ノウイングみた!!

2009-07-13 | な行 

満足度 ★★★★☆
 何でもあり?(苦笑)でもやっぱひきつけられた!!

50年前のタイムカプセルに入っていた1枚の紙には不思議な数式が
宇宙物理学を専攻する大学教授ジョンがその数字の謎を解いた時、
走る衝撃!!それは地球上でおこった 大惨事の
 「時と座標・死者」の数を示していたのだ。


50年も前になぜ少女はこれを書くことができたのか?
残されたあと3つの数字が起こす大惨事とは??
地球消滅。それは自然災害か?侵略か?それとも・・運命なのか!?


 この多くの謎を追うミステリアスな幕開けに
 
私は心が躍っってしまいました~♪

  
 ココからはその数字通りの大惨事がジョンを、私達を襲う~!!
 旅客機の墜落模様!地下鉄の衝突シーン。そしてラスト!と
 それはもう 驚愕の大迫力!! 
 
体験してるような臨場感ある映像は 私の体が浮かんじゃうほどだった~。
 やっぱほんとすごいよね~あちらは・・。
 ラストはまさかのSFでの終焉でしたけど。
 .子役の2人の美しさも手伝って(笑)
 私は最後までこの作品ひきつけられて楽しんじゃいました!!   
  
しかしながら
ジョンや母親の行動に独りよがりを感じた点や
パニック映画で期待する極限下の人間模様・愛といった描写に
なかせどころがないのは私としては残念なところでした。



50年前その数字を書かせたのは??カレラ?それとも神?
地球の消滅も私達の未来も
本当ははじめからきめられているんですかね~。
現実でも予言ってのはありますが本当にただただ不思議です。

太陽のフレァ-現象は本当にあるらしいですね。
 怖いことですが一瞬でこうして死ぬことには
  結構はあこがれてたりします(笑) 
 主演ニコラス・ケイジ 監督は「アイ,ロボット」のアレックス・プロヤス                                 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   トラックバック (42)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« M W -ムウ- | トップ | ハリー・ポッターと謎のプリ... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、解るかも (KLY)
2009-07-13 02:32:29
苦しんで死ぬなら一瞬でこうして死ねるほうがいいですよねぇ。しかも自分だけじゃないし^^;
私的にはちとラストのオチがダメでしたが、あの惨事の映像は凄まじいものでしたね。飛行機はまだ落ちて爆発までは無機質だからいいんですが、地下鉄は人を巻き込みまくってるかななぁ。リアルすぎてちと怖いです^^;
いやぁ~ (miyu)
2009-07-13 06:36:17
本当にすごい迫力でしたね~。
ジョンに助けを求める人々が息絶えていくシーンとか
本当に怖かったですよね~。
あたし的にはちょっとビミョーかな?ってところも
あったのですが、くろねこさんはばっちりハマったんですね~!
KLY様♪ (くろねこ)
2009-07-13 21:53:56
カレラが救っちゃうのか?と一瞬びびったので一気に滅ぶ映像が見れてほっとしました(笑)
ああなったらあんな死に方をしたいですよね~
思いもよらずミステリアスな展開にひきつけられ楽しんじゃいましたけど。
思えばKLYさんのおっしゃるとおりあのSFオチは壮絶な大惨事映像のリアルな怖さを
飛ばしちゃいましたかね~。
パニック映画を楽しんじゃ・まずいですよね
miyu様♪ (くろねこ)
2009-07-13 22:09:22
本当にすごい映像で。おしりが浮きました!!
怖かった~!!
ミステリアスな展開は私好みで見終わった時。面白かった~♪と素直に思いました
でもね~。私がパニック映画に求めるのは
タワーリングインフェルノやポセイドンアドベンチャーのような生と死のドラマ。だからその点ではやっぱ物足りなさは感じています~。

おはようございます。 (BROOK)
2009-07-14 05:46:05
前半はミステリー、後半はSFと、
1つの作品で2種類観ているような感じになりましたが、
驚異のVFXに、釘付けになりました。

ラストのオチは、あれはあれで“あり”ですね。
こんにちは★ (mig)
2009-07-14 09:56:47
そうですね~、わたしも前半はミステリアスな感じとド迫力に惹き込まれてみてたんだけど
後半はちょっと下がっちゃったかな
でもニコの家族で覚悟を決めるシーン、なかなか良かったです☆
賛否あるけどわたしは期待より良かったです~
こんにちは~^^ (由香)
2009-07-14 12:17:31
お邪魔します♪
ラストには賛否両論というか、、、否の方が多かったみたいですが(笑)、そこまでの過程が私も面白かったです。かなり惹きつけられました。

事故のシーンは怖かったぁ~下手なホラーよりよっぽど恐ろしかったです、、、ぶるぶる

で、、、最後は感動出来そうなものなのに、何故かそうでもなかったなぁ~そこが残念です。
こんにちは (たいむ)
2009-07-14 17:32:41
実は私も一瞬で全てが消滅ってちょっとあこがれかも(笑)

ミステリアスな前半部分はゾクゾクしちゃいましたね。
オチを含めて結構たたかれてますけど、私も嫌いじゃないですし、楽しめました(^^)
こんにちは♪ (ミチ)
2009-07-15 08:44:36
私も楽しめましたし、嫌いじゃないオチでした。
再スタートする地球に希望を託しましたよ、ホント。

>パニック映画で期待する極限下の人間模様・愛
それはほとんどありませんでしたよね。
だから割とアッサリと終わった印象です。
BROOK様♪ (くろねこ)
2009-07-16 00:36:28
コメントありがとうです!!
そうそう。ミステリー・SF。ファンタジーまでありで盛りだくさんでしたね!!
あのリアルなVFXもほんとすごかった・。
ラストも見る前はまったくの想定外だったので私もあり!です(笑)
mig様♪ (くろねこ)
2009-07-16 00:43:25
コメントありがとうです~
このミステリアスな始まりも。このラストも。
ある意味想定外の展開でしたよね。
まさか!ん~?やっぱりか~!!
でしたが(あはは)
お互い楽しめたみたいで良かったですね!(笑)
由香様♪ (くろねこ)
2009-07-16 01:33:22
由香様♪ (くろねこ)
2009-07-16 01:30:35
コメントありがとうです~
私もすっかりミステリアスな展開に引き込まれて面白かった!っとつい思っちゃた(笑)
でも・・。やっぱ微妙だったか・(あはは)
あのSFオチは映像的には美しかったけど。
感動には結びつかなかったのかもですね~
たいむ様♪ (くろねこ)
2009-07-16 01:49:14
コメントありがとうです
この作品は予言も含めてもはや参事は免れず
どう死を迎えるか・って展開。
そういう意味ではパニック映画ではないんでしょうね。
こうなったらもはやあんな死に方が理想・ですかね~(笑)
ミチ様♪ (くろねこ)
2009-07-16 01:59:52
ミチ様♪ (くろねこ)
2009-07-16 01:57:55
コメントありがとうです!!
私も見終わった後なんだか清清しかった(笑)
SF的映像も、地球消滅の映像も
どちらも切なく美しかったからかなぁ。
再スタートする地球。あの2人のほかにも選ばれてる人がいたように感じましたよね。
カレらの好意?が実験でないことを祈りたいです~(苦笑)
感動。私もソコは不満なところでした。
でももはやコレはあきらめの極致でパニック映画ではなかったのかも。
と今は納得しているところです(あはは)
見事なバッド (メビウス)
2009-07-18 00:25:27
くろねこさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

こういったパニック映画でストレートにバッドエンドになる展開って、自分は結構珍しいとも思いましたねぇ
壊滅的な被害を被っても最終的には人類は生き延びてまた新たなスタートを!!・・・なんていう希望が残るオチを最初に想像していたので、太陽フレアによる地球消滅は映像も相まって呆気に取られてしまいました・・(汗)
その太陽フレアも3年後には活動が凄い活発になって、実際に地球のすぐ近くまで降り注ぐなんてデータもあるくらいですからちょっと怖いですね・・。1~2年後に気温が急激に上昇したら要警告?
メビウス様♪ (くろねこ)
2009-07-18 02:00:40
私もその番組見ましたよぉ~。2012年。
どうなるんですかね~。ちょっと怖いです。
『希望が残るオチ・・』そうでしたかぁ。
私はカレラに救われて消滅しないのか!っと
逆な意味でドキドキしちゃった(あはは)
確かにこんな風なバッドエンドは珍しいかもですね。
ミステリアスな冒頭といい、ある意味この
想定外の展開は私もびっくりでしたね~
TBありがとうございました♪ (SOAR)
2009-07-18 22:23:54
ミステリアスな幕開けと、驚愕の事故シーン。
神がかり的な方向へ行かずにこっち路線で最後の“消滅”シーンまで持って行ってほしかった気もします。
唖然なラストの賛否はともかく、見応えある作品でしたね。
SOAR様♪ (くろねこ)
2009-07-22 00:52:32
帰省中でお返事遅れましたすみません♪
そうですよね~。
あのSFネタなくしても充分すごい作品だったと思いますよね(笑)
あの消滅シーン。家族の最後の姿は
やっぱ感慨深かったですよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

42 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ノウイング (LOVE Cinemas 調布)
ニコラス・ケイジ主演最新作。監督は『アイ,ロボット』のアレックス・プロヤス。共演は『28週後...』のローズ・バーン。飛行機の墜落事故、謎の数列…あの予告編を観る限りディザスタームービーでありながら、なにやら深い秘密を秘めていそうな魅力を感じたのでした。...
ノウイング (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『地球消滅 その時、人類は何を残せるだろうか。 人類は「知る」─ 未来はすでに通達されていることを。』  コチラの「ノウイング」は、ニコラス・ケイジが人類滅亡の予言に立ち向かう7/10公開のディザスター・パニックSFなのですが、公開初日に早速レイトショー...
劇場鑑賞「ノウイング」 (日々“是”精進!)
ノウイング「ノウイング」を鑑賞してきましたニコラス・ケイジ主演で放つ驚異のディザスター・パニック・サスペンス。50年前のタイムカプセルに収められていた一枚の紙が、その後に起きた大惨事を正確に予知していたことに気づき、そこに示されたこれから起こる惨事の回...
ノウイング/Knowing (いい加減社長の映画日記)
金曜日のレイトショーで、「ノウイング」を鑑賞。 予告編で、飛行機の墜落シーンが印象的で、どういう展開なのかが気になっていた作品。 「UCとしまえん」は、平日のレイトショーにしては多めかな。 「ノウイング」は、大きめのスクリーンで、1~2割。 【ストーリ...
「ノウイング」 狙いが見えない (はらやんの映画徒然草)
ニコラス・ケイジってなんだかこういうSF要素の入っているタイプの作品が好きですね
ノウイング/ KNOWING (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ここんとこのニコ主演作、mig的ラジー候補やラジー獲得ばかりでうーんな感じ 今回も予告篇観てやばそうって覚悟して観た.....  せいか思ったより楽しめたかな...
ノウイング (ともやの映画大好きっ!)
(原題:KNOWING) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 小学校で掘り起こされた50年前のタイプカプセルの中に、50年の間に実際に起こった大事故や大災害を正確に予言していた紙片を発見した男が、その予言に記されたこれから起こる悲劇を食い止めようと奔走す...
ノウイング (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
最近では大味な大作の主役というイメージが定着してきたニコラス・ケイジ。オスカー受賞後の悪しき病なのかどうかは定かでないが、このパニック・ムービーもまた、同じ轍を踏んでいる。災害を予知する能力の存在と、人類滅亡の危機を知ってしまった大学教授が未来に起こる...
ノウイング [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:KNOWING公開:2009/07/10製作国:アメリカ上映時間:122分鑑賞日:2009/07/10監督:アレックス・プロヤス出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン、ベン・メンデルソーン、ナディア・タウンゼンド地球消滅その時、人...
ノウイング (Akira's VOICE)
警告に耳を傾けよう。  
ノウイング (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ブログをはじめてから劇場鑑賞したニコラス・ケイジの映画、『ゴーストライダー』『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』『NEXT』は、どれも個人的には期待ハズレだったので、期待せずに鑑賞―【story】50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が...
『ノウイング』 (めでぃあみっくす)
ついにこんな映画が作られてしまうような時代になってしまったんですね。目を覆いたくなるようなリアルで生々しすぎるほどにまで技術進化した映像と、退化する時代を反映したかのような未来があるようでないような脚本。ある意味ホラー映画よりも本当に怖い映画。ですから...
「ノウイング」みた。 (たいむのひとりごと)
「これってもしかして、ホラー映画だった?」と一瞬焦ったけれどそういうことでもなく、でも、ゾワゾワっと鳥肌が立ってしまうところも何度か。それでいて苦笑いせざる得ない強引さだったりお約束が満載で、「なんだ
映画 【ノウイング】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ノウイング」 『アイ,ロボット』のアレックス・プロヤス監督によるディザスター・ムービー。 おはなし:50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニコラス...
【ノウイング】 (日々のつぶやき)
監督:アレックス・プロヤス 出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー     その時、何を残せるのだろうか。 「50年前、小学校の記念行事で埋めたタイムカプセルを掘り起こす式典が行われた。 宇宙物理学者のジョンは息子ケイ
ノウイング★KNOWING (銅版画制作の日々)
 人類は「知る」ーーーーー未来はすでに通達されていることを。 久しぶりに映画を二本鑑賞してきました。その1本目が本作「ノウイング」。主演は、ニコラス・ケイジ。実は彼の作品は過去に1本だけしか観ていません。どちらかと言えば、お気に入りの俳優さんではないの...
ノウイング (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  50年前、ある小学校に埋められた、タイムカプセルが開かれる時が来た。その中から発見された謎のメモ。それは当時変人扱いされていた女の子が、何かにとり憑かれたように書き綴った数字の羅列だった。 宇宙物理学者のジョン(ニコラス・ケイジ)は、息子が...
映画「ノウイング」@ヤクルトホール (masalaの辛口映画館)
 試写会場は8~9割くらいの客入りで、小学生位のお子さんも来場している。   映画の話 50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニ...
★「ノウイング」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
毎月14日は「TOHOシネマズ・デー」で1本1000円の日なので、 まとめて4本観てきました・・・「ららぽーと横浜」で。 その3本目。 こちらは最近流行の「デジタル上映版」で鑑賞。
ノウイング (5125年映画の旅)
大学教授のジョンは、息子の学校に埋められていたタイムカプセルに入っていた謎の数字の羅列に興味を抱く。その数字の羅列は、過去50年間の大惨事の日付と死者数を預言したものだった。解読を進める中で、近い将来にあと3回、大惨事が起きる事を知ったジョンは、なん...
『ノウイング』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ノウイング」□監督 アレックス・プロヤス □脚本 ジュリエット・スノードン、ライン・ダグラス・ピアソン、スタイルズ・ホワイト □キャスト ニコラス・ケイジ、チャンドラー・カンタベリー、ローズ・バーン、ララ・ロビンソン、ベン・...
「ノウイング」 ニコラスの役割は? (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
{/映画/}息子の学校で、50年前に小学生達が絵を保管したタイムカプセルが掘り出される。当時から見た未来の絵のはずが、息子が受け取ったのは謎の数字の羅列。大学教授のジョン(ニコラス・ケイジ)はそれが大惨事の起きた日時と座標であることを解読してしまうが、そ...
ノウイング(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】アレックス・プロヤス 【出演】ニコラス・ケイジ/ローズ・バーン/チャンドラー・カンタベリー/ララ・ロビンソン/ベン・メンデルス...
ノウイング (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
地球消滅!!人類は知る__未来はすでに通達されていることを。その時、何を残せるのだろうか。地球上で起こるすべての大惨事が、偶然でないとしたら・・・。 物語:50年前に埋められたタイムカプセルを掘り起こす記念式典が小学校で催され、収められていた当時の...
ノウイング (映画通信みるみる)
派手な予告だけのハリウッド巨編っぽいし、ニコちゃん映画だし、 正直、期待していなかった。が、これは、ミステリアスで面白かったー \(...
ノウイング (心のままに映画の風景)
宇宙物理学の大学教授ジョン・ケストラー(ニコラス・ケイジ)は、2年前にホテル火災で妻を亡くし、 息子ケイレブ(チャンドラー・カンタベ...
ノウイング (だらだら無気力ブログ)
50年前のタイムカプセルから出てきた一枚の紙に書かれた内容から、 重大な事実に気づいた大学教授がそれを回避しようと奔走する様を 描いたディザスタームービー。 監督は『アイ・ロボット』のアレックス・プロヤスで主演の大学教授を ニコラス・ケイジが努める。マサチ...
ノウイング (You got a movie)
監督    アレックス・ブロヤス    キャスト  ニコラス・ケイジ       チャンドラー・カンタベリー       ローズ・バーン       ララ・ロビンソン       ニコラス・ケイジが前にも似た映画に出ていた、昨年のネクスト。二分後に何が起こ...
『ノウイング』・・・選ばれし子供たちに託された未来 (SOARのパストラーレ♪)
とにかく唖然。勘のいい方ならこのラストは想像に難くないのかもしれないが、少々鈍い私にはまさしく唖然のラストだった。
ノウイング (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[ノウイング] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:6.0/10点満点 2009年67本目(62作品)です。 2009年に入って半年余りでついに昨年の鑑賞本数を超えました!! 何度も言いますが、こんなに早く記録を更新するとは思わなかったので、ビ...
ノウイング (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009/アメリカ監督:アレックス・プロヤス出演:ニコラス・ケイジ    ローズ・バーン    チャンドラー・カンタベリー    ララ・ロビンソン    ベン・メンデルソーン
『ノウイング』 (・*・ etoile ・*・)
'09.06.29 『ノウイング』(試写会)@ヤクルトホール こちらもyaplogで当選。ありがとうございます! SF映画ってそんなに好んで見るほうではないけれど、見てみようと思ったのは主演がニコラス・ケイジだから。MJことみうらじゅんがやたらとニコラス・ケイジに注目してい...
ノウイング (映画とTVとゲームの感想)
ニコラスケイジ主演の映画ノウイング見てきました。 主演といっても、なんかさえないおじさんにしか見えないところがすごいです(笑) も...
[映画『ノウイング』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆ちょいと個人的に色々あって、一週間ほど前に、この映画を見ようとした時、一緒に行った人とケンカして、見ないで帰ってきた(チケットは買っていた^^;)。  故に、この映画にはケチがついたので、見るつもりはなかったのだが、先日、『クヌート』を見たとき、あの...
ノーイング ホラー?ミステリー?えーパニック映画なの!? (労組書記長社労士のブログ)
【 41 -9-】 予告編のインパクトだけに惹かれていた、あの予告編で突っ込んでくる飛行機がどうなるんだ!と気になって眠れなくなるほどに・・・グー…(_ _).。oO ニコラスケイジも大好きだ、なんであんな顔や髪なのにたくさん主役張れるんだろう?って疑問に思うのは...
ノウイング (週末映画!)
期待値: 74% ニコラス・ケイジ主演のディザスター/SF映画 出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バー
ノウイング(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
愛しのハゲ、ニコラス・ケイジ出演作は気になる。 ということで「ノウイング」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン 上映時間:122分  宇宙物理学者ジョン...
『ノウイング』 2009-No27 (映画館で観ましょ♪)
なんかねぇー。 途中から、かなりがっくしで、 これも“奴ら”が出てくる映画だったのかと... “奴ら”が出てくるまでは、結構マジで...
「ノウイング」(KNOWING) (シネマ・ワンダーランド)
「リービング・ラスベガス」や「天使のくれた時間」「ワールド・トレード・センター」などの出演作品で知られるニコラス・ケイジ主演のSFパニック・ムービー「ノウイング」(2009年、米、122分)。この映画は、50年前のライム・カプセルに収められた1枚の紙に...
【映画】ノウイング…禿げ(かか)るのも決まってた事なので不可避 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_rain/} これが五月病なのでしょうか{/eq_2/} ちゃんと仕事はしてるけど、やる気が全然出ない気がするピロEKです{/face_acha/} 先日(2010年5月22日・土曜日)にブックオフ{/book/}に行った時のお話。 ブックオフの中古ゲームコーナー付近で小学校低学年ぐらい...
ノウイング (Knowing) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 アレックス・プロヤス 主演 ニコラス・ケイジ 2009年 アメリカ映画 122分 SF 採点★★★★ 「ハイ、明日で世界が終わりです。さぁ、あなたならどうする?」なんて質問をたまに耳にしますが、どうするもこうするも。アワワアワワと一日中慌てふためいて終了です。 ...
ノウイング (RISING STEEL)
ニコラス・ケイジ主演、不条理(?)パニック・サスペンス「ノウイング」を見ました。 ニコラス・ケイジといえば、”今や存在だけで客を笑わすことができる俳優”などと いう褒めてるのか貶してるのかわから...