2009年マイベスト映画(★5つ作品)♪

2009-12-27 | マイベスト作品

漫画好きの私にとって今年は漫画実写映画の数々に、
大いに感動させていただきました!!。
もう子供のように指折り数えて公開日を待っちゃいましたからね〜!!

今年は感動させられた作品多かった気がします!!
下記は今年の★4つ以上の作品です。
順位は例年同様つけられませんでした〜。
TB・コメント下さった皆さん。本当にありがとうございました。
また来年もいい作品と出会い 沢山お話させていただきたいです!
ではよいお年を・・・!!

★★★★★ 「のだめカンタービレ」
★★★★★ 「20世紀少年-ぼくらの旗」
★★★★★ 「ROOKIES〜卒業〜」
★★★★★ 「チェンジリング」
★★★★★ 「マンマミーア」

★★★★☆ 「THIS IS IT マイケルジャクソン」
★★★★☆ 「BALLADO名もなき恋の歌」
★★★★☆ 「ノウイング」
★★★★☆ 「愛を読む人」
★★★★☆ グラントリノ
★★★★☆ 「レッドクリフ供
★★★★☆ 「ジェネラル・ルージュの凱旋
★★★★☆ 「20世紀少年〜第2章〜」
★★★★☆ 「私の中のあなた」
★★★★☆ 「ハリーポッターと謎のプリンス」
★★★★☆ 「スラムドッグ$ミリオネア」

★★★★2012(ぬけました)
★★★★   「天使と悪魔」
★★★★   「クローズZERO供
★★★★  「007 慰めの報酬」
★★★★  「ハイスクールミュージカル」
★★★★  「重力ピエロ」

のだめちゃん!!

ROOKEESありがとう・・・!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (36)   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスの約束 2009小田和正 | トップ | アバター/AVATAR みた!(3D 吹... »
最近の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ〜 (くう)
2009-12-29 02:15:20
ああ、私も〜♪
今年は「ROOKIES」「20世紀」「のだめ」
みんな泣いたな〜。。。。。
そうやって考えると邦画は邦画で頑張ったなと思えるかも。。。

とにかく、今年最後の劇場鑑賞が「のだめ」で
本当に良かった♪
幸せな時間を過ごせましたわ(*^^*)
「のだめ」とハシゴしたのですが、
「アバター」も素敵でしたよん♪

今年も映画でドラマでお世話になりました♪
来年もどうぞよろしく〜(*^^*)
良いお年を!
なるほど (たいむ)
2009-12-29 10:51:32
こんにちは!
最後のひとつは「ROOKIES」でしたか。
私、これは観てないからなぁ〜、解りませんでしたよ〜〜(^^;

来年も指折り数えるのは、「のだめ」ですね。
何気に「海猿3」も楽しみにしています!

また来年もよろしくね(^^)
くうさんへ♪ (くろねこ)
2009-12-29 23:42:02
こんばんわ〜!!
「ROOKIES」「20世紀」「のだめ」みんなよかったですよね〜!!
邦画ホント頑張ってますよね。
はしご〜!?今はできないかなぁ。でも
私もくうさん見習って頑張りたい〜(笑)
こちらこそお世話になりました。
来年もドラマ&映画っと。お話させて下さいね。よろしくお願いします〜!!
良いお年を!

たいむさんへ♪ (くろねこ)
2009-12-30 00:04:07
ROOKIESでしたのよぉお。もう胸キュンでした(笑)悩ませちゃってごめんなさい〜
重ねてコメントの変換ミスも・すみません〜!
私は漫画実写に心揺らした年となりました♪
来年ののだめ。私も指折り数えて待ちそうです。
海猿3?おおぅ。意外と熱いですね。たいむさん♪(コレもごめんなさい〜:笑)
実は私も息子もファン。楽しみですね!
邦画頑張ってますよね。
でもやっぱ私は洋画好き!胸揺らしてくれる
ステキなイケ面の登場を祈りたいっ(笑)
こちらこそ!来年もよろしくお願いします♪
よいお年を


おはようございます。 (BROOK)
2009-12-30 06:21:26
「のだめ」、良かったですよね〜♪
自分のランキングでは圏外にしてしまいましたが、
後編は必ずランクインしてくると思います。

「グラン・トリノ」「BALLAD」「レッドクリフ」もとても面白かった。
今年は意外と良作だったのが多いかもしれません。


では、今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
こんにちはー^^ (みすず)
2009-12-30 13:45:14
今年はお世話になりました!
まだこちらにお邪魔するようになって数ヶ月ですが、お話出来て楽しかった〜♪

わたしはまだレビュー書いてないんですが、のだめ良かった♪
千秋先輩はかっこいい^^

来年もよろしくお願いします。
Unknown (mig)
2009-12-31 01:28:30
くろねこさん
こんばんは!
今年もいっぱいありがとうございました☆
もう年末だなんて〜

マンガの映画化はほとんど観てないので何とも言えないんだけど
あ、重力ピエロわたしもかなり楽しめました☆

来年も宜しくお願いします♪
BROOKさんへ♪ (くろねこ)
2009-12-31 01:40:51
私はご覧のとおり漫画実写が上位になっちゃいました!!
「のだめ」最高でしたよね〜。
そういってもらえるとほっとしますわぁあ(笑)
こちらこそお世話になりました!
アニメ/映画ともレビュー数は足元にも及ばない私ですがまた来年もお話させて下さいね〜。
よろしくお願いします!では良いお年を
みすずさんへ♪ (くろねこ)
2009-12-31 01:44:20
こちらこそありがとうです〜♪
嬉しい限りですよぉお!!

おおぅ!のだめみましたか!!
よかったですよね〜。私は漫画も大好きなんです(わはは)
千秋先輩!演ずる玉木さんも。
ホントカッコイーですよね!!後編も期待。
またお話させてね〜!!
来年もよろしくお願いします
migさんへ♪ (くろねこ)
2009-12-31 02:00:25
こちらこそありがとうです。
お話してるのが夢みたいです。。
来年もよろしくお願いしますです〜
あははは!ですよね〜。すみません
私は漫画そっくりの彼らが、動いてるのがもう、嬉しくて楽しくて(笑)
コレはひとえに日本男性が美しくなったからだと密かに思ってます♪
本当は洋画好き!来年こそは私の心を奪うステキな新人?の登場を期待したいです!!


今年もお世話になりました♪ (由香)
2009-12-31 11:54:12
お邪魔します〜♪

のだめ〜とROOKIES〜は未見ですぅ〜
ドラマを観ていないので、、、何だか盛り上がっているみたいなので、皆さんと一緒に盛り上がれずに残念だわ〜

マンマミーア!は私も大好きでした。最後の最後にアバターの方をランクに入れちゃったけど(笑)

今年も大変お世話になりました〜
来年もヨロシクね!
良いお年を〜
イーストウッド作品 (にゃむばなな)
2009-12-31 15:13:27
私もどちらかというと『グラン・トリノ』よりも『チェンジリング』を上位に推したい派なんですよね。
頼まれ仕事であそこまでの完成度は本当に凄かったです。

それでは今年一年いろいろお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。
お世話になりました! (オリーブリー)
2009-12-31 21:26:45
くろねこさん、こんばんは。

「のだめ」は最高に楽しかったわ〜。
ドラマからのファンだけど、映画でものだめワールドをきっちりと観せてくれましたよね♪
「BALLADO名もなき恋の歌」も良かったわ〜しんちゃんのアニメに忠実だったし、それも嬉しかったな。

もう押し迫ってきたけど、今年も色々とお話させて頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願いします〜良いお正月を〜♪
由香さんへ♪ (くろねこ)
2009-12-31 21:28:26
由香さんのみならずやっぱ漫画実写作品を
上位に入れてるかたいないですね〜。
これはサビッシイ限りです〜(涙)
来年もあるのよ〜「のだめ」
一緒に盛り上がれる事祈ってます(あはは)
こちらこそありがとうございました!
来年もお話させてくださいね〜!
では良いお年を〜
にゃむばななさんへ♪ (くろねこ)
2009-12-31 21:36:06
イーストウッド作品はどれも素晴らしかったですけど私も『チェンジリング』の方に
心を持ってかれた気がします〜!
でも上位は漫画実写ばっかなんですけどね〜(笑)
こちらこそ楽しかったです!ありがとうございました。
こんな私ですけど来年もまたお話させてくださいね〜!!よろしくお願いします
オリーブリーさんへ♪ (くろねこ)
2009-12-31 21:47:55
イーストウッド監督作品はやっぱやられちゃいましたけど邦画も頑張ってましたよね。
「のだめ」「BALLADO・・」「ヤッターマン」漫画実写も頑張ってましたよね!(笑)
こちらこそありがとうございました!!
また来年もお話させてくださいね♪
宜しくお願いします〜良いお年を!
こんばんは♪ (SOAR)
2009-12-31 22:19:24
この1年、途切れ途切れの訪問で大変失礼しました。
それでも今年は「BALLAD〜」のおかげでくろねこさんとも「クレしん戦国大合戦」のお話ができてよかったです。

来年もよろしくお願いします。
よいお年を♪
SOARさんへ♪ (くろねこ)
2010-01-01 01:24:42
とんでもない!!感謝です♪
今後ともよろしくお願いしますね!!
クレヨンしんちゃん。その後TVで『大人帝国〜』が放送されてましたね!
コレもいい作品ですよね!
まぁ実写は望んでませんけど・・(笑)
Unknown (ケント)
2010-01-01 16:50:06
 くろねこさん、あけましておめでとうございます。
最近なかなかコメントを書く時間がなくてご無沙汰していましたが、本年も宜しくお願い致します。
2008年度は洋画が不作でしたが、2009年は洋画に復活の兆しがみられましたね。逆に邦画のほうが今ひとつだった感があります。
2010年には、洋画も邦画も是非良質の作品が沢山上映されることを祈っています。
 くろねこさんの選んだ2009年ベストシネマと、僕の選んだベストシネマは、3作が重なりましたね。やはり良い映画は、皆同じように感動するのでしょう。ではまた。
謹賀新年 (シネマDVD・映画情報館 by JIN)
2010-01-01 20:47:09
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
あけおめでーす (ひらりん)
2010-01-01 22:46:13
今年もよろしくお願いしますっ。
あけおめ! (ノルウェーまだ〜む)
2010-01-01 22:55:36
くろねこさん、あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました☆
ロンドンに行ってから、あまり映画を観られないのが残念ですが、今年もよろしくお願いいたします〜
あけましておめでとうございます (悠雅)
2010-01-01 23:13:24
昨年はすっかりお世話になりました。
今年も相変わらずですが、どうぞよろしくお願いします。

年末年始、普段以上に他所様にお邪魔してその年のベスト作品を見せていただくと、
「ああ、これ観てない」「こっちも気になってたのに」と思うことばかりで、
是非次の何かの機会に観てみなくっちゃ、と思います。
また今年も、観た映画のことをあれこれお喋りできたら嬉しいです。
いい作品に出会える1年でありますように。
明けましてでっす♪ (メビウス)
2010-01-01 23:36:54
くろねこさんこんばんわ♪明けましておめでとうございます♪

漫画好きのくろねこさんならではのチョイスのように、自分もアニメ・特撮好きなので、ベスト作品も劇場アニメや仮面ライダーとかが入っちゃいましたね〜^^;偏ってるとも言えますが、好きなんですからしょうがないですよねぇ〜(笑
去年も漫画が原作の話題作がたくさんありましたが、くろねこさんが選んだ20世紀少年はなんだかんだ言いながら自分も面白く観れた所がありましたね。個人的には2章が大好きで、ストーリーも原作と捻った作りをしてて良かったですし、登場人物に到っては小泉響子の激似っぷりが未だ印象に残ってたりしますね。そんな漫画だけじゃなく、今年の邦画はのだめを筆頭に過去の話題作の再続編(海猿3&踊る3)も軒並み出てくるとのことなので、もしかしたらまた洋画を押しのける年になるかもしれませんね。

と言うわけで、今年も宜しくお願い致しまっす♪
謹賀新年 (KLY)
2010-01-02 04:20:46
順位はつけられないですよね。
その意味良くわかります。
私も初めてベスト10などとやってみましたが、多分今年が最初で最後だと思います。
選んでいて素晴らしい作品を、無理やりランク外にする作業がどうしても馴染めなくて、今実は正直自己嫌悪です…。
タイトルに謳っている通り、漫画・ドラマの作品が★が多いのが特徴的でいいですね〜^^
ケントさんへ♪ (くろねこ)
2010-01-05 23:54:57
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしく宜しくお願いしますね〜
洋画は確かに映像のすごさより心にぐぐっとくる作品多かったきがします!
邦画は今後もTVドラマからみが多くなりそうですが(笑)
私も洋画にも邦画にも、期待してます!
いい作品に沢山出会いたいですね
シネマDVD・映画情報館 by JINさんへ♪ (Unknown)
2010-01-06 00:16:22
明けましておめでとうございます。
コメント残して下さってありがとうです!
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
ひらりんさんへ♪ (くろねこ)
2010-01-06 00:40:58
あけおめでーす
ひらりんさんのかわらずのすごい鑑賞数に実は
びびりがちな私ですが・・。
今年もお話ししに伺います〜!!(笑)
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね〜
ノルウェーまだ〜むさんへ♪ (くろねこ)
2010-01-06 00:44:04
あけおめです〜
コメントありがとうです!!
こちらこそ〜!!お世話になりました♪
またロンドンのステキなお話を聞かせてくださいね。
今年もよろしくお願いいたします
優雅さんへ♪ (くろねこ)
2010-01-06 01:02:06
あけましておめでとうございます
こちらこそお世話になりました!
今年も是非ともおしゃべりさせて下さいね!!
嬉しいことに早々ドラマ「龍馬伝」でお話できそうですね。
挫折しないよう頑張りますので宜しくです(笑)

メビウスさんへ♪ (くろねこ)
2010-01-06 01:15:48
明けましておめでとうです♪
そうですねもう。好きなものはしょうがない!
心強いお言葉ありがとうです(あははは)
20世紀少年もROOKIESも大感動しただけに
皆さんの中に全くランクインされていないのはやっぱ悲しかったですけどね〜。
今年の邦画は確かに話題作の再続編・ドラマの続編(番外編)多そうですね!
本当に洋画を押しのけるような・・
映画ならでは!の作品を作って頂きたいですがどうかな?(笑)期待したいですね♪
またお話させてくださいね!!よろしくです!
KLYさへ♪ (くろねこ)
2010-01-06 01:46:42
コメントありがとうです
何度かTRYしたんですけどね〜。
ましてやKLYサンほどの鑑賞量となれば至難の業だとお察しいたします〜。
でも・・。だからこそしりたいっ!って思っちゃいますけどね〜。本当に人間てやつは〜。
いや私ですが・・すみません〜(笑)
やっぱ私は好きなものに単純に心が揺れちゃたようですね〜(あははは)
こんな偏った人間ですがまた1年お話させてくださいね〜よろしくです
Unknown (トミー。(管理人))
2010-01-06 12:50:22
 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

 去年は思ったほど映画が見られなくてちょっとさびしい思いをしました。どうしても見たかったものが少なかったということかもしれませんが。

 今年もよろしくお願いいたします。
トミーさんへ♪ (くろねこ)
2010-01-08 01:38:21
こちらこそ〜!
あけましておめでとうございます〜!
トミーさん達とお知り合いになれてすごく
元気をもらいました。感謝です♪
いろんなことがありますけど
今年もまた働いて、好きな漫画&映画をみて
過ごしていければいいなと思ってます。
本年もよろしくお願いしますね♪


こんにちは (パピママ)
2010-01-12 10:47:37
新年のご挨拶が遅くなりました。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
いつも気にはなっていたのですが、寝正月を決め込んですっかり皆さんのところへお年賀に行くのが遅くなりました。
きっと今年もこんな調子で行くのでは、と思いつつ本年もどうか宜しくお願いしますね。
パピママさんへ♪ (くろねこ)
2010-01-12 20:09:10
こちらこそ〜!ありがとうございます!
私こそのんびりやっております。
鑑賞数もそう多くない私ですけど
また1年、お話させてくださいね。
今年もよろしくお願いします

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

40 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
2009総括マイベスト映画レビュー (オールマイティにコメンテート)
2009年もいよいよ10日あまりとなってしまいました。映画はまだまだ鑑賞予定があるので2009年度全ての作品ではありませんが、いち早く今年の総括に入りたいと思います。今年は4年連続60本まであと2本となりこれは確実にクリアできそうです。現在58作品を鑑...
【2009年映画鑑賞記録と簡単レビュー】総括しました (映画@見取り八段)
2009年、映画のザザッと感想です。 昨年までは本館の方でやっていたのですが、 今年はお陰様で記事のお引っ越しも滞りなく進み、 映画...
映画2009 総決算! (たいむのひとりごと)
2009年の映画鑑賞も一応終了。(時間があれば「のだめ」と「this is it」の再上映を観に行きたいが)鑑賞作品総数(DVD含):110本 (外画:64本 邦画:46本 内アニメ:15本)。昨年が
2009年に劇場鑑賞した映画―★気ままにベスト10★ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
   Merry Christmasいよいよ暮も押し迫り、年末のベスト10を選ぶ時期がきましたそして今月の20日でブログが無事3周年を迎えました―3年もブログを続けるなんて自分でも信じられませんが、これも仲良くして下さった皆さま、拙い記事を読んで下さった皆さま、エールを...
2009年映画鑑賞記録 (FREE TIME)
2009年も映画を何作品か鑑賞しましたが、自分が鑑賞した映画を振り返ってみたいと思います。
2009MYBESTMOVIETOP10 (日々“是”精進!)
ということで、恒例のMYBESTMOVIETOP10です。去年まではTOP5だったのですが、今年は10位まで。今年はいつになくたくさん鑑賞しましたのでとは言っても、まだまだ少ない方ですけど・・・(苦笑)今年鑑賞した作品は、計66本(内、試写会4本)。去年は50本台なので・...
2009年の映画ベストテン and more. (Akira's VOICE)
 10年間のベストもあるよ! 
悠雅的映画生活2009劇場公開編 (悠雅的生活)
2009年、劇場公開された映画の鑑賞作品から
悠雅的映画生活2009劇場公開編 (悠雅的生活)
2009年、劇場公開された映画の鑑賞作品から
2009☆ベスト&ワースト映画 /2009 BEST&WORST MOVIE☆ (我想一個人映画美的女人blog)
今年で12年目となりました☆独断と好みによりmigが選ぶ、年末の映画ランキング{/hikari_pink/} 映画の出来の良さではなく、面白く感じたものを重視{/m_0136/}  対象となるのは 2009年に公開またはDVD化された作品。 劇場にて102本(試写含む、2回以上観た作品は1本と...
2009年 総まとめ (心のままに映画の風景)
1年が終ります 寒いだの、暑いだのと、あれやこれや言っている間に――やっぱり早い1年でした〜 今年もたくさんの映画が公開されました。 ...
2009年Nakajiの映画ランキング (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
今年も終わりですね。。。 今日はアバターをみてからこのランキングをかこうと思っていたのですが、なんと。。。69本だったので、思わず70本と思い、のだめを再度みてきました さてさて2009年はNakajiの映画館でみたのは、70本ですその中でのランキング...
2009年のベスト20です。 (めでぃあみっくす)
ABCアシッド映画館が完全閉館してしまった2009年。明るいニュースの少ない一年ではありましたが、今年も多くの方と新しい「つながり」を築けたことは大変嬉しいことでした。特に年末に発表させていただいたアシッドリスナーズ2009シネマグランプリに多くのアシッドリスナ...
2009年、私の好きなベスト10映画♪シネコン編 (銅版画制作の日々)
いよいよ2009年も残すところ後数時間です。 さて、今年映画館で鑑賞した作品はなんと、142作品でした。多分間違っていなければですが。。。。いやあそんなに観たとは驚きです! この中からマイベスト10を決めるのは、難しい〜(>_<)甲乙つけがたいものが...
ブログ納め2009 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 今年も皆様のオカゲで、当ブログも無事に大晦日を迎えることができました。1年間本当にありがとうございました。と言うワケで、この記事をもちまして2009年のブログ納めとさせていただきます。映画ブロガーの皆様は年間TOP10を発表される方が多いと思うのですが、当ブロ...
2009年の映画を振り返って (SOARのパストラーレ♪)
今年の劇場鑑賞は55作品。週に1回は足を運んだことになり、近年の鑑賞ペースを考えると今年は本当に映画を楽しんだ1年だったと思う。かわりにレンタルDVD、そしてWOWOW、スターチャンネルでの鑑賞が激減したけど・・・。
[輝け! ドキッ、幼女だらけの<ナカデミー賞☆2010'>発表!!] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆明けましておめでとう御座います^^  <ナカデミー作品大賞>・・・、悩みに悩みましたが、この2作品のダブル受賞です。  両者に共通するのは「希望」です。                   『チェンジリング』  この作品のパワーに比べると、『グラン・...
2009年ケントが観たシネマベストテン (ケントのたそがれ劇場)
新年、明けましておめでとうございます いよいよ本ブログもめでたく誕生4周年を迎えました。この間に何人かの映画ブログが廃止されたのは残念ですね。  ブログを継続維持するには、体力に加えて忍耐強さとしつこさが要求される。またコメントの多い人はコメントのやりと...
座布団シネマ2009 お薦め映画発表です! (サーカスな日々)
さて、毎度のことですが、恒例の「お薦め映画」発表です。私の場合は、ほとんどが怠惰なDVDの寝転び鑑賞であり、新作ロードショーからは、半年から1年のタイムラグ、ミニ映画館上映ものでは、2,3年のタイムラグでようやくDVDで出されるものもありますので、ご容赦を。さき...
2009年ひらりんアカデミー賞 ノミネート編 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
明けおめでございます・・・ 今年の一発目も、恒例の「ひらりんアカデミー賞」のノミネートから。 2009年は合計220本鑑賞(うち100本が劇場鑑賞)。 その中から厳選した作品・俳優です。
2009年度年間ベスト5 (ノルウェー暮らし・イン・London)
みなさん、明けましておめでとうございます! 私のようないい加減なブロガーのたわごとに、いつもお付き合いいただきまして、ありがとうございます。 新しくお知り合いになれたブロガーの皆さん、また、お目にかかることの出来た方たち〜と、本当にいい人たちに巡り合え...
2009年洋画・邦画総合ベスト10 (シネマをぶった斬りっ!!)
今年観たベスト映画の選出は映画ブロガー様にとって年末の恒例記事みたいなところもあるせいか、一応映画ブログをやっている自分にしてもこ...
2009年洋画・邦画総合ベスト10 (シネマをぶった斬りっ!!)
今年観たベスト映画の選出は映画ブロガー様にとって年末の恒例記事みたいなところもあるせいか、一応映画ブログをやっている自分にしてもこ...
2009年洋画・邦画総合ベスト10 (シネマをぶった斬りっ!!)
今年観たベスト映画の選出は映画ブロガー様にとって年末の恒例記事みたいなところもあるせいか、一応映画ブログをやっている自分にしてもこ...
COUNT DOWN MOVIE 2009 (外国語映画編) (LOVE Cinemas 調布)
2009年の外国語映画のなかから独断と偏見もとい、単純に個人の好みで選んだベスト10とワースト3を紹介してみたいと思います。あくまでも個人的な判断ですから順位はあまり意味がないと思ってください。
COUNT DOWN MOVIE 2009 (日本映画編) (LOVE Cinemas 調布)
さて、続いては日本映画編。日本映画の場合アニメーションも含めた劇場公開作品という基準なので非常に幅が広くなります。それだけに選ぶのがとても難しかった…。ここに上げた上位陣は殆ど同率だと思って頂いて構いません。どれも自信を持っておススメ出来る作品です。さ...
-2009年- 私の好きな作品 (to Heart)
今年もこの一年に観た作品を振り返り、 中でも私のハートに迫った感動の作品、こころをほぐして楽しませてくれた作品を挙げて 今年の最後の更新にしたと思います。 【劇場鑑賞 洋画】 今回も一応星をつけてありますが、どれも好きな作品、感動した作品です♪ 愛を読む...
2009年を振り返って<映画> (はらやんの映画徒然草)
さてさて今年も一年の映画の総括の時期になってきました。 今年は例年に比べて良作が
2009年年間振り返り (勝手に映画評)
さて、昨日に引き続き振り返りです。 今日は、2009年一年間に見た映画が対象です。 この一年に見た本数ですが、 1月4本、2月4本、3月4本、4月5本、5月4本、6月4本、 7月2本、8月6本、9月2本、10月4本、11月4本、12月5本。 合計は48本でした。うち、邦画が15本。 上期だけ...
2009年、マイフェイバリットムービー (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
2009年は映画館・試写会での観賞が全部で91本。 12月の観賞本数失速も手伝って、今年も100本オーバーは達成できず。。。 2010年、今年こそは頑張りたいと思いますー。 ということで、2009年のお気に入り映画を振り返ってみようかなーと。 1.『キャラメル』 な...
2009年の映画を振り返る (メルブロ)
 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。いつも訪問して下さっている方、昨年はありがとうございます。今年もよろしくお願いします。  それでは、毎年恒例今回で6回目を向かえるメルブロ映画ランキングの発表です。  過去のランキングはこちら。  2...
2009年のまとめ・日本インターネット映画大賞 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
2009年のベストソング、アルバム、ライブ、ドラマ、映画を選んでみた。下線をクリックするとレビューへ飛ぶ。 なぜ個別にしないかって? めんどくさいからw2008年はココ 2007年はココ 2006年はココ 2005年はココ 2004年はココ   
2009年度勝手気ままにマイベストシネマ発表!! (ひるめし。)
もう2010年になっちゃったけど・・・ 去年の一年間映画館で観た映画のまとめです。 今年は94本(日本映画28本・海外映画66本)を鑑賞。 2006年は合計113本・・・ 2007年は合計159本・・・ 2008年は合計145本・・・ 去年より約50本も減った。 やっぱり生活環境が変わると鑑...
〜 真紅的映画ベスト10+α 2009 〜 (真紅のthinkingdays)
 2009年、劇場鑑賞した映画は90本、うち邦画は22本。邦画をいっぱい観たな〜、 という印象です。自宅でDVDを観ることはほとんどなかった(月1...
2009年公開映画 MOVIEレビューの星ランキング! (MOVIE レビュー)
私が今年1年間に映画館で観た映画の総まとめをしてみました。 一応、映画を観た時に星評価はしていたので、その星の高い順に並べてみました。 観たけど感想をUPしていなかった映画も、思い出しながら星評価をしましたから、 その時と星の数が微妙に違うかも知れません...
2009年外国映画ベスト10 (ダイターンクラッシュ!!)
2009年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。 10位 アバター   一応選出しておくか。昨年の劇場鑑賞のオオトリ。 Avatar Maquette: AMP Suit出版社/メーカー: ...
映画ベストランキング10〜2009年 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
  新年明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になり有難うございました。 本年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。 2009年度劇場で鑑賞した作品、159本の中でベスト10!を選考。 2008年よりも、48本少なかったけれど、実は暮れにか...
2009年ベストシネマ15(邦画編) (京の昼寝〜♪)
2009年ベストシネマ15(邦画編)  なんだかまとめるのが遅くなってしまって・・・。 昨年は年間87本(洋画39本、邦画48本)の映画を劇場で鑑賞しました〜 一昨年が101本でしたから、少し減ってしまいました 特に洋画は少ない本数に終わりました。 惹...
2009年ベストシネマ15(洋画編) (京の昼寝〜♪)
2009年ベストシネマ15(洋画編)  邦画に比べ洋画を鑑賞する本数が落ちてしまいましたが、仕方がないでしょうかねぇ(笑) 観たいと惹き付けられる映画が僕的に少なかったことも事実です。 今年はどんな洋画が上映されるのか楽しみにしています〜   ベスト1...
2009年ひらりんアカデミー賞 発表編 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今年もひらりんアカデミー賞発表のときがやってきました。 今回は通例を破り、反転文字無しで発表します。 そして、前年度受賞者などの写真を拝借してプレゼンターに見立て、盛り上げちゃいます。