★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」みた♪

2007-05-27 | は ひ

満足度 ★★★★★

深海の悪霊”デイヴィ・ジョーンズの心臓を握り世界制覇?をもくろむ
東インド貿易会社ベケット卿の軍船を敵に回した今回は
船の数が半端じゃありません~!!。
やっと(笑)大海賊の風格をかもし出してくれて壮大でした~
やっぱりそのキャプテンはバルボッサだったりするけど。
彼だとやっぱり船も締まる感じがするなぁ(笑)

海賊のイメージそのままの魅惑的な映像美。
波うねり渦を巻く、嵐での決戦模様も
大迫力で~息を呑んじゃう!!

ジャックの空中ブランコ?シーンやお猿さんの活躍など
たくさんのコネタにも大笑い。
3へ引き継がれていた謎たちも突っ込みところは満載ながら(笑)
1つ1つ解き明かされていくのも見所だ。

さて物語りは処刑と言う重苦しい雰囲気ではじまる。
ベケット卿は海賊の壊滅にのりだしたのだ。
彼の企みを阻止すべくバルボッサやエリザベスらは、
「伝説の海賊9人」を召集。
この一人であるジャック・スパロウを救うため危険な旅に出ることになる。

「2」でクラーケンとの激闘で海の底に沈んだジャックは
いったいどこでどんな無残なありさまになっているのか・・
なかなか姿が現れない。期待と不安は・・一瞬で
笑いで吹き飛ばされてしまった。、
心配して損したよ!ジャック~!!
海図の謎を見事に解いてこの【海の墓場?世界の果て?】 から
脱出に成功する。見事よみがえったジャックなのでした~。

2から気になっていた3角関係も
その様相は掻き消え、ウイルは1人、父の救出に帆走してる。
実直だったウィルもジャックの指導のたまもので?
こずるい海賊に成長~。
様々な思惑のもと、彼らの裏切り模様は最悪です。でも笑えちゃうけど♪

しかしダッチマン号によって絶滅寸前となった海賊たちは。
[海の女神カリプソ」の封印を解き放た最終の戦いにかける~!!
プロポーズシーンを織り交ぜて、息もつかせぬ戦いが展開!!
なんだかダッチマン号との戦いばかりが際立って
他7人の海賊たち闘ってるんでしょうか?
みあたりません~(笑) ジャックも大活躍??

「彼は先を読んでるんでしょうか?
それとも いきあたりばったりなんでしょうか?」

ってどうなんですか?ジャ~ック!!(笑)




ついに「深海の悪霊」デイヴィ・ジョーンズとの一騎打ち!!
彼の心臓を・・・・・刺す!
 ウィル~  (ジャック最低~!)
デイヴィ・ジョーンズを倒すとともにウィルには 彼と同じ 
「ダッチマン号を率いる者の哀しき宿命」が
襲い掛かかったのでした・・
「呪いを解こうか」   「もうとっくにあきらめた・・」
今回あきらかにされた
デイヴィ・ジョーンズの運命と哀しき愛。
愛するがゆえに生まれた憎しみに翻弄され死んでいった彼の姿にも
私は人知れず涙したのでした

10年後
ウィルとエリザベスの変わらぬ愛を思わせるシーンも・・。
やっぱり何とかならなかったのかと思っちゃいます(泣)

私を襲うこの悲しみ・とともに
楽しかったパイレーツカリビアンの世界に
すっかり浸りながら帰宅したくろねこなのでした

   

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョニー・ディップ来日!! | トップ | 深 紅  »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー^^・ (由香)
2007-05-27 17:58:35
TB&コメントありがとうございました
くろねこさんは楽しまれたようですね~羨ましい(ドロドロ)
私は、パイレーツ&ジャック&ジョニーをこよなく愛していますが、今回のワールド・エンドには・・・ちとガッカリでした(メソメソ)
ちょっとお話も複雑で重苦しかったし、何よりもウィル&エリザベスの運命が可哀想で可哀想で(ハッピーエンド好きなもので)・・・
笑わせてくれたのは、お猿のジャック&ワンコ&バルボッサくらいかも・・・
ノリントンも悲しかったわ~
返信する
こんばんわー (ななな)
2007-05-27 18:44:09
くろねこさん♪
海賊っぽさは一番よく出ていた作品でしたよね。
みんな自分勝手で自由で
ウィルの海賊な成長振りはもう立派なものでした!(笑

私もね、ホントはジャックに何してんの~!って言いたかったです。
ジャックのせいでウィルがタコになったりヒトデつけてきたらどうしようって一人心配して・・・かっこよく戻ってきたのでよかったのですが♪
でもウィルのことだからエリザベスのことを一生想い続けると思うと・・・ちょっと悲しいです。。
返信する
由香様へ♪ (くろねこ)
2007-05-27 19:06:07


ホントにウィルのこの運命はないですよね。
ディズニー映画ですから絶対何とかしてくれるはず!と信じてたのに、「10年後」ってがっくりきましたね~
この運命をジャックも一時?憧れてたことを思うと
男のロマンなんでしょうかね・・。
返信する
Unknown (たいむ)
2007-05-27 19:12:18
TBどうもです。
>ウィル~(ジャック最低!)
ジャックに覚悟があったかというと、やっぱりジャックなのだけど(^^;)、あーしないとウィルは死んじゃうから、選択しうる最善策だったのでしょうね。
ウィルには永遠にタコ・イカにならないでほしいわぁ~(笑)
返信する
くろねこさん☆ (mig)
2007-05-27 23:40:43
こんばんは♪

くろねこさん、コメントありがとうございました♪
すごいなー、のめり込まれててうらやましい(笑)

わたしはすっかり今までの流れ忘れかけててちょっと理解力足りなかったかもです。
でもたくさん詰め込まれてたけど
キャラはいつにも増して強化されてましたね♪
返信する
ななな様へ♪ (くろねこより)
2007-05-28 00:49:51

ほんとに自由勝手な海賊たちです。
なんとかそんな姿には笑えましたが・・
ジャックはやっぱ酷いですよね~
ウィルの運命は哀しすぎますもん。
10年後2人は幸せそうだったけど。
こんな風になにがあってもそばにいる女って
きっと男の理想なんでしょうね。
「カリプソ」は裏切った女となってますが
私も待ってないかもなぁ・・。
返信する
たいむ様へ♪ (くろねこ)
2007-05-28 01:05:48

ジャックが呪いをといてやろうか・・って言ってたと思うので「何とかならないのかなぁ・」
コレは一生なの??
ウィルを思うと悔しくて眠れませんよ~
返信する
mig様へ♪ (くろねこより)
2007-05-28 01:29:14
もう夢中で。「???」にも突っ込んでる間が
なかったみたい(笑)
始終ワクワクして、笑えて楽しかったんですよね。
コレって幸せですね(爆)
「9人集める必要性」を最初から
「カリプソ」の封印を解けば・・・できるってことにもってきてれば大分??が減ると思うんですよね。この2つがどうも意味のない事になってるのがやっぱり気にないましたね。
返信する
こんにちわ! (睦月)
2007-05-28 14:50:35
くろねこさん、TB&コメントありがとうございました!

賛否両論の中、くろねこさんは十分に楽しまれたようでホントに良かった♪
個人的には消化不良な点が残りましたけれど、やっぱり楽しいと思える部分も面白いと思える部分もあったので良しとするか・・という感じです(笑)。

ジャック・スパロウは相変わらずの存在感。
彼は映画の歴史に残る名キャラクターとなるでしょうね♪
返信する
こんにちは♪ (ミチ)
2007-05-28 15:37:50
くろねこさんの感想を読んでいたら、なんだか楽しくなってきちゃった!
そうよね、楽しい部分もたくさんあったよね。
ジャックがなかなか登場しないので待ちくたびれたのかもしれないわ。
デイヴィ・ジョーンズもなんだか「2」よりは弱々しくなっていたし、バルボッサはイイ人になってみえたし、エリザベスとウィルはたくましくなったし、シリーズの中でもどんどんキャラがかわっていったよね~。
変わらないのはジャックだけだったような?
返信する

コメントを投稿

は ひ」カテゴリの最新記事