弁護士灰島秀樹

2006-10-31 | は行

満足度 ★★★☆  

先日の「容疑者室井慎次」はちょっといただけなかった
脚本 君塚良一様でしたが
今回は灰島のボクちゃん振りがいい味に代わっった
面白い作品でした!!

海洋博覧会をめぐっての国と住民の対立を利用して
金のためにもうひとつプロジェクトを推し進める灰島。
しかしその奥にはもうひとつの思惑が・・・

住民代表(石田ゆりこ)へのうしろめたさで垣間のぞく人間らしさと
まるでロボットのように動く灰島の部下達の仕事ぶりの対比もみごとだ。

灰島はこの感情で部下と決別し
1人もうひとつの思惑を暴いていくわけですが
このドンデン返しもちょっとうなりました~・・。お見事です♪

何もなかったように再び彼の元で仕事を始める部下達に・・
「ボクの勝ち!!」。
仕事もゲームのように楽しまなきゃっ・・て事には
賛成しかねる部分ではありますけどねぇ。

まぁ今回は!!

「金の為にやったんだよ」って憎まれ口も

「よくやったね。ボク!!」
 といって上げれるみごとさ?でございました



 

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国ドラマ  パリの恋人 | トップ | DEATH NOTE 後編 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終盤から結末への物語展開に見所を感じました (たろ)
2006-11-07 13:54:31
こんにちは。
弊ブログへのコメント&トラックバック、ありがとうございました。
こちらからも、コメントとトラックバックのお返しを失礼致します。

このスペシャル・ドラマは、シリーズが持つ本来の味わいは薄いながらも、八嶋智人さんの演じる弁護士 灰島秀樹さんの興味深い役柄とそれを大きく生かした終盤から結末への物語展開に見所を感じました。

また遊びに来させて頂きます。
ではまた。

たろ様♪ (くろねこ)
2006-11-09 12:53:40
いつもありがとうございます♪
ほんとに【踊る~】の
青島の魅力である純粋な正義や心とは
ちがったキャラですね。
そう考えると
この作品を楽しんでる自分に
困惑しちゃいます(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
弁護士 灰島秀樹 (何を書くんだろー)
『あらすじ』 権力の横暴を憎む一方で、金のため、裁判に勝つためならどんな手段も厭わない「訴訟パラノイア」の異名を持つ弁護士・灰島秀樹。ある土地の買収に関する問題で環境保護団体から弁護を依頼されるも、一度は断る。 一方、同じ土地を巡って、テーマパ ...
「弁護士 灰島秀樹」も観て・・・ (Vivid Association)
「踊る大捜査線」からの最新スピンオフ、「弁護士 灰島秀樹」も昨夜遂に放送されましたね。
弁護士 灰島秀樹 (Akira's VOICE)
踊るレジェンド最新作は, 室井さんを追いつめた弁護士 灰島秀樹のドラマ!
弁護士・灰島秀樹、感想!~キャッチボール笑えました! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
弁護士・灰島秀樹ですが、一応、踊る大捜査線の番外編ということのようですが、それらしき要素は真矢ミキが出ていたことくらいです。ただ、思ったより面白く、脚本も君塚良一でよく出来ていたと思います。 主人公の灰島秀樹が八嶋智人というものすごく変換しに ...
「弁護士 灰島秀樹」 (THE有頂天ブログ)
10月14日(土)放送の「交渉人 真下正義」、 10月20日(金)放送の「逃亡者 木島丈一郎」、 10月21日(土)放送の「容疑者 室井慎次」。 そして本日(10月28日)放送された、 「踊る大捜査線」スピンオフ作品の新作「弁護士 灰島秀樹」 ■「弁護士 灰島秀 ...
弁護士 灰島秀樹 06年番外26 (猫姫じゃ)
弁護士 灰島秀樹 on TV 2006年   小林大策 監督   君塚良一 脚本 フジ八嶋智人, 吹越満, 石田ゆり子, 野村宏伸, 真矢みき, 伊東四朗 あははは、、まぁ、こういう展開なんだとは思いましたが、 灰島、かっこいい! 灰島のキャラって、崩す価値が ...
「弁護士・灰島秀樹」 エキセントリックなキャラだけど、思いのほかオーソドックスな話 (はらやんの映画徒然草)
「踊る大捜査線」シリーズのスピンオフ「容疑者・室井慎次」のさらにスピンオフ企画で
・・・・・・所長にお友達が出来ましたね・・・・・・ ~ TVドラマ 「 弁護士 灰島秀樹 」 (** Paradise Garage **)
こんにちは。 晴れの祝日、金曜日です。 今日は、『 土曜プレミアム 踊るレジェンドスペシャルプロジェクト 』中の一本としてテレビ放送されたスペシャル・ドラマについて。 『 弁護士 灰島秀樹 』 □ 日 時  10月28日(土) 21:00 ~ 22:54 □ 放送局  フ ...