
 カレにはやはり勝てないのか・・
 もはやここまでか・・・
と思っただけに・・
 コノ結末は呆然・・・・。 びっくりしたけど、
 右京さんの出した答えには思わずガッツポーズ!!
  
 私も・・正義はどっから見ても1つだって・・信じたいもん。 
 今だ満員。席取れないところでしたよ。
 
やっぱ水谷さんは魅力的だもんねー♪楽しみましたー!! 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーレスク | トップ | 「ソーシャル・ネットワーク」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー^^ (みすず)
2011-01-18 13:02:40
面白かったですね~^^
右京さんと神戸のコンビも最高♪
しかし、この展開にはびっくりでした!!

>私も・・正義はどっから見ても1つだって・・信じたいもん。
わたしもです^^
返信する
こんばんは!! (みすずさんへ♪)
2011-01-21 00:23:11
コメントありがとうー!
初相棒で心配でしたが面白かったですー。
真面目なミッチーもいいですね(笑)
警察内部の悪・にはげんなりしますけど
重厚さに引き込まれましたわー。
一徳VS右京の決着がこんな形で終わったこともビックリ。でもコレも正義の決着??なんて思ったり。
深いなーと感服しました!!

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事