マンマ・ミーア!みた〜♪

2009-02-01 | ま行・や行 

満足度 ★★★★★ 
 Thank You for the Music!!楽しかった〜(涙)

母子家庭で育ったソフィの願いは父親とバージンロードを歩くこと。
母親の日記から彼女は父親の可能性のある3人を
なんと母に内緒で自分の結婚式に招待しちゃったのだ!
さてどんなことになるんでしょうか〜!!

その昔キャンディーズの「微笑返し」のように?この作品
ABBAの数々の名曲がぴったと収まってしまった!!なんと22曲!?
それはまるでこの曲の数々が
この作品のために作られたの?っと思うほどの素晴らしさだ!!

しかしどれもが口ずさみ心躍る曲でありながら・・・。私ははずかしながら
この曲にある心(歌詞)をよくわかっていなかったんですぅう。
友人のやさしさが胸に来た Chiquitita 
巣立つ子への寂しさをうたった(なんて曲だった?)
恋人の裏切りを嘆く The Winner Takes It All

などは特に当時聞いていた時には感じなかった何かが
私を襲うのを感じましたよ〜。
コレが年をとるってことなんでしょうかね。
この胸の震えをどう表現したらいいんでしょうか〜
私はずっと楽しく笑顔でみていたのだけれど・・。
瞳からは涙があふれていたのでした・・・。
   
  

エーゲ海に浮かぶ孤島の美しさ。集う人々の暖かさ。
あふれる音楽となんとも楽しそうな皆の姿は私の憧れと夢の世界でした
出来ることならその中にはいって踊りたくなっちゃいました!
ミュージカルって・・・ほんとなんでこんなに心震えちゃうのかなぁ・(笑)

しか〜し♪
私よりも年上の彼女達のこのはじけっぷりは強烈だったぁ〜(笑)
3人が再会を喜ぶシーンは娘達より絆の強さを感じて羨ましいほど♪
このパワーは間違いなく私のようなオバさんたちに
希望と元気をくれるんじゃないでしょうか

 若い人たちは引いちゃった??でも・・。
 年をとっても彼女達のように元気でパワーあふれる
 人生のDancing Queenでいたいものですよね〜(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   トラックバック (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20世紀少年 - 第2章 - 最後の希望 | トップ | ベンジャミン・バトン 数奇な人生 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2009-02-02 13:12:02
流れてくる楽曲がすべて懐かしくて懐かしくて泣きそうでした。

>人生のDancing Queen
上手いっ!
私もそうありたいです!
ぱわ〜 (たいむ)
2009-02-02 19:06:04
私も歌詞なんてぜぇ〜んじぇん(^^;
実は今回初めて知ったかも。

「Does Your Mother Know?」を子供が(気分だけで)歌うって・・・ハハハ(><)
ミチ様♪ (くろねこ)
2009-02-02 22:35:18
あの娘を歌った曲
「Slipping Through My Fingers」っていうんですね。泣けましたね〜。
私も懐かしくて楽しくて興奮してね〜。
泣けてきちゃった(笑)
私たちよりも年上のメリルたちのはっちゃけぶりは強烈だったけど・・。
何か元気もらっちゃいました!!
あんなふうに生きたい〜無理かぁあ(うはは)
たいむ様♪ (くろねこ)
2009-02-02 22:53:39
わはは!!うそいってごめん〜。実は私も
ほとんど詩の意味はしらんかったのぉお(笑)
ABBAの曲は聞きまくってたですが詩を知ると又感慨深いものがこみあげましたわ〜。

Does Your Mothe rnow?
ちょっとママは苦しかったですね〜(笑)
私も観てきました♪ (テクテク)
2009-02-04 20:33:59
こんばんは
この映画は頭を使わずに心から楽しめる作品でしたよね

登場人物に悪い人もいないし、
常に前向きで明るい気持ちにさせられました

ソフィの結婚式で
「3分の1でも父親になれて嬉しい
という言葉に
私は思いっきり感動してしまいましたし、
それに加え、ABBAのサウンドと美しい風景には
思いっきり元気を貰えました

既にリピート鑑賞してしまいましたが、
また近々劇場へ足を運んでしまいそうです
テクテク様♪ (くろねこ)
2009-02-04 21:00:21
コメントありがとうです!!
楽しかったですね〜
ABBAの曲も最高でした!!
私も満点つけちゃいましたぁあ

私も若いころはね〜♪
なんて・・。ないない〜(笑)
この状況を〜子供も、周りも、男たちも
笑って受け入れちゃうとこもさわやかでしたね〜(わはは)
みんな優しくて大らかで・・。ほんとに。
前向きで明るい気持ちにさせられましたよね〜(涙)
 


楽しかった〜♪ (オリーブリー)
2009-02-05 17:26:11
こんばんは。

>キャンディーズの「微笑返し」

うんうん!
そんな感じもしますね〜。
上手く物語りになっていました♪
ミュージカルと言うより、プロモな雰囲気もしました。
ABBA世代には、たまらない映画です(笑)
オリーブリー様♪ (くろねこ)
2009-02-06 00:40:48
コメントありがとうです!!
この曲でた時。凄い!って思った事をなんだか思い出しちゃって(笑)
この作品もピタっとはまってましたよね〜!
口パクかと思うほど皆さん歌が上手でびっくり。ラストは本物が出てくるのか!っと思わずみがまえましたわ〜。
ABBAの曲は本当に心躍りますよね〜!!
こんばんは! (アイマック)
2009-02-09 21:38:53
TBありがとう。
くろねこさん、大満足のようね。
実はまだ映画は見てなくて、、

今週いけるかもしれないですが、またおじゃましますね。
こんばんは〜♪ (あん)
2009-02-10 21:49:14
楽しかったです〜♪
ABBAの曲はなじみ深いものばかりだったけど、歌詞は初めて知りました。いい内容だったのですね〜。
それが分かっただけでも、観て良かったです^^

私は涙は出なかったけど、この映画から希望と元気はもらいましたよ!
アイマック様♪ (くろねこ)
2009-02-13 00:29:49
アイマックさんも楽しめるといいな♪
感想聞かせてくださいね〜!!
あん様♪ (くろねこ)
2009-02-13 23:23:03
こんばんは!!
物語に音楽。そして歌詞がピタッっとはまってましたよね〜。
私はこの歌詞なんだかぐっときちゃいましたです♪
ハイスクールにはダンス「力」はかないませんけど・・。
パワーは、負けてなかったと思いました!(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

29 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
マンマ・ミーア! (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。』  コチラの「マンマ・ミーア!」は、1999年にロンドンで初演されて以来、全世界170都市以上で上演された大ヒットミュージカルを映画化した1/30公開のミュージカル映画なのですが、早速観て...
『マンマ・ミーア!』 (Sweet*Days**)
監督:フィリダ・ロイド  CAST:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライト、ピアーズ・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・ス...
マンマ・ミーア/MAMMA MIA! (我想一個人映画美的女人blog)
全世界170都市以上で公演され、 3000万人以上が観た超ロングランヒット・ミュージカル「マンマ・ミーア!」がついに映画化{/ee_2/} 1月公開を前に、試写でちょっと早く観て来た♪ ABBAの曲を全編にちりばめたミュージカル。映画版でも22曲使用{/onpu/}  実は本場の...
映画 【マンマ・ミーア!】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「マンマ・ミーア!」 大ヒットの同名ミュージカルの映画化。 おはなし:エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒で母親の日...
「マンマ・ミーア!」みた。 (たいむのひとりごと)
確か、姉が生まれて初めて買ったシングルレコードが「ダンシング・クイーン」(B面:タイガー)で、LPレコードが「ABBA」と「SOS」(ベストアルバム)だったと思う。今でも実家の押入れで眠っているはずだ
「マンマ・ミーア!」中高年男女狂喜乱舞演芸動画! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[マンマミーア] ブログ村キーワード 〜全世界170都市以上で上演、観客動員数3,000万人以上−今も世界中を総立ちにさせ、すべての人をハッピーにしつづける大ヒット・ミュージカル、待望の映画化!〜←チラシに書かれた何とも大そうなキャッチ(^^;!「マンマ・ミーア...
マンマ・ミーア! (そーれりぽーと)
褪せることを知らない珠玉のABBAポップチューンをまとめてミュージカルにした例のアレが、メリル・ストリープ主演の映画になりました。 ミュージカル好きとしてもポップス好きとしても、こりゃ必見でしょうっつうことで『マンマ・ミーア!』を観てきました。 ★★★★★ ...
マンマ・ミーア! (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「ダンシング・クイーン」「チキチータ」・・・ABBAの数々の名曲で綴られた、あの大ヒット・ミュージカルが待望の映画化! どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。すべての女性に贈る、心温まる母と娘の<絆>・・・最高の笑顔とし...
マンマ・ミーア! (ともやの映画大好きっ!)
(原題:MAMMA MIA!) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1999年に初公演が行われ、現在も世界各地でロングランしているミュージカル作品を、舞台演出や脚本を手掛けたスタッフで映画化。 愛の女神アフロディテの泉の伝説が残る、ギリシャのリゾート地カロ...
心躍る108分!『マンマ・ミーア!』 (水曜日のシネマ日記)
ABBAの名曲に乗せた同名ミュージカルを映画化した作品です。
映画 『マンマ・ミーア!』 (きららのきらきら生活)
   ☆公式サイト☆全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、伝説のポップグループ、ABBAの大ヒットナンバーに乗せてつづられる。監督は舞台版の...
★「マンマ・ミーア!」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは「TOHOシネマズ・ららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 有名な舞台ミュージカルの映画化だし、 豪華キャスト?のおかげか、平日昼間の回なのに、けっこうお客さんが入ってました。 年齢層は高そうだけど・・・
マンマ・ミーア! (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2009年1月30日(金) 公開 ★★★★★ なんかここのとこ5つ連発してるみたいですが やっぱり★5つで! お母さん ありがとう! 娘よ ありがとう! あれ?上の画像のメリル・・・「いのち!」みたいになってるぅ。 ...
マンマ・ミーア! (心のままに映画の風景)
エーゲ海に浮かぶギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。 小さなホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と暮らすソフィ(アマンダ...
マンマ・ミーア!(映画館) (ひるめし。)
どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。
“マンマ・ミーア!”(映画)を観賞 (日常の穴)
ビル・アンダーソンって誰だぁぁぁああああああ! ビル・オースティンじゃないのかぁぁああああ!? ということで映画を見てきました。 (ネタバレあり) ■まず、余談 初めてマンマ...
マンマ・ミーア! ザ・ムーヴィー・サウンドトラック (小部屋日記)
Mamma Mia! [The Movie Soundtrack] 12月29日リリース/通常版/日本盤オリジナル・スリップケース付 ABBAのヒット・ソングをハリウッド・スターが歌う! 全世界170都市以上で上演、観客動員数3000万人以上(劇団四季動員数も172万人)! 全編「ABBA」の数々の名曲で綴ら...
マンマ・ミーア! MAMMA MIA! (描きたいアレコレ・やや甘口)
あ〜♪メリル〜似てねぇ〜〜♪似てるのは、下2人のおばちゃんだけ〜♪♪(汗) スゴい!思ったより、おばさま達が頑張っているミュージ...
『 マンマ・ミーア!』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「マンマ・ミーア!」□監督 フィリダ・ロイド □脚本 キャサリン・ジョンソン □製作総指揮 トム・ハンクス、リタ・ウィルソン、マーク・ハッファム □キャスト メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリ...
懐かしのオールディーズ紹介 第89回 (オールディーズ・ブログ)
懐かしのオールディーズ紹介 第89回目で-ABBA-映画マンマ ミーア特集−(3)『 ママ・ミア』 です。 まずは映画のイントロ部分をどうぞ! 映画シーンの入ったSOUNDをどうぞ! I was cheated by you and I think you know when So I made up my...
「マンマ・ミーア!」 かしましガールズ (はらやんの映画徒然草)
大ヒットしたミュージカルの映画化作品。 昔はあまりミュージカル映画は得意ではあり
マンマ・ミーア! (小部屋日記)
MAMMA MIA!(2008/イギリス=アメリカ)【劇場公開】 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ/アマンダ・セイフライド/ピアース・ブロスナン/コリン・ファース/ステラン・スカルスガルド/ドミニク・クーパー/クリスティーン・バランスキー/ジュリー・ウ...
マンマ・ミーア! (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  だいぶ以前に、汐留で劇団四季の舞台を観たことがあるのだが、当時はお付き合い鑑賞だったせいか、ほとんどその内容を覚えていない。それが幸いしたのか、本作を新鮮味を保ったまま観ることが出来た。  それにしても、なぜメリル・ストリープなのか。ソフィの...
映画『マンマ・ミーア!』(お薦め度★★) (erabu)
監督、フィリダ=ロイド。脚本、キャサリン=ジョンソン。原題『MAMMA MIA!
マンマ・ミーア♪メリル・ストーリープがミュージカルに・・・・。 (銅版画制作の日々)
 マンマ・ミーア♪ 遅まきながら、話題のミュージカル「マンマ・ミーア」の映画化された作品を鑑賞しました。特に観る予定があったわけではないのですが。時間的に都合が良かったので、観ることになりました。本当は「オーストラリア」が観たかった時間が長いので諦めま...
マンマ・ミーア! (★YUKAの気ままな有閑日記★)
    ギリギリセーフでマンマ・ミーア!【story】エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父...
映画『マンマ・ミーア』を観て (KINTYRE’SDIARY)
9-8.マンマ・ミーア■原題:MammaMia■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:108分■字幕:石田泰子■鑑賞日:1月31日、吉祥寺スカラ座(吉祥寺)■鑑賞日:3月7日、新宿ピカデリー(新宿)■公式HP:ここをクリックしてください□監督:フィリダ・ロイド...
「マンマ・ミーア!」(MAMMA MIA!) (シネマ・ワンダーランド)
全世界で上演されている人気ミュージカルを映画化した「マンマ・ミーア!」(2008年、英米、フィリダ・ロイド監督、108分、ユニバーサル映画配給)。この映画は、ギリシャのリゾート地を舞台に、結婚式を目前に控えた娘とその母親を巡る騒動を、スウェーデン出身の...
『マンマ・ミーア!』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
ギリシャの小島で、小さなホテルを経営する母親ドナと二人暮らしのソフィ。20歳になった彼女は明日結婚式を挙げるのだが、その時に父親と一緒にバージンロードを歩くのが夢だった。 ドナの日記を盗み読みしたソフィは、父親候補が3人いることを知り、その昔の恋人にド...