スパイダーマン3 みたよ!

2007-05-02 | さ~す 

満足度 ★★★☆

絶妙なタイミングで糸を出し、 ビルの間を鳥のように飛び回る姿は
なんとも爽快!!
いつもながらほれぼれしちゃいます

今回も 突然ビュンとやってくる敵や、ドヒャーと飛んでくる物体に
びっくりされ通し、もう心臓バクバク(笑)
悪役もサンドマン。ヴェナムそして謎の生命体
そしてニューゴブリンと盛りだくさんだ!
その戦いも、どこから撮ってるのかわからないアングル、
うごめく砂・這い広がる黒い生命体。
奇妙で摩訶不思議な映像は もう大迫力で--胸躍っちゃいました
これっぞアメコミですね♪
まっこの盛りだくさんが裏目に出ちゃった感はあるかもなんだけど。

クモの糸ってベタベタしないのかな(笑)私高いとこ大スキだからねてみたい~♪

物語は「ヒーロの苦悩」を描いていた2がやっぱり1番スキだけど
今回は「ヒーローの心のありかた」が描かれていて感慨深いものはある。

寄生生体によって叔父を殺された憎しみ、を
増幅させ、様々な人に敵意をあらわにするピーター。

「スパーダーマンが人を殺すはずはない」
あなたは誰なの・・?」
愛する人たちの困惑にようやく

 復讐や報復で動いている自分にきづくことに。
それは正義とはほど遠いもの-----。
「大いなる力には大いなる責任が伴う」
義父の教えを思いだしたピーターに涙です!


しかしながら残念なのはピーターの思いは丁寧に描いていながら
ハリーの存在がどうにもぞんざいだったことだ。
途中なんか「ピーター!彼はどうなったんだい!もうどうでもいいんかい!」って
心で叫んじゃったもん(笑)

復讐の相手が親友----
彼こそが自分の中で膨らむ憎しみに1番悩み苦しんでいたのだから。

彼は執事の言葉で真実を知ったのでしょうか・・?
父を憎むより自分を---ピーターはそう思ったのでしょうが・・
なんだか悲しいな=と思いましたわ~(泣)


結局悪人たちに真の悪人はいなかった・・・、
スパイダーマンの戦いは悪を倒すことではなく
人を救う為の戦い--七三のトビーはあいかわらずさえないけれど(笑)
そんなヒーロがよく似合う---。

今回も苦悩するヒーローに胸キュンでした。
 ヴェナムになっちゃったトファー・グレイスはいい男だったし~。
ハリー(ジェームズ・フランコ)は渋かった。
 いろんな意味で楽しめました------(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   トラックバック (35)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「バ ベ ル 」 | トップ |   24 シーズン Ⅳ ① »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真の悪人 (kossy)
2007-05-03 00:11:51
人間の性善説に基づいた考えなのでしょうか。
「許すこと」などというキリスト教的なテーマもよかったです。
そう考えるとクレーン車の事故などで人を救うところが一番よかったのかなぁ・・・意外とあの場面はウルウルしてしまいました。
こんにちわ (ななな)
2007-05-03 11:02:31
私も途中で「そういや~ハリーはどうなったん?」ってふと思い出しました。
そしたら助け求めてあの執事さんの一言
色々ちょっと中途半端な感じも受けちゃったんですけど、まぁ楽しかったからいっか♪って思っちゃいました。
こんにちは! (由香)
2007-05-03 17:02:25
お邪魔しま~す♪
実は今日2回目の鑑賞をしてきたんです。
初回は、あの映像の迫力に圧倒されて大絶賛したのですが、落ち着いて2回目を観たら、「やっぱり色々詰め込み過ぎだったなぁ~」と思いました
上手く纏めてはいたと思うのですが、一人一人の敵キャラの描写は弱かったですよねぇ~
どうしよう・・・感想書き直す?!
まぁ~超娯楽大作なので、是非劇場鑑賞したい映画ですよね!
PS.ハリーは悲しかったですね
こんにちは! (アイマック)
2007-05-05 18:17:06
私も観てきました!

>まっこの盛りだくさんが裏目に出ちゃった感はあるかも(笑)

ですねえ。散漫になってしまった感はありますよ。

敵の描き方など今回は一番アメコミしてたような気もします。
それが人物描写を弱くしてたかもしれませんね。
トビーは、やっぱりはまり役だと思いました。
ブラックスーツを着たピーターは、嫌な奴だったなあ。
女の子もひいてたね・・・笑
4はあるんですかね?
kossy様へ♪ (くろねこより)
2007-05-06 20:39:46

自分の中の怒りや憎しみと闘うスパイダーマン、
彼に許しを教える叔母さんは本当にステキな人だと思います
今回も真の悪人はなく、
人の心の中の弱い部分が悪になってしまうことが
切なかったです~
ななな様へ♪ (くろねこより)
2007-05-06 21:03:24

あの爆発。死んだの~(泣)とずいぶん引っ張りましたよね~。
彼の心の葛藤や、サンドマンの葛藤とか・・
MJとの心の絆など・・たしかに中途半端な感はありましたね・・。
でもこの大迫力の映像と胸をすく飛行シーンで
まいいかって思いました
由香様へ♪ (くろねこより)
2007-05-06 21:11:49

いつもありがとうです♪
2度とはうらやましい!!
突っ込みところはかずかずあれど?
私はもう楽しくってワクワクしました
物語としても、123と彼のヒーローとしての心の成長が窺がえて面白かったと思います。
いいきになっちゃうところも、人間としてはありがちですから(笑)
でもサンドマンの娘のことは心残りですかね・・。
アイマック様♪ (くろねこより)
2007-05-06 21:20:45

田舎からようやく帰省いたしました。
お返事遅れてすみません
サンドマンの砂や黒い生命体などの地を這い、ぞわぞわ~と集まる映像など・・もうぞくぞくっとしましたね。ハリーのスピード感といい、迫力満載な闘いっぷりはこれぞアメコミ!!で楽しかったです。
ハリーの復讐劇は今回の物語の主軸と思い込んでいたのでたしかにその描写の薄さは残念で涙でました・・。MJともどうなるのか?
やっぱ4ありますかね??(笑)
こんにちは (八ちゃん)
2007-05-07 15:41:24
コメありがとうございます。執事ですが、戦いを観ていたのではなく、身を清めた時に傷がグライダーの刃による傷だとわかっただけなのです。まぁ、娯楽作品にツッコミは入れないことにしています~。
八ちゃん様へ♪ (くろねこより)
2007-05-08 00:30:08

しまった~!
そういえばそんなことを言ってましたっけ(笑)
見てるシーンでもあったのかと目を凝らして
1みちゃいましたよ~
はじめまして (s-experience)
2007-05-08 11:47:16
ワタシもやっぱり執事の一言は強烈でした♪
しかもハリーそれで許すのかよ?と。
でも自分の中でピーターとやり合いたくないという葛藤悩み何かキッカケが欲しかったのでは。
助けに来たときハリーの男気に涙しました。

ヴェノム細胞は一片が研究してる大学教授のところに残ってたみたいだし・・・4アリですかね!?
こんばんは♪ (ミチ)
2007-05-08 23:16:03
やっぱりてんこ盛りにしすぎたのよね~。
本当はヴェノムは出すつもりはなかったみたいですね。
ハリーがあんなことになっちゃうのなら、もうちょっとそこの所の葛藤を見せてほしかったかも。
せっかくハリーは唯一のイケメンキャラ(あわわ・・)だったのにな~。
s-expenence様へ♪ (くろねこより)
2007-05-09 12:46:30


ここで2対2の戦いになるとは!
 思いませんでしたよね(笑)
味方となった2人の姿はうれしかったけど、
心を通わせるシーンがもうひとつ欲しかったところです。でも相手も極悪人なわけではなく・・。
こういうところにひきつけられちゃうんですよね~
ミチ様へ♪ (くろねこより)
2007-05-09 13:15:36

私もそう思いました~。
ピーターは「ハリーにはいわないでくれ・・」
という父の思いを優先させたんでしょうけど。
やっぱりハリーに真実を知らせるべきだったと
思いますね・・。
お父さんがどれほど自分を愛してたか・・
きっとわかかるはずだもの~

ししったしかに(爆)
ヴェノムさんがすくいだった?(笑)
こんにちは☆ (aoi)
2007-05-14 17:57:15
私も思いました!
執事の一言であのドラマが片付けられちゃって悲しい。。。
トビーは年々太っていくせいかどんどん冴えなさが増してきてますね(笑)
ハリーとヴェノムはかっこよかったです
aoi様へ (くろねこより)
2007-05-14 22:39:49

ね~。ハリーと心をつなぐもう1シーンが
ほしかったですよね(泣)
1を見たらやっぱりお顔もおなかも丸い?(笑)
七三はスーパーマンにまかせて、
トビーのかわいさを生かした設定にしちゃえばいいのになっと思いました。
あ、原作とかわっちやまずいですか??(爆)
くもの糸の上でデート (Eureka)
2007-05-21 22:08:23
こんばんは!
雲の上で散歩じゃなくって、くもの糸の上でデート。
あたしも憧れです♪
悪役多すぎで、ちょっと描き方が
薄くなってしまった気もしますが・・
それより最高のプロポーズは??
やはり4は作ってもらわないと困ります!
Eurekaさまへ♪ (くろねこより)
2007-05-25 00:17:45

こんばんは!のだめでお世話になりました
歩くのは怖そうです(笑)
そういえばどっかにいっちゃいましたもんね。
MJにはもう少しトビーを思いやるいい女となって
ぜひ4では花嫁になってほしいと思いますね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

35 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
スパイダーマン3 (ネタバレ映画館)
スパイダースーツはいつ縫製・修繕しているのだろう・・・
スパイダーマン3/Spider-Man 3 (我想一個人映画美的女人blog)
もうちょっとで彦麻呂になりそうなほど顔がむっちりしちゃった ピーターパーカー(トビー・マグワイア)のアゴが気になって気になって、、、、 いいすぎか★ 画像は修正してるので?むっちりのないけど(笑) アメコミ映画けっこう好きだしサムライミ監督作品も好き☆ ...
スパイダーマン3 (そーれりぽーと)
ようやく『スパイダーマン3』が公開! 最近はシリーズの間隔が狭い映画が多いので、この3年弱は長かった。 いよいよゴブリンJrとの因縁、メリー・ジェーンとの恋の進展か?! 待ちきれない思いを抑えきれず、朝イチの回を観てきました。 ★★★★ “なんでも有りなパー...
『スパイダーマン3』 (Sweet* Days)
監督:サム・ライミ CAST:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ他 STORY:スパイダーマンとして活躍し続けるピーター(トビー)は、MJ(キルスティン・ダンスト)に結婚を申し込もうと思っていた。そんな時、ピーターの叔父、ベンを...
映画「スパイダーマン3」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「スパイダーマン3」に関するトラックバックを募集しています。
スパイダーマン3 (Akira's VOICE)
スーツは黒より赤!
スパイダーマン3 (映画を観たよ)
トビー二重顎が悲しかったです。
スパイダーマン3 (to Heart)
監督 サム・ライミ 音楽 クリストファー・ヤング 出演 トビー・マグワイア/キルステン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/トーマス・ヘイデン・チャーチ/トファー・グレイス/ブライス・ダラス・ハワード/ジェームズ・クロムウェル せっかくの映画の日、混んでいるのを覚...
スパイダーマン3 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
せっかくの世界最速公開なので、朝一番に鑑賞したぞ~【story】ある日突然、謎の黒い液体状生命体がスパイダーマンであるピーター・パーカー(トビー・マグワイア)に取り憑き、全身を黒く染めていく・・・黒いスーツがもたらす新たなパワーに酔いしれるピーターだったが...
My Favorite Movie / 私の愛する映画 (英語喫茶 ☆オーバー・ザ・スカイ ☆ [ English Cafe : Over the Sky ])
I introduce my beloved movie today. I watched movies more than 200 in the days of a student in a theater every year. I do not go to movie theaters in these days, but watch a movie. I love the motion picture. The movie that I recommend you personally. H...
蝕 ~「スパイダーマン3」~ (サナダ虫 ~解体中~)
サム・ライミ監督作品、トビー・マグワイア主演の、 映画 「スパイダーマン3」を観た。 スパイダーマン(トビー・マグワイア)VS・・・・、何かいっぱい!(え) (「スパイダーマン」「スパイダーマン2」の批評はこちら) 感想。 ①敵、多過ぎ! ②つーか、...
★「スパイダーマン3」 (ひらりん的映画ブログ)
世界最速劇場公開をニッポンで・・・ GW中に稼いで・・・こりゃ記録狙いかなっ。 ファーストデイで1000円だし、初日観客動員とか初日から3日間動員記録とか・・・ 絶対狙ってるね。 という事で混雑が予想されてたので、あらかじめネットで予約。
映画「スパイダーマン3」 (しょうちゃんの映画ブログ)
■感想: 2007年32本目の劇場鑑賞です。「スパイダーマン」「スパイダーマン2」のサム・ライミ監督作品。人気アメコミ・ヒーローを実写映画化した空前の大ヒット・アクション・シリーズ第3弾。それぞれに深い事情を抱えスパイダーマンへの憎悪を燃やす3人の敵との対決に....
スパイダーマン3 (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  アクション&アドベンチャー  監督:サム・ライミ  出演:トビー・マグワイア      キルステン・ダンスト      ジェームズ・フランコ      トーマス・ヘイデン・チャーチ 謎の黒い液状生命体がスパイダーマンに取り憑き、スパイダー...
スパイダーマン3 (小部屋日記)
Spider-Man 3(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア/キルステン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/トーマス・ヘイデン・チャーチ/トファー・グレイス/ブライス・ダラス・ハワード 全世界空前の大ヒットとなったシリーズの...
スパイダーマン3 (小部屋日記)
Spider-Man 3(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア/キルステン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/トーマス・ヘイデン・チャーチ/トファー・グレイス/ブライス・ダラス・ハワード 全世界空前の大ヒットとなったシリーズの...
黒vs赤 【スパイダーマン3】 (犬も歩けばBohにあたる!)
5月1日公開「スパイーダマン3」。 日本が世界で一番早い公開だったそうです。 朝
スパイダーマン3 2006-21 (観たよ~ん~)
「スパイダーマン3」を観てきました~♪ すっかりNYの人気者になったスパイダーマン=ピーター・パーカー(トビー・マグワイア)。私生活ではMJ(キルスティン・ダンスト)にプロポーズ寸前という公私共に満たされた生活を送っていた。そんな彼のもとに、ベンおじ...
スパイダーマン3 (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
                              評価:★9点(満点10点) 2007年 139min 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア 、キルステン・ダンスト 、ジ...
スパイダーマン3 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ミセる、見せる、魅せるぜ!スパイディ!! 
スパイダーマン3 (映画鑑賞★日記・・・)
【SPIDER-MAN3:2007/05/01】05/01鑑賞製作国:アメリカ監督:サム・ライミ出演:トビー・マグワイア、キルステン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイススパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され、大学では成績...
スパイダーマン3 (ルナのシネマ缶)
予告編で、あの黒いスパイダーマンを 観たら、行きたくなちゃいますよ~。 で・・・観てきました。 う~~ん、面白かった! さすがにお金かかってるだけに 見事なCGで、迫力も素晴らしかったです。 もちろん、1・2作目観ていた方が 楽しめますよ~。 スト-リ-...
映画「スパイダーマン3(SPIDER-MAN 3)」 (わかりやすさとストーリー)
●悪役たちとピーター(善役)の境目は紙一重。だれもが持つ「弱さ」はヒーローの素質。ヒットの基本をきちんとおさえたその手法はハリー・オズボーンに表れている。シリーズを通して描かれてきた、もっとも大きな愛とは?●
映画 【スパイダーマン3】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「スパイダーマン3」 アメコミのヒーロー・スパイダーマンが活躍する大ヒットアクション大作の第3作。 オープニング前に原色使いのアメコミのマンガがチラチラ流れてMARVELのロゴが現われるのが好き。 そしてオープニングはクモの糸をモチーフに「1」と「2...
【スパイダーマン3】 (じゅずじの旦那)
もう一人の敵、それは「自分」。 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア 、キルステン・ダンスト 、ジェームズ・フランコ 、トーマス・ヘイデン・チャーチ 、トファー・グレイス 、ブライス・ダラス・ハワード Good [:グッド:] いやぁ、面白かった ...
スパイダーマン3 (5125年映画の旅)
平和のために日夜戦うピーターことスパイダーマン。彼の功績はニューヨークの市民の心を動かし、彼は紛れも無い街のヒーローになっていた。そんな中かつて彼の叔父を殺害した犯人が刑務所を脱獄、さらに父を殺したと思い込む親友ハリーがピーターを襲う。そして謎の生...
「スパイダーマン3」 (青いblog)
「スパーダーマン3」 監督: サム・ライミ 公式サイト:http://www.sonypictures.jp/movies/spider-man3/index.html 出演:トビー・マグワイア、キル
スパイダーマン3 <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
いやぁ~ o(^▽^楽)o 面白かったねぇ~1,2,3とくりゃ たいていどれかがイマイチや~となるんだがどれも面白かったわっ まぁワタクシがスパイディー贔屓だからでせうか今回はピーターとMJの恋にも進展が見られます。子供にも大人気の本作品ですが ピーター...
SPIDER-MAN 3 ピーター・パーカーとスパイダーマンのギャップが面白い! (銅版画制作の日々)
 スパイダーマンが黒く染まる。 「スパイダーマン3」、5月1日上映開始日に観て来ました。ようやく記事を書きます。ピーター・パーカーこと、スパイダーマン役のトビー・マグワイヤは、シリーズ1、2、3と出演ですでも彼って本当に普通の人って感じですよね。いわゆ...
スパイダーマン3☆独り言 (黒猫のうたた寝)
このシリーズも、もう3作目なんですねぇ~映画の日に続きレディースディ・・・結構混み合ってるシネコンで、必然的(?)に映画友達と遭遇しました(爆)『スパイダーマン3』半分お祭りのようなものですね・・・なんとなくとはいえ、いつも浜松祭りに真っ最中に公開なん...
『スパイダーマン3』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト  『スパイダーマン3』□監督 サム・ライミ□脚本 アルヴィン・サージェント□キャスト トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ローズマリー・ハリス■鑑...
『スパイダーマン3』 (*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*)
アメコミものってどーもいまいちハマれないんだけど、「スパイダーマン」だけは別!1&2ともに映画館でみたけど面白くって、面白くって、大好き!たぶん他のアメコミものも見続ければ楽しめるのかもしれないんだけどね・・・とにかく、3はずーっと公開楽しみにしてたの...
ベンおじさんを殺したのは、スパイダーマン自身●スパイダーマン 3 (Prism Viewpoints)
最凶、最悪の敵は、自分自身の中に存在する。 『スパイダーマン 3』 監督は、『死霊のはらわた』、『シンプル・プラン』、『ギフト』のサム・ライミ。 主役のピーター・パーカー役に、『シービスケット』、 『サイダー
真・映画日記『スパイダーマン3』 (          )
5月2日(水)◆429日目◆ 終業後、有楽町マリオン11階の日劇で 『スパイダーマン3』を見てきた。 さすがにマンネリ…かと思いきや、 そんなことはない! バトルはよりスピーディー。 時折、ピーターのまんまでスパイダーマンのアクションも見れる。 ピーター...
スパイダーマン3 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『もう一人の敵、それは「自分」。』  コチラの「スパイダーマン3」は、いわゆるアメコミ・ヒーローものの大人気シリーズの最新作で、5/5全世界公開に先駆けて日本では1日に世界最速公開されたのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  サム・ライミ監督、主演の...