「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」

2011-06-12 | 

満足度 ★★★★☆ 
「X-MEN エピソ-ド0」ともいえる今作品。
X-MEN誕生秘話&ミュータントバトルに惹きこまれました!!

やっぱ見続けてるシリーズものは
テンション上がちゃいますよね♪
過去作では
人類との共存を望むX-MEN(主:プロフェサーX)」と
支配を望む「ブラザーフッド(主:マグニート)」という
ミュータント同士の対立が主流となってたかと思われますが
今作では この2人が実は親友だった---
というビックリな物語が展開します。
そんな彼らが何故 決別することになったのか?
Xの車椅子・マグニートのヘルメット・・その謎も明らかにされることに~
 


時代は第二次世界大戦中のドイツへ---
ナチスによって家族と引き離された少年の
悲しい叫びで画面は一変-----。
シュウに母を殺されその悲しみと怒りによって
力(磁力を操る)に目覚めた彼こそが、
エリック(後のマグニート)。
「君は1人じゃない-----」
復讐を糧に孤独の中に生きていた彼を救ったのは
チャールズ(後のプロフェッサーx)のその言葉でした。

同じ仲間として信頼で結ばれていく2人は
他の仲間を集める事に奔走・・とともに
米ソ冷戦を利用し世界を壊滅?しようとしている
ヘルファイヤークラブに戦いを挑むことに・・
彼らの正体がエリックの仇である
シュウが集めたミュータント達だったことで

より深い絆で結ばれていく2人ですが

裕福な家庭で幸せに育ったチャールズとは
疎外感という孤独は理解しあえても・・
復讐心を分かりあうことは叶わず

同じミュータントの間でも
青い肌・珍妙な足を持つ彼らとは思いも行き違う---
そんなカレラを分かつきっかけはやはり--
カレラを畏れ排除しようとする
人間
の愚かさだったンでしょうねーー(涙)

謎ときとともに骨太でせつない展開は私好みでワクワク♪
鬱々とした時代背景も物語に重厚さを与えてます
ミュータント達の
様々な能力もたっぷり見れて楽しさMAX!
彼らのバトル模様も凄い事になってます---!
 おなじみヒュー様もちょびっと出演(笑)
 見終わるとやっぱ1を見返したくなる心憎さです♪
 おススメです!! 

出演 ジェームズ・マカヴォイ・マイケル・ファスベンダー
    ケヴィン・ベーコン。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「Paradise Kissパラダイス・... | トップ | 赤ずきん みた-♪ »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (にゃむばなな)
2011-06-13 22:17:16
チャールズの温室育ちを見ていると、どうしても寒冷育ちのエリックに感情移入してしまいますよね。
なんか悪役視点で改めて本編を見たくなるエピソード0というのも、なかなかいいものですね。
にゃむばななさんへ♪ (くろねこ)
2011-06-13 22:33:28
こんばんはー!!
まさにそうですねー。
あんな過去を見せつけられてはエリックの気持ちの方がキちゃいますよねー。
2人の決別もそれゆえ説得力ありましたよねー。
物語の重厚さも能力バトルも面白かったー。
お気に入り作品となりましたです-

Unknown (KLY)
2011-06-13 23:15:16
これは上手かったですねぇ。
2人は対立していても繋がっている、この作品を観て初めてなるほどと解ります。シリーズのファンとしては、様々な謎がすっきりとした作品なのが嬉しいところでした。^^
良かったよぉ~! (オリーブリー)
2011-06-13 23:49:20
こんばんは。

ジョニーの次に、好き位置に属するマカちゃんです(笑)
彼の演技力に改めて惚れました。
しかも、このジャンル(汗)

いや~もうね、良かった!!
大好き、こんな映画。
既に出来上がったキャラのビギニングなんて、演じる俳優はプレッシャーもあるだろうに、見事な役者さんたちでしたね!!
オリジナルを殺さず、新たな個性を吹き込んだ素晴らしい作品だったと思いまーす♪
Unknown (mig)
2011-06-13 23:52:28
こんばんは☆
面白かったですね~

こんな巧く作ったなんて。X-MENシリーズハズレなし♪
ケビンも良かったです
おはようございます。 (BROOK)
2011-06-14 05:36:35
かなり面白かったですね。
個人的にはシリーズ最高傑作だったように感じます。

たしかに観終わると、1を観たくなります。
こんにちは (たいむ)
2011-06-14 22:39:06
シリーズものでも、スピンオフを採用して話を広げていくところが上手いですよね。
過去に未来にといくらでも作れそうだし(^^)

ほんと、これを見ると最初から見直したくなりますねw
続きもだけどw
KLYさんへ♪ (くろねこ)
2011-06-15 21:36:43
ホント「なるほどー」と思わせてくれましたねー。
2人の対立もせつないばかりです。
彼らの胸中を知った今、シリーズを見返したら
又違った感想も湧き上がりそうですね-
オリーブリーさんへ♪ (くろねこ)
2011-06-15 21:52:29
良かったですね~。
私はシリーズで1番スキかもです!
おおぅ!マカちゃんにフォーリンラブ?
確かに私もあの「プロフェッサー」と違和感を感じない青年ぶりに驚きました♪
どの役者さんも魅力的--。
見事に--若返りを果たしたX-MEN!!
素晴らしかったですね!!
migさんへ♪ (くろねこ)
2011-06-15 21:56:37
私も楽しんできましたーー。
ホントに巧く作ってましたよねー。
なんか--感動さえしちゃいましたよ~♪
ケビンのチラみせも・・。
心憎い限りでしたね--(笑)
BROOKさんへ♪ (くろねこ)
2011-06-15 22:01:26
個らの過去がしっかり描かれてて納得の1作でしたねー!!
能力バトルの凄さにも魅入りましたよ-!
私もシリーズ最高傑作だと思いました。
面白かったですねー
たいむさんへ♪ (くろねこ)
2011-06-15 22:25:15
ヒーロー誕生の裏にこんなことがあろうとは!まさに広げ方上手かったですねー。
ミュータントは誇り--と言ってた彼らですが
シリーズでは普通の人間になりたかった彼らの姿もありましたよね-。
どうも私シーリーズ中はミュータントの凄い能力を楽しんでしまった印象なだけにもう1度見返したいと思いました-!

全編申し分なし (メビウス)
2011-06-20 14:40:39
くろねこさんこんばんわ♪ご無沙汰しております。

シリーズ通しての迫力あるミュータントバトルはモチロンでしたが、物語の核となるチャールズとエリックの決別を描いたドラマ部分も今回は凄い見応えがあり、自分も終始惹きこまれてましたねぇ。昨日テレビで『1』が放映されてましたけど、やっぱり本作を観た後だとチャールズとエリックのとりとめない会話も結構意味深なものに感じてしまい、そんな過去作を更に面白くする要素を含んでいたのも好印象の1つだと思いますね。

それとウルヴァリンがちゃっかりカメオできちんと皆勤賞してるのも面白かったです。
メビウスさんへ♪ (くろねこ)
2011-06-20 22:42:11
こんばんは==!嬉しいです♪
時代背景も手伝ってか重厚な物語になってましたよねー。
悲しみをちりばめた2人の決別模様に涙・・。
ミュータント同士の決別模様にも--。
能力を駆使したバトル映像も---。
引き込まれてしまいましたよ--。素晴らしかったですね!!
まさに過去作を又楽しく見れる作品といえそう
なのに---私「JIN」を見ちゃって
すっかりみはぐっちゃいましたぁ。残念(涙)
*ウルヴァリン。私もにんまりしました(わはは)
こんばんは (はらやん)
2011-06-21 20:42:56
くろねこさん、こんばんは!

自分たちを恐れるものたちを受け入れるか、拒絶するか、それが二人を分かったんですよね。
アメコミ映画にはなるんですが、けっこうドラマとしても見応えありました。
ドラマ性でいったらシリーズ随一じゃないかなぁ。
はらやんさんへ♪ (くろねこ)
2011-06-24 23:39:17
ミュータントの力に救われながら
彼らを畏れ排除しようとした身勝手な人間達。拒絶する気持ち・・わかりますねー。
「普通」への憧れを封印した彼らの姿もじんとするものがありました。
今までもその姿はあったとは思いますが
私も心情が突出した今作がシリーズ随一だと思いましたー
こんにちはー^^ (みすず)
2011-06-25 15:35:36
面白かったね!!
わたしもお気に入りの作品になりました^^

二人の関係が切なくもあり、見応えあったなぁ♪
ラストのバトルも迫力あってドキドキだったです^^

みすずさんへ♪ (くろねこ)
2011-06-28 00:36:48
楽しかったねーー!!
エリックの悲しみを感応者のチャールズが理解できなかったわけはないと思う。でもやっぱり決別しかなかった2人。
その間に流れる川の存在を切なく感じました。
謎ときもバトルも--ワクワクしたよね。
私も間違いなくお気に入り作品ですわ-(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

33 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
[映画『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆これなんだよ!  超能力合戦の大好きな私の見たかった「?-MEN」はこれなんだよ!  多種多様な超能力者が、敵味方に分かれて、サイキック・ウォーズを縦横無尽に繰り広げる。  それぞれの能力者が、それぞれの能力・個性を「適材適所」とし作品を進めていく。 ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
愛する者や世界を悪から守り、自らの運命を切り開くヒーローたち。特別なパワー、そして大いなる使命を与えられた彼らの誕生には、怒りや憎しみ、挫折など、さまざまなエピソード ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (LOVE Cinemas 調布)
大人気の「X-MEN」シリーズ最新作。今回では若き日のプロフェッサーXとマグニートーの出会いから別離、そしてX-MEN誕生の秘話に迫る。主演は『つぐない』のジェームズ・マカヴォイとマイケル・ファスベンダー。共演にケヴィン・ベーコン。『キック・アス』のマシュー・ヴ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (あーうぃ だにぇっと)
6月11日(土)@日比谷スカラ座で鑑賞。 今日もまた雨降りだ。
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 (こねたみっくす)
温室育ちのプロフェッサーXと寒冷育ちのマグニートー。彼らの過去を知ると、シリーズ全体の感想が大きく変わってしまう。 これまでマグニートーことエリックに感情移入すること ...
X-MEN ファースト・ジェネレーション / X-MEN FIRST CLASS (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 遺伝子の突然変異により超人的パワーに目覚めたミュータントたちの葛藤と活躍を描いた“X-MEN”シリーズ 日本で最初にX-MENが公開されたのが2000年。 10年以上経って、まだ続きが観られ....
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (心のままに映画の風景)
強力なテレパシーを使うことができるチャールズ・エグゼビア(ジェームズ・マカヴォイ)は、金属を自在に操ることのできるエリック・レーンシャー(マイケル・ファスベンダー)と出会い、同じミュータントと...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (新・映画鑑賞★日記・・・)
【X-MEN: FIRST CLASS】 2011/06/11公開 アメリカ 131分監督:マシュー・ヴォーン出演:ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ケヴィン・ベーコン、ローズ・バーン、ジャニュアリー・ジョーンズ、オリヴァー・プラット、ジェニファー・ローレンス、ニコラ...
映画「X-MEN:ファースト・ジェネレーション(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『X-MEN:ファースト・ジェネレーション(字幕版)』(公式)を、初日のレイトショーで鑑賞。平日で、しかも終演24時過ぎの割りに観客は約50名近く。『ブラック・スワン』の2倍以上で、流石『X-MEN』人気と言った感じだ。 採点は、限り無く★×3.5に近い...
劇場鑑賞「X-MEN ファースト・ジェネレーション」 (日々“是”精進! ver.A)
X-MEN、誕生の瞬間・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106110003/ Soundtrack posted with amazlet at 11.06.06 X-Men: First Class Pid (2011-06-14) 売り上げランキング: 98073 Amazo...
可愛さ余って憎さが百倍。『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 (水曜日のシネマ日記)
『X-MEN』シリーズの最新作。これまでの作品の起源となるミュータント第一世代のドラマを描いた作品です。
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (Akira's VOICE)
興奮した。そして泣いた。  
映画「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」観に行ってきました。 アメリカのマーベル・コミックのアメコミ「X-MEN」シリーズのスピンオフ作品。 歴史上の事件であるキューバ危機を舞台に「X-MEN」に登場するプロフェッサーXとマグニートーの若き日の活躍を描いた物...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (ダイターンクラッシュ!!)
2011年6月11日(土) 19:00~ TOHOシネマズスカラ座 料金:1250円(有楽町のチケットフナキで前売り購入) パンフレット:未確認 『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』公式サイト 予告編が大して面白くなさそうだったので不安ではあった。 が、予告編の100倍は面...
「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」みた。 (たいむのひとりごと)
X-MENシリーズのスピンオフ作品ということでとても楽しみにしていた。とはいえ重鎮のチャールズやエリックの若き日となれば、『ウルヴァリン: X-MEN ZERO』に比べてやや華に欠けちゃうかなとは思っ
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (そーれりぽーと)
『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』よりもさらに前、プロフェッサーXとマグニートーが出会いX-MENが出来るまでを『キック・アス』のマシュー・ヴォーンが描いた『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を観てきました。 ※今回タイトルに“ファースト”と付いているけど、前作...
「X-MEN: ファースト・ジェネレーション」感想  (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
教授の目付きが悪過ぎる(^^;予告編を見た時から気になっていたのですが・・もっと
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (だらだら無気力ブログ)
遺伝子の突然変異により超人的パワーに目覚めたミュータントたちの葛藤と 活躍を描いた“X-MEN”シリーズ。本作はこれまで語られることの なかったプロフェッサーXと宿敵マグニートーの若き日にスポットを当て、 X-MEN誕生にまつわる知られざる物語を壮大なス...
「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 正しいスピンオフ映画 (はらやんの映画徒然草)
「X-MEN」シリーズの最新作であるこちらの作品は、プロフェッサーX、マグニート
『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』’11・米 (虎団Jr. 虎ックバック専用機)
原題は『X-MEN: FIRST CLASS』なんですが、この作品の個人的な印象
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】マシュー・ボーン 【出演】ジェームズ・マカボイ/マイケル・ファスベンダー/ケビン・ベーコン/ローズ・バーン/ジャニュアリー・ジョーンズ/オリバー・プラット/ジェニファー・ローレンス/ニコラ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (as soon as)
X-MENシリーズ 起源となる、若かりしプロフェッサーXとマグニートー ということですが、 わたしはこのシリーズ どれも観ていません ゆえに、これが初めて観たX-MENのシリーズ 面白か...
X‐MEN:ファースト・ジェネレーション (愛猫レオンとシネマな毎日)
「キック・アス」の大ヒットで注目を集めたマシュー・ヴァーン監督の 最新作になります。 シリーズ1作目、2作目の監督であるブライアン・シンガーが製作に参加していて 「キック・アス」を見たブライアンが、マシューを監督に指名したそうです。 コレは面白い!!!期...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (みすずりんりん放送局)
 『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を観た。  【ストーリー】  裕福な家に生まれ、名門大学に通うチャールズ・エグゼビア(ジェームズ・マカヴォイ)は強力なテレパシーを使うことができるミュ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション ミュータントと妖怪の違いって? (労組書記長社労士のブログ)
 今朝の朝日新聞トップの署名記事、「与党からも野党からも押し寄せてくる退陣要求を無視して、私たちの国の首相は今、権力の座にしがみついている。」という書き出しだが・・・。 震災からの復旧で忙しいときになんでトップの首のすげ替えか、と訝しがる国民が多いのに...
映画 X-MEN ファースト・ジェネレーション 感想 (荒野の出来事)
 映画 X-MEN    ファースト・ジェネレーション  感想  X-MEN ファースト・ジェネレーション 公式サイト  さすがにこのタイミングじゃあ  来場者は少なかったですねえ…。  次のページへ
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (映画的・絵画的・音楽的)
 『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を渋東シネタワーで見てきました。 (1)これまで『X-MEN』のシリーズを何も見ていなかったので、本作品は当然のことながらパスしようと思っていたところ、どうも頗る評判がよさそうで、かつまたこれまでのものを見ていなくても....
X-MEN ファースト・ジェネレーション (C'est joli~ここちいい毎日を~)
X-MEN:ファースト・ジェネレーション'11:米◆原題: X-MEN: FIRST CLASS◆監督:マシュー・ヴォーン「キック・アス」◆出演:ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ケヴィン・ ...
X‐MEN:ファースト・ジェネレーション (愛猫レオンとシネマな毎日)
「キック・アス」の大ヒットで注目を集めたマシュー・ヴァーン監督の 最新作になります。 シリーズ1作目、2作目の監督であるブライアン・シンガーが製作に参加していて 「キック・アス」を見たブライアンが、マシューを監督に指名したそうです。 コレは面白い!!!期...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (悠雅的生活)
進化した人類。能力の解放。道を違える2人。
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (銀幕大帝α)
X-MEN: FIRST CLASS/11年/米/131分/SFアドベンチャー・アクション/劇場公開 監督:マシュー・ヴォーン 製作:ブライアン・シンガー 製作総指揮:スタン・リー 原案:ブライアン・シンガー 脚本:マシュー・ヴォーン 出演:ジェームズ・マカヴォイ、マイケル....
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (X-Men: First Class) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マシュー・ヴォーン 主演 ジェームズ・マカヴォイ 2011年 アメリカ映画 131分 アクション 採点★★★★ 時々、自分の思想がリベラル寄りなのかタカ派寄りなのか考えたりする私。同性婚は認められるべきだと思うし、信教や表現、中絶の権利や自由も守られるべ...
X-MEN ファースト・ジェネレーション (RISING STEEL)
X-MEN ファースト・ジェネレーション / X-MEN : FIRST CLASS アメリカとソ連の二大国の対立で世界中が緊迫状態にあった60年代、二人の青年がいた。 一人は裕福な家庭で育った気鋭の天才科学者...