広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (2D字幕)」

2011-10-24 | か~く

★★★☆ 「彼」の変身ぶりにただただ驚愕---!! 
予告でも思ったけど--主役の「クリス・エヴァンス」さんは
ホントは貧弱なの?マッチョなの?
どうなのぉお---!?
 
いやー凄いわ。どうなってんだろ?ビックリしたな--(くどい:笑)

 マーベル・コミックの3大ヒーローが大集合する
 来年公開の「アベンジャーズ」を楽しむために
 見ておかなきゃなるまい!ということで鑑賞してきました♪
キャプテンアメリカは筋肉増強装置によって生まれたヒーロー
よって中身は人間でございました!!
やせっぽちのもやしっこだったクリスに
そのヒーローになるチャンスが与えられたのは国への忠誠心や
犠牲的精神、優しさと思慮深さを認められたから。
アースキン博士は言う---
キミは君のままで・・かわらないでくれ----------と。

彼がそういうのには訳があった・・。
1人目の実験者は肉体とともに悪しき心まで増強されてしまったからだ--
彼こそが--その後 彼の敵として登場する
「レッド・スカル=ヨハン・シュミット(ヒューゴ・ウィーヴィング)」
ヒドラ党という組織の支配者となった彼は
コズミック・キューブ(宇宙?神のアイテム?)を手に入れ
世界征服をもくろんでいたのだ。

彼が失敗作ならクリスは成功作?ってのも気の毒な話ですが
そんなクリスの最初の仕事は 
軍の資金集めのピーアール活動。
「キャプテン・アメリカ」として踊ること。
愕然とする彼ですが、皆にちやほやされて気分は上場♪
コレも大切な役目だと思い直した時---

親友がヒドラ党に囚われたことを知ったクリス
彼を救うため・・・・彼は単身乗り込むことを決意します。
こうしてようやく彼のヒーローとしての活躍が開始!! 

飛行機から飛び降り 高い塀を軽々飛び越え、
戦車、爆弾光線を潜り抜け
丸い盾を携えて敵を投げ倒す-----華麗な彼の姿に釘付けだ---。
彼を先頭に、彼を信じて突き進む精鋭たち(仲間)との絆も
なかなかいい感じでしたね-。

この戦いで400人もの仲間を救った彼は文字通り
本物のヒーロー「キャプテン・アメリカ」となったようです!!

んーーー。楽しくはみれたんだけど・・・
カレが最期までお綺麗過ぎるトコがつまらなく感じたかなー。
ひ弱だった彼だからこそ この肉体を手にした喜びや戸惑い・・
見せかけのヒーローだった時の葛藤、初めての恋---とか
彼の心をもうひとつ掘り下げるドラマがほしかった気がしました。

とはいえ、コレで3大ヒーローがそろい踏み!!
アベンジャーズでの3大ヒーローの敵は「スカルさんなんでしょうか??
神様相手(マイティーソー)じゃ辛いと思うけども・・・?
来年を楽しみにしたいと思います!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ザッツ管弦楽団でクラッシク... | トップ | 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴ... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (BROOK)
2011-10-24 21:01:17
これで「アベンジャーズ」への布石は揃いましたね。
最後には予告編も流れて、俄然盛り上がっています。
日本公開は来年の8月と、まだまだ先ですが、
楽しみに待ちたいと思います♪
こんばんわ (にゃむばなな)
2011-10-24 21:21:41
世界最初のヒーローがベン・ジョンソンと同じ筋肉増強タイプっていうのが何だかな~ですよね。
せめて主人公が戦術などに長けていたとかの設定があれば、もっと楽しめたと思うのですが。
おはようございます^^ (みすず)
2011-10-25 09:46:09
面白かったです~♪

もやしっ子からあのムキムキマッチョには驚いた!
CGって改めて凄いなぁって思ったわ!

わたしも来年のアベンジャーズが楽しみ!
予告を観て益々テンションあがりました^^
クリス♪ (オリーブリー)
2011-10-25 16:33:45
クリスだからってのはありました。
他の俳優さんだったら、も少しテンションは下がったかも(苦笑)
こんにちは (たいむ)
2011-10-25 19:49:09
キャプテンの登場でやーっと全てが揃ったという感じ。
いろいろキーアイテムとかキーマンとか忘れかかってますが、おさらいしつつ、アベンジャーズに備えたいと思ってます。

楽しみですね!!
こんばんは (はらやん)
2011-10-25 23:28:47
くろねこさん、こんばんは!

ロジャースはもやしっ子のほうがCGのようですね。
ムキムキのほうが本物のクリスだそうです。
人柄がいいヒーローというのは久しぶり。
アベンジャーズのビッグ3の他の二人はちょっとひねてますしねー。
「アベンジャーズ」の予告を観ると、ロキがちらりと出てたので、彼が敵なのかな?
そうすると「マイティ・ソー」のラストとも繋がりますよね。
BROOKさんへ♪ (くろねこ)
2011-10-31 00:20:14
いつもありがとうです♪
「アベンジャーズ」への布石は揃った!!
と思ったのですがハルクも登場すると聞き焦ってます。みてないのだー!!
盛り上がるためにもこれから見ようと思ってます!!公開は来年の8月!?楽しみですね♪
こんな風に心待ちに出来る作品との出会いは本当に嬉しいですよね!
にゃむばななさんへ♪ (くろねこ)
2011-10-31 00:28:36
こんばんわー!いつもありがとうです。
世界最初のヒーローが筋肉増強タイプ--。
ですねー!!
私もせめて格闘技とかカンフーは習得してます!って設定はほしかったと思います(笑)
当時は「自分でもなれるかも!」ってとこにロマンが有ったのかもしれませんね--。
正義を胸に刻む正統派ヒーローってとこに期待すたいですね!!
みすずさんへ♪ (くろねこ)
2011-10-31 00:33:40
いつもありがとうです--!!
私もこのCGにはびっくりしたよ--!!
彼がもやし姿でいるの長かったもんねー。
その自然さにホントかなり驚いちゃった(笑)来年のアベンジャーズ---
指折り数えて待ちたいですね--♪
オリーブリーさんへ♪ (くろねこ)
2011-10-31 00:38:50
こうしてポスターを改めて見るとイケメンなんだよねー。
もやし姿が長かったせいか そういう印象ないんだけど。ごめんね--!!
今後は注目して行きたいと思います-
たいむさんへ♪ (くろねこ)
2011-10-31 00:42:49
いつもありがとうですー!!
キャプテンの登場--
アベンジャーズでもかれがキャプテンだとか。
生身の人間である彼が神や超人をどう導くというのか--?
彼の正統派ヒーロ-魂に期待!?ですね!!
はらやんさんへ♪ (くろねこ)
2011-10-31 00:50:25
いつもありがとうです!!
もやしっ子のほうがCG---。いやー凄い!!
彼自身もこのCGにはぶっとんだでしょうね(笑)
敵はロキ??どうなるんでしょう見当もつきません!
正統派ヒーローでも人間の彼がひねた神や超人をどうまとめていくのか?
お手並み拝見ですね---(笑)
アベンジャーズに期待 (メビウス)
2011-11-22 00:33:29
くろねこさんこんばんわ♪出張期間中だったため、お返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした^^;

アベンジャーズの公開が来年に迫っているせいか、ヒーロー誕生物語としては良い出来映えだったとは思うのですが、その反面ドラマ性は確かにちょっと弱かったかもしれませんね。大抵凄い力を持った主人公が色々と悩むパートは2作目くらいから描かれそうなものですが、この作品は2作目ってのは少し難しそうにも見えるので、個人的に単品として観ても弱かったかな~と^^;

でももしかしたらアベンジャーズで凄い活躍をするかもしれませんから、そちらには期待したいですね。
こんばんは! (メビウスさんへ♪)
2011-11-27 18:49:21
元祖ということで
自分も「ヒーローになれる!というコンセプトを感じますね--。
とはいえ彼には誰にも負けない愛国心と慈愛の心が有りそうですけど。
神様や超人相手にどんなリーダーシップをみせてくれるのか・・
私もアベンジャーズ大いに期待したいです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

27 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
【劇場鑑賞】キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (MAGI☆の日記)
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーを見てきました。 1942年、病弱なため兵士として不適格とされたスティーブは、軍の極秘計画“スーパーソルジャー実験”に志願する。 スティーブは超...
劇場鑑賞「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」 (日々“是”精進! ver.A)
ヒーローの根源が、ここに・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110140004/ Captain America: The First Avenger posted with amazlet at 11.10.10 Alan Silvestri Walt Disney Records (2011...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー  (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  キャプテン・アメリカは、異性人でも超能力者でもない。また彼はもともと徴兵基準に満たないほど貧弱な体であった。 そんな彼がヒーローになり得たのは、第2次世界大戦中、ナチスからの亡命者であるアースキン博士に見染められたからである。博士は彼の国や...
映画『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』  (よくばりアンテナ)
夫の気まぐれで急遽観に行くことに。 アメコミなんて興味ないんだけどなぁ。などと思いつつも 意外と楽しめました(^^)v 3Dじゃなかったらもっと良かったのに。 なんでか、3Dは暗く感じるし、睡魔...
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 (こねたみっくす)
世界最初のヒーローって、まんまベン・ジョンソンじゃなイカ! まさか愛国心が強いだけの青年が筋肉を増強させただけで世界最初のヒーローになっていたとは驚き。 さすがパワーだ ...
ジョー・ジョンストン監督『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』GO!Avengers (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。マーベルコミック初代ヒーローを3D実写映画化した『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』。1941年、極秘実験スーパーソルジャー計画で驚異の身体能力を得た青
[彼女おのろけと、映画『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆眠いので、短信で!  でも、映画は凄く面白かったよ^^    ◇  バイトを午後8:10に終え、八王子は堀之内の事務所を出た。  映画はMOVIX昭島で午後8:45からだ。  「ミスター・ノーバディー」(クリック!)の時よりもタイトなスケジュールだ(八...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャーズ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER) 【2011年・アメリカ】試写で鑑賞(★★☆☆☆) 1941年にジョー・サイモンとジャック・カービーによって生み出されたアメコミ・ヒーロー。 このヒーローがどのように誕生したかを描くアクション・アドベンチャー。 1941年...
「キャプテン・アメリカ」これぞアメリカ (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
劇中でもそのように呼ばれていた。 『アメリカの希望の星』 まだアメリカが世界のすべての正義だった頃の、古きよき時代を懐かしむ。 『正義』の仮面を被ったテロリストと疑われ始めた現在のアメリカ国民の、まさに『希望』がこの映画には詰まっている。
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(2011)CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER (銅版画制作の日々)
 なぜ彼は、世界最初のヒーローと呼ばれたのか――。 評価:→70点くらい 上映時間が上手く合わないため、3Dにて鑑賞。東宝シネマズ二条はシネマズディということで、1000円。3Dめがね持参で300円。合計:1300円也。 ブラッドリー・クーパー...
アジョシ/ The Man from Nowhere  (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 韓国で去年大ヒットしたサスペンスアクション。 公開前から気になっててやっと時間が合ったので観て来た☆ 「母なる証明」で俳優復帰したウォンビンは本作で韓国のアカデミー賞・大鐘賞 主演男優賞を受賞。 ...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (LOVE Cinemas 調布)
マーベル・コミックの人気ヒーローにしてBIG3の一人である“キャプテン・アメリカ”の実写版。虚弱体質の青年が軍の秘密実験で超人と化し、祖国を守るために大活躍する。主演は『PUSH 光と闇の能力者』のクリス・エヴァンス。共演にトミー・リー・ジョーンズ、ヒューゴ・...
キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー(3D吹替) (みすずりんりん放送局)
 『キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー』を観た。  【あらすじ】  1942年。  最前線の兵士に不適格とされた一人の青年スティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)。しかし彼...
キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー(3D吹替) (みすずりんりん放送局)
 『キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー』を観た。  【あらすじ】  1942年。  最前線の兵士に不適格とされた一人の青年スティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)。しかし彼...
心・技・体。『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 (水曜日のシネマ日記)
アメコミヒーローを実写版映画化した作品です。
キャプテン・アメリカ (Akira's VOICE)
シンプルなのに大味・・・  
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー  (心のままに映画の風景)
ヒトラー率いるナチス・ドイツがヨーロッパを席巻していた第2次世界大戦中の1942年。 祖国アメリカを愛する青年スティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)は、小さい身体と虚弱な体質で入隊テストをパ...
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
マーベル・コミックが生んだ“初代スーパーヒーロー”の物語。「スパイダーマン」、「アイアンマン」など数々のヒーローたちを生みだしたマーベル・コミックが描いた世界最初のヒ ...
「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (2D字幕)」みた。 (たいむのひとりごと)
まずは「Before/After」はどっちが本物?ひょっとしてどっちも本物?と聞きたいところだが・・・。ヒーロー大集合の”アベンジャーズ”を来年に控え、いよいよ真打ち登場ということで、この秋一番楽しみ
「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」 生まれながらのヒーロー (はらやんの映画徒然草)
来年の「アベンジャーズ」に向け、次々に作品をリリースしていくマーベルが、最後の仕
映画「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(3D版)」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(3D版)」観に行ってきました。軍の秘密実験で超人的な能力を身につけた「キャプテン・アメリカ」が、レッド・スカル...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (だらだら無気力ブログ!)
普通に楽しくて面白かった。
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 (2011) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER 監督: ジョー・ジョンストン 出演: クリス・エヴァンス 、ヘイレイ・アトウェル 、トミー・リー・ジョーンズ 、セバスチャン・スタン 、ヒューゴ・ウィーヴィング 試写会場: よみうりホール  公式サイトはこちら...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー / CAPTAIN AMERICA THE FIRST AVENGER (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click “スパイダーマン”、”アイアンマン”・・・全てのヒーローは、“キャプテン・アメリカ”から誕生した。 マ—ベルコミック伝説の初代ヒーロー...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ジョー・ジョンストン 【出演】クリス・エヴァンス/ヘイリー・アトウェル/トミー・リー・ジョーンズ/セバスチャン・スタン/ヒューゴ・ウィーヴィング 【公開日】2011/10.14 【製作】...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (銀幕大帝α)
CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER/11年/米/124分/SFアクション・アドベンチャー/劇場公開 監督:ジョー・ジョンストン 過去監督作:『ウルフマン』 製作総指揮:スタン・リー 出演: ◆クリス・エヴァンス…スティーブ・ロジャース/キャプテン・アメリカ...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (Captain America: The First Avenger) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョー・ジョンストン 主演 クリス・エヴァンス 2011年 アメリカ映画 124分 アクション 採点★★★ ちょっとやそっとの食べ過ぎや怠惰な生活では、そうそう体型が変わる事のない私。健康診断での血中コレステロール値なんかでは、「アナタは小太りよ!」と失...