トランスフォーマー リベンジみた!!

2009-06-20 | た行

満足度 ★★★☆ すごい作品(笑) 
 1はこちら♪      
   
オートボット(サイバトロン)に敗北した悪の ディセプティコン(デストロン)は
復讐のため蘇り、新たな仲間と共に地球もろとも破壊を企てる!
果たしてコノ戦いに勝利するのはどっちだ!?

大学進学のためにサムとミカエルは遠距離恋愛することに。
サムとの別れを彼女よりも嫌がって涙するバンブルビーがめちゃかわいい(笑)
荷作りしてたら、でてきちゃった前回の「キューブの欠片」
それに触れたせいで 突然トランスフォームが発動!!
しかし現れた小型ロボットたちのすぎたお遊び模様は
あの「グレムリン」を髣髴してムカッ(実は苦手:笑)
子離れできない母親の姿も重なって超~いらいらしたぁあ!((あはは)

ここから怒涛のようにいろんなことが起こるけど
私はジェットファイア(元ディセプティコンの傭兵だったが彼らのやり方に
反対しオートボット側となる老将)が概要を説明してくれるまで
コノ展開を何がなんだかわからぬまま、みいってしまうことに・・。
こっれは初見で見るのは厳しいんじゃないだろか・。
私は見たはずなんだけどね・・(苦笑)

「オートボット」は前回のオプティマスやバンブルビーのほかに
新キャラに双子のスポーツカー?が登場!
お笑い担当かと思いきゃラストではすごい活躍を見せてくれました♪

一方 「ディセプティコン」は前回海中にしずめたメガトロンが復活
こちらもフォールンほか凶悪そうな新キャラが勢ぞろい。
美女に化けちゃうヤツなんか。もう触手がきもかったぁああ。

彼らの戦いはエジプトに移行。
ここにはサムのために命を落とした
オプティマスを蘇らせるアイテムが眠っているのだ
とともにメガトロンの兄弟たちの悲しい物語りも明かされる。

美しき遺跡やピラミッドの姿にため息。どこまでCGなんだろか??
ココで繰り広がる戦闘模様がまたまたすごいのよね~!!
スケールでかすぎで・・・呆然なのでした(笑)

ガラクタがこう、「ごっちゃ」っと集まったようなボディをしてるロボット
ちよっと「ハウルの城」を髣髴させる風貌だったなぁあ。
虫みたいなやつとか、小型ロボットとか・・。
まさに作り手たちの遊び心を感じずにいられない!
多種多様な彼らのトランスフォマーぶり・合体模様っと・・。
素晴らしき映像にはやっぱ感嘆!!

 字幕じゃなくふき替え見ればよかった・・(前回も思ったのにバカ)

でも彼らの今回の変身振りは1のように機械の精密なカチカチっと
はまる感じがなくなっちゃった感じはした。
グチャグチャっとまとまって・ガチャガチャっと変身する感じ・・?

まぁ。彼らはロボットじゃないんだよね。人でもない・・。
彼らはエヴァンゲリヲンンごとく
神がつくった・?異質な生き物。だから許そう・・(笑)

自分の星を失った彼らが今後地球の中でどう生きるのか?
それは又今後の話となるのかな・・・。
物語には心情面に心惹かれる展開はなくてちょっとがっくり。
サム役(シャイア・ラブーフ)をはじめ主役クラスのみんなの容貌に萌えず(笑)
ロボットたちのかわいらしさも前回のほうが上だったと思う。
でもやっぱすごい!!それしかでてこない作品だぁああ(わはは)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 永遠のこどもたち DVD | トップ | 「愛を読む人」 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (KLY)
2009-06-21 03:07:26
さすがはスピルバーグ+マイケル・ベイでした。単純に面白かったです。新しく登場したトランスフォーマーたちも、ど迫力のデモリッシャーみたいなのがいるかと思えば、ターミネーターまで出てきちゃうし。(笑)
できたらもう少しオートボットのトランスフォームが観たかったです。^^
こんにちは! (アイマック)
2009-06-21 10:54:42
サムの両親のおふざけはちとくどかったっすね。笑
そのへんを整理すればコンパクトにおさまった気も・・

どこからがCGなのかわからなくて、よくできましたねー。
感情が豊かになって、人間とつりあうようになってきたトランスフォーマーたちの次回が楽しみね。
こんにちは (たいむ)
2009-06-22 23:39:38
>それしかでてこない作品だぁああ(わはは)
それをいっちゃぁオシマシよ(^^)

言いだしたらキリがないんだけど、それでもガチャガチャ・キュインで150分を引っ張るんだからスゴイ作品ですわ(^^)
KLY様♪ (くろねこ)
2009-06-24 01:32:49
ほんとですね~♪ド迫力&どうなってるの~?映像は今回も大興奮でした!!
あのターミネーターさんもいろんな意味でびっくりでしたわ~(笑)
私もオートボット側の心情・トランスフォームはもっと見たかった~
アイマック様♪ (くろねこ)
2009-06-24 01:39:29
う~ん。私も小型ロボットたちとあの親のおふざけぶりは正直うざかったなぁあ。
あの母はもう・・ありえん(笑)
ロボットもちゃんと実物大につくったらしいですし、まったくあの映像は素晴らしくって
泣きそうになっちゃう~♪
次回は物語にも力を入れていただきたいところです・・
たいむ様♪ (くろねこ)
2009-06-24 01:46:48
こんばんは~!!

あはは!!
ところどころいらいらしたんだけど・・・。
やっぱいろんな意味ですごかった!!
もう。コレが正直な感想ですよね♪

トランスフォームぶりや戦闘模様。
ピラミッドの謎などもびっくりでワクワクさせてもらいました~
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-06-24 16:59:55
TB有難うございました。
映像革命、そんな言葉がぴったりくるほど
圧倒された映像美でした。
誰もが楽しめる大衆映画って感じでした。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
こんにちは~♪ (ミチ)
2009-06-25 10:13:41
レスが遅れてしまってゴメンなさい。
このアネモネのテンプレート涼しげでいいですよね~。

オジイチャンロボットが出てきたでしょう?
ロボットも年取るんだ~って思ったの。
ボディの色も老人カラーだったし(笑)
コメトラどうもでした (くまんちゅう)
2009-06-25 23:03:25
コチラからはTB届かないようですみません

前半はちょっともたついてましたけど
(少しイラってなりました・・・)
戦いが始まってからが怒涛のアクションで
楽しめました~
老兵のキャラも過去の話も良かったです
吹き替えの方が画面に集中できそうですね
シムウナ様♪ (くろねこ)
2009-06-26 01:26:40
こちらこそありがとうです!!
1同様この作品はまさに「映像革命」的作品でよね!!
ロボットの動きともに彼らのトランスフォームぶりはほんと楽しい~!
監督らの遊び心やアイディアには感嘆しますよね!
ミチ様♪ (くろねこ)
2009-06-26 01:36:31
とんでもない。いつもありがとうです~
テンプレまたおそろいしましょ(笑)

オジイチャンロボット・・確かに~(笑)
彼らは「老い」もあって
そういえば「死」もあるのね・・。
ロボット型エイリアン・・なれたけど
やっぱなんか紛らわしいね~(あはは)
くまんちゅう様♪ (くろねこ)
2009-06-26 01:54:18
コメントのほうが嬉しいです~!
アリガトー

やっぱイラってなりました?(あはは)
老兵のキャラと過去話はよかったですよね。
アレでようやく事態が見えて戦いに集中できた気がします。
どうなってるの~映像は今回も素晴らしかったので私も満足です~。
字幕のせいであの映像をみはぐってる気が
しちゃいますよね~
人間も頑張る (メビウス)
2009-06-30 23:09:39
くろねこさんこんばんわ♪

米軍も全面協力したおかげなのか、最後のエジプトでの戦いなんてえらい事になってましたね・・(^▽^;)でもトランスフォーマー達のバトルに目を奪われがちでしたが、戦闘機に戦車などレノックス少佐たち人間側の戦いもパワーアップしていたのも目に付きました。

自分はあと2回ほどリピートする予定なので、吹き替え版で字幕気にせず映像に集中し、あと1回は前作でもたくさん盛り込まれていたベイとスピルバーグの小ネタを探してみようかなと思ってます。
メビウス様♪ (くろねこ)
2009-07-04 01:27:20
こんばんは!
お返事遅れてすみません。
ピラミッドが壊されちゃうシーンはびっくりしましたね!
でも本当にあんなものが隠れてそう~(笑)
この戦闘模様大迫力でしたよね!!
おおぅ。3度鑑賞ですか!?それはすごい♪
私は1話ほど興奮出来なくて残念でした~(笑)


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

33 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
トランスフォーマー/リベンジ (だらだら無気力ブログ)
スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイによって大ヒットした金属生命 体同士による戦いを描いたSFアクション『トランスフォーマー』の続編。 前作でオートボットに敗北したディセプティコンが復活し、キューブを巡って オートボットと再び戦う様を描く。前作か...
映画『トランスフォーマー/リベンジ<IMAX版>』(お薦め度★★★) (erabu)
監督、マイケル=ベイ。脚本、アーレン=クルーガー、ロベルト=オーチー、アレックス
トランスフォーマー/リベンジ (LOVE Cinemas 調布)
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ、監督マイケル・ベイによる大ヒット作品の第2弾。主演は前作と同じく『イーグル・アイ』のシャイア・ラブーフ。ヒロイン役ミーガン・フォックスやジョン・タートゥーロも健在です。何でも本日から世界最速の先行上映だそうですが...
トランスフォーマー/リベンジ (小部屋日記)
Transformers: Revenge of the Fallen(2009/アメリカ)【先行上映】 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/ジョシュ・デュアメル/タイリース・ギブソン/ジョン・タトゥーロ/ケビン・ダン/ジュリー・ホワイト/ジョン・ベンジャミ...
トランスフォーマー リベンジ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『新たなるトランスフォーム<変身>は リベンジから始まる!』  コチラの「トランスフォーマー リベンジ」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ2007年夏公開の「トランスフォーマー」の続編となる6/20公開のブロックバ...
「トランスフォーマー リベンジ」プチレビュー (気ままな映画生活)
6月19日、公開初日に鑑賞してきました。 全世界最速公開のこの日、入場時に認定証が 配布されたのですが この認定証何に使うのでしょうね?
トランスフォーマー/リベンジ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
うわ~ん超~~~楽しみにしていたのに忙しくて観に行くのが遅れた~オマケに感想を書く時間もないよ~ 簡単に書こうっと・・・【story】オートボットとの壮絶な戦いに敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率いてより凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略...
映画感想『トランスフォーマー リベンジ』 こんなところかな (レベル999のマニアな講義)
内容トランスフォーマーたちと人類の接触から2年。メガトロンを深海に封印することで一定の決着をつけた戦いは、まだ続いていた。セクター7は解体されると同時に、オートボットと結ばれた同盟。人類とオートボットはディセプティコン掃討を行う部隊“ネスト”を設立した...
「トランスフォーマー リベンジ」みた。 (たいむのひとりごと)
世界最速先行上映の、しかも初回に早速鑑賞。仕事はサボり(嘘。正規のお休み♪)。しっかり認定証をもらったけれど、『認定証』って入っているだけでポストカードと大差ないちゃちさにがっくし。今回は(も?)スト
トランスフォーマー/リベンジ (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
前作同様、ぶっ壊してばかりの騒々しい映画だが、予算もスケールも各段にアップしただけに、ビジュアルは驚異的だ。総勢60体以上のトランスフォーマーの変身のバリエーションは実に創意工夫がある。宇宙から地球へ戻った悪玉ディセプティコン軍団と、親地球派で善玉のオー...
トランスフォーマー/リベンジ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
宇宙からやってきた史上最強の金属生命体トランスフォーマー。あらゆる機械にトランスフォーム(変身)することができる彼らが、地球の命運を賭けて壮絶なバトルを繰り広げる、特大スケールのメカニック・アクションの第二弾! 物語:世紀の対決から2年。主人公のサ...
トランスフォーマー リベンジ (Addict allcinema 映画レビュー)
新たなるトランスフォーム<変身>は、リベンジから始まる! 【関連作品】 「トランスフォーマー」
トランスフォーマー/リベンジ [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN公開:2009/06/20製作国:アメリカ上映時間:150分鑑賞日:2009/06/20監督:マイケル・ベイ出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、ジョン・タートゥーロ+あらすじ+オー...
トランスフォーマー/リベンジ (Akira's VOICE)
興奮しすぎて,なんも言えねぇ~っ!  
「トランスフォーマー/リベンジ」魂の変形・合体祭! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[トランスフォーマーリベンジ] ブログ村キーワード  前作から2年。あの興奮が、再びやってきた!「トランスフォーマー/リベンジ」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。いやもう、こりゃ予想以上にトンデモなかったですよ!  オールスパーク(=“キ...
トランスフォーマー/リベンジ (めでぃあみっくす)
前作よりも面白さは2倍、興奮度は3倍なのに、何でダルさが4倍やねん。もう何でもありかい!とツッコミたくなる映画なんですけど、やっぱり映画館でしか味わえない魅力を持った凄い映画でした。 正直余分なダルいシーンを削除すれば1時間40分くらいで済む作品なんです...
「トランスフォーマー/リベンジ」 もうお腹いっぱいです (はらやんの映画徒然草)
最近どうもハリウッドのビックバジェットの作品が楽しめない。 けっこう評判のよい「
「トランスフォーマー: リベンジ」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「トランスフォーマー: リベンジ」 (原題:TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN) 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、ジョン・タートゥーロ、ラモン・ロドリゲス、レイン・ウィルソ...
トランスフォーマー/リベンジ (心のままに映画の風景)
オートボットVSディセプティコンの激闘から2年。 サム(シャイア・ラブーフ)は、親元を離れキャンパス・ライフを始めることになった。 敗...
【トランスフォーマー/リベンジ】 (日々のつぶやき)
監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス      リベンジが始まる 「あらから二年後、サムは大学へ入学し両親やバンブルビーと離れ、サミエルとは遠距離恋愛、普通の学生生活を送る筈だった。 一方ネストという特殊部隊はオー
『トランスフォーマー/リベンジ』を観たぞ~! (おきらく楽天 映画生活)
『トランスフォーマー/リベンジ』を観ましたトランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、人類を巻き込んだ戦いを描き大ヒットを記録したSFアクション大作の続編です>>『トランスフォーマー/リベンジ』関連原題: TRANSFORMERS:REVENGEOFTHEFALLENジャンル: アク....
映画 【トランスフォーマー / リベンジ】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「トランスフォーマー / リベンジ」 大ヒットSFアクション大作の続編。マイケル・ベイ監督作品。 前作から二年。サム(シャイア・ラブーフ)はいよいよ大学生になりあのヘンテコ両親の元から巣立ち、GFのミカエル(ミーガン・フォックス)とも遠距離恋愛に...
トランスフォーマー/リベンジ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:TRANSFORMERS:REVENGE OF THE FALLEN) 【2009年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★☆☆) 日本製の玩具がアメリカで大ヒット。 1980年代に人気を博した日米合作のアニメを、2007年に実写化したSFアクション映画「トランスフォーマー」(原題:TRANSFORMERS)の続...
トランスフォーマー リベンジ (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009年/アメリカ監督:マイケル・ベイ出演:シャイア・ラブーフ    ミーガン・フォックス    ジョン・タートゥーロ    ジョシュ・ウィルソン    タイリース・ギブソン
トランスフォーマー・リベンジ  (You got a movie)
監督    マイケル・ベイ 製作総指揮 スティーブン・スピルバーグ キャスト  シャイア・ラブーフ       ミーガン・フォックス  この映画のトランスフォームのシーンはいつ観ても格好がいい。スローで見返したことがあるが、何十段階、何百段階に渡って小さ...
トランスフォーマー リベンジ(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】マイケル・ベイ 【出演】シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/ジョシュ・デュアメル/タイリース・ギブソン/ジョン・タトゥーロ...
★「トランスフォーマー/リベンジ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは「TOHOシネマズ川崎」で鑑賞。 近くの「109シネマズ川崎では、最新デジタルシアターの「IMAX」版で上映してるけど、 特別料金を取ってるので、ちょっと敬遠。 一回くらいは観に行こうとは思うけど、通常料金でデジタル版を見れるシネコンもあるから...
トランスフォーマー/リベンジ (犬・ときどき映画)
トランスフォーマー/リベンジ[TransFormer Revenge] story オートポッドとディセプティコンの戦いから2年後、サムは大学に進むことになり、一緒に暮らしていたオートポッドのバンブルビーとも別れることになった。 しかし、そのことを伝えるとビーは涙を流しておいおい...
『トランスフォーマー:リベンジ』 (『映画な日々』 cinema-days)
 前作から2年  主人公サムはプリンストン大学へ進学  オールスパークの欠片から再び戦いに巻き込まれる...  【個人評価:★★☆】 (...
『トランスフォーマー/リベンジ』’09・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじオートボットたちとの死闘の末に、宇宙へ逃走した悪の金属生命体ディセプティコン。新たな仲間を引き連れ、再度地球へやってきた!オートボットとディセプティコンの新たなる闘いが始まる・・・。感想今度は戦争だどっかで聞いたフレーズ中身がなくて、映画館で観...
トランスフォーマー/リベンジ 評価:★★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
トランスフォーマー:リベンジ (映画 大好きだった)
ツタヤでブルーレイを借り、吹替えとDTSそれぞれで観賞した。劇場公開時はもちろんすぐに足を運び観賞。前作「トランスフォーマー」よりは満足感があったような憶えがあるが、今回半年振りにBRで観たら、若干違う感想を持ったのでレヴューしたい。まず映画館で観た時...
【映画】トランスフォーマー: リベンジ…カッコイイボディ率が低下(前作比) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/} 昨日{/kaeru_rain/}からパソコン{/pc2/}のインターネット閲覧履歴が累積されなくなっちゃいました{/face_hekomu/}{/down/} 以前も同様の症状が出た事があって、その時は古い履歴を消去で解決したんだけど今回はダメ{/face_hekomu/}。何ででしょうねぇ{/eq_...