広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」みた♪

2012-09-09 | 

こら~。紛らわしい転び方すんな~~(笑)」
★★★☆ 楽しかった~!!でもこの事件の顛末、私はちょっと寂しかった

アレっ????な幕開けにビックリ~(笑)
でも
唐揚げやの夫婦---意外とお似合いだったね♪
カッコイーあのテーマ曲にのってお馴染みの面々の過去から今が映し出されると
否が応でもテンション上がるってもんです♪ 15年か・・。はやいな--。
あいかわらずおふざけありすぎだし、青島は単独プレーだし、
そんなバナナ~!?な展開もありだったけど-----
楽しくてどこかあったかい湾岸署ににんまり。
3アミーゴももはやもかわいいわ~(ガハハ)

国際環境エネルギーサミット警護に借り立され人もまばら湾岸署。

長期張り込みから戻ったばかりの青島は 王さんの手違いで運び込まれた
「大量ビール」に大慌て「隠して~!」に大笑い。
責任の所在は所長真下へ移ってもやっぱ「隠して~~!!」だもん
困ったもんだよね~。

しかし-この「隠ぺい」模様に笑ってられるのはここまでだった---。
(いや笑っちゃいかん気もするけど:笑

ココからはネタバレありきなので注意をお願いします!

同じ拳銃による2つの殺人事件が発生----。
しかし 所轄の捜査員はまたも 蚊帳の外----。

実はその剣銃は「ある事件」で警察が押収したもの。
犯人は警察内部の人間と判明したのだ。それゆえ上層部は
警察の威信を守るため-「隠ぺい」を画策していたのです。


そんな上層部の命令を、冷徹に執行して行く鳥飼(小栗)
なんとそれは--身がわりの犯人を捏造しその責任を
青島へ取らせるというありえない暴挙だったのです!!
この時点で告発しても彼らを辞職させられた気もするけどな~甘い??-

しかし「その犯人」が真下の子供を誘拐する事件をおこし
その隠ぺいは遂に 明るみにでることに-----。

でもそれは犯人(たち)にとって 
計画の一片にすぎなかったようです。

6年前のある事件で
人命より保身・規則を優先させた上層部の無能さを
見つめることになった彼らはこの時奪われたある命の復讐と
この腐敗しきった警察内部の一掃を誓いあったみたいなのです。

「正攻法ではもうどうにもならない---これは正義なんだ-!!」

すべては警察をかえるための自己犠牲----。
彼らは自らが犯罪者となることで
 その重き扉を開けることに成功---したようですが・・・

 
前途有望だったはずの彼らのこの行動&結末は
あまりに悲しく思えちゃいました。
これはすべて 計画通り、覚悟の上のこと?
それとも予測外の青島の行動で何かが狂ったゆえのことだったのか?
頭の悪い私にはよくわかんなかったけど-----

どんな大義名分をかざしても人殺し---
ましてや罪なき子供の命を手にかけようするなんて--
もはやそれは 正義でもなんでもないでしょう~~。
頭脳集団たちが・・ナニやってるんだよ・・・(涙)
私は 彼らに犯人逮捕の為のカッコイー頭脳プレイを
見せてほしかったですわ~。

警察を中から変える-----
それは和久さんから青島&室井に託され、今だ叶うことのない夢。
でも本当にそれは 叶うことのない、不可能な夢なんでしょうか--!?
いやそんなことはない・・・

今回は室井と青島の連携捜査が復活!!
そこには 和久さんの教え通り 自分が犯人になったつもりで
「地べたを這う捜査」をする青島の姿が---。
そんな彼を信じ、彼をサポートすべく各所に適切な指示を送る室井。
その指示を信じ走り出す大勢の仲間たち----。
そこには確かに警察のあるべき姿が私はあったきがしました(涙)

イイ上司だと組織ってやつも悪くない----
組織だからこそ 信念が大事----

何かを変えるには 誰かがじゃなく--
 多くの人による多くの時間が必要なんだよね。
 それはちょっと悲しいし 歯がゆいけど
 変えたいと思う力が集まれば集まるほど早く進むんだと思う
 
 正しいと思えることを思う存分できるそんな警察へ----
 ラストでは室井の傍に 新城(筧利夫)沖田(真矢みき)が勢ぞろい。
 「きっと何かが 変わる--!!」--
   そんな希望は-----確かに見えた気がしました!!

 
本当なら この中の1人だったはずの犯人たち・・・ 
彼らに青島の言葉はどう響いたんでしょうか・・・
正義なんて胸に秘めとくくらいでいい---

「な~んてな・・・」和久さんが発してたらもっとじ~んとキたきたかもね~♪
「踊る~」に はやっぱでっかい穴が今だ開いてる気がする・・
ソレを埋めるには 青
島も室井もまだまだこれから・・。

終わりは始まり----
踊る大捜査線』シリーズの劇場版第4弾にして最終作。
な~んてな。--------ってことを信じたい(笑)
  PS 木島さんはどこ行った~~!?
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« るろうに剣心みた!!感想~。 | トップ | 鍵泥棒のメソッドみた!感想 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2012-09-11 05:37:20
予告編詐欺?とも思ったのですが、
その辺りはあまり気にしないで鑑賞することが出来ました♪
展開がファイナルに相応しく、
ちょっとツッコミどこもあったのですが、最初から最後まで楽しめました。

これで終わりかと思うとちょっと寂しいですよね…。
でも、これ以上描くと…という部分もあります。

ファンの要望に応えて…なんてことがあるかもしれません。
BRO0Kさんへ♪ (くろねこ)
2012-09-12 00:02:49
遂にファイナル--!!
突っ込みところもこの作品はご愛嬌ですもんね。
私も心から楽しみたいと--思ったのですが
頭脳集団だっただけに彼らの末路をは寂しく感じてしまって--
ちょっとテンション低くなってしまいましたわ~。
でも--この作品もずっと楽しませて頂いたし、今は感謝の気持ちでいっぱいです~
おひさしぶりですーー (くう)
2012-09-13 19:58:16
映画の方、ご無沙汰すいませんー。
いや、避けてたとかではなく更新自体をサボりまくったりしてたので^^;
で、映画の方をまた引っ越ししてしまいました。
どうぞ、よろしくお願いいたします~。

>こら~。紛らわしい転び方すんな~~

私も思いましたわよ!
おまけに「さようなら青島刑事」とかテロップ出てたし…。
何事もなくて良かったよーー。

本当に大好きなシリーズだったので、終わってひたすら寂しいです。
良い最終回でした。
でも、また会いたい!
くうさんへ♪ (くろねこ)
2012-09-17 11:07:48
私もドラマのレビューさぼり気味で。すみません~!
こちらこそ今後も宜しくです
騙されましたね~。まさかこんなシーンだったとは(笑)
無事でよかったです
「ずっとずっと一緒にやってきたメンバーじゃないか。
交渉人 真下正義」の時なんか地味なスクリーンの中の唯一のイケメンだったじゃないか・・」私も思った~。わはは!!
KやOがこんな熱いヤツだったことは嬉しい限りですが「もう待てない」気持ちはわかりましたが早急でしたね。
こんな形で一掃したところで体制が変わらない限り同じきもします。でも「何かが変わる!」そう思えた。
それは確かに新たな希望-なんでしょうね~。
それでもやっぱし・・青島や室井と組んでの-大団円を見たかった気がしました~。私もまた会いたい。クスクスしたい~(笑)

こんにちは。 (たいむ)
2012-09-18 11:41:54
事実上OD3の続きなのだけど、根底にあるものはTVシリーズであり、OD1、OD2であり、和久さんの教えでしたね。
よい締めくくりで大満足です。

ちなみに、木島さんは「深夜も踊る大捜査線」のミニドラマに登場していましたよ。爆弾処理班の班長とSATの体調も一緒ですw
木島さんは「交渉人・・」の後、飲み屋のママさんとちゃんと結婚したようで、ラブラブでした(^^)
たいむさんへ♪ (くろねこ)
2012-09-21 00:30:07
こんばんは!
和久さんの思いを刻み歩いている青島と室井---
2人の後ろにはその思いを背を見つめ歩く後輩たちが続いていくんですね~。
室井のな~んてな。も良かったです。
終わりは--やっぱ寂しいですね~。
木島さんがラブラブとな~?何か想像できない(笑)
SATもですが姿だけでも見たかったですわ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

23 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 観てきたよ~ (よくばりアンテナ)
これで本当に最後なのか~~と寂しい気持ちで、 観に行ったんですけども、 まず、予告編で『のぼうの城』と『天地明察』が面白そうで、 しかも予告編なのにちょっとうるっとしてしまいそうになったりして...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (心のままに映画の風景)
国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件が起こり、その後、被害者は射殺体で発見された。 湾岸所に捜査本部が置かれ、鳥飼 誠一(小栗旬)が管理官としてやって来る。 そんな中、第2の殺人が起き、一連...
劇場鑑賞「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」 (日々“是”精進! ver.F)
ラストダンス… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209070003/ 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 オリジナル・サウンドトラックサントラ ユニバーサル ...
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」事件は現場で起きている!事件を解決してこそ組織は変わる青島が見せた真の正義 (オールマイティにコメンテート)
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」は1997年1月に放送された踊る大捜査線の劇場版ラスト作品で湾岸署管内で殺人事件が発生し、その殺人に使われた拳銃が警察内部で押収されていた ...
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 もう続けられない理由 (映画のブログ)
 そう来たか! シリーズも遂にFINALということで、とっときのネタを出してきたな!  それが『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』を観ての感想だ。  『踊る大捜査線』シリーズは、一貫して組織論を...
『踊る大捜査線 THE FINAL -新たなる希望-』 2012年9月8日 TOHOシネマズ西新井 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『踊る大捜査線 THE FINAL -新たなる希望-』 を見てきました 面白かった 前作が賛否色々あったし、ドラマがイマイチだったのでどうかなと心配してましたが、 やっぱり映画はしっかりしているね。 少しやり過ぎなところもあるけど 【ストーリー】  国際環境エネルギ...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (Akira's VOICE)
初心と完結の意気込みが化学反応して見応えに結びついていた!  
これぞ・・・!『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 (水曜日のシネマ日記)
1997年に放送された人気ドラマ『踊る大捜査線』の劇場版シリーズ第4弾の最終章です。
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望  (to Heart)
製作年度 2012年 上映時間 126分 脚本 君塚良一 監督 本広克行 音楽 菅野祐悟 出演 織田裕二/柳葉敏郎/深津絵里/ユースケ・サンタマリア/伊藤淳史/小泉孝太郎/北村総一朗/小野武彦/佐戸井けん太/筧利夫/小栗旬/香取慎吾 テレビドラマ、映画共に絶大な人気を誇り、映画版...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
青島さん、事件です! 1997年に最初の連続ドラマがスタートした人気シリーズ、15年目の最終章。 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」と副題で銘打った本作では、警察内部の陰謀が絡んだ連続射殺事件...
【踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望】正義は胸に秘めておくくらいがちょうどいい (映画@見取り八段)
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 監督: 本広克行   出演: 織田裕二、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、柳葉敏郎、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、小林すすむ、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、佐戸井けん太、滝藤賢一、川野直輝、真矢みき、筧利夫、小栗旬、...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 : 納得の最終作品 (こんな映画観たよ!-あらすじと感想-)
 自民党の谷垣総裁、総裁選への出馬断念との事です。”結局”、自民党もこの国をだめにした長老達の時代へ逆戻りですね。次の選挙、どこに投票しようかなぁ。本日紹介する作品は
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」 集大成にして原点回帰 (はらやんの映画徒然草)
みなさまご存知の「踊る大捜査線」の最終作となるのがこちら。 1997年にオンエア
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」みた。 (たいむのひとりごと)
OD3では期待し過ぎてやや拍子抜けの感があり、過度な期待もお祭り気分も控え目にして臨んだファイナル。私としては文句のないフィナーレだったとして拍手喝さいを贈りたいと思う。これまでの努力が報われる思いが
踊る大捜査線 The Final (映画的・絵画的・音楽的)
 『踊る大捜査線 The Final―新たなる希望』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)これまで同シリーズの3作(『踊る大捜査線 The Movie』、『踊る大捜査線The Movie2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』、そして『踊る大捜査線 The Movie3 ヤツらを解放せよ!』)を見てい...
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」□監督 本広克行 □脚本 君塚良一 □キャスト 織田裕二、深津絵里、柳葉敏郎、ユースケ・サンタマリア、小泉孝太郎、       小栗 旬、伊藤淳史、内田有紀、北村総一朗、小野武彦、斉藤...
映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@FC2)
映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』(公式)を先日、劇場鑑賞。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら50点にします。理由は、映画は★★(2つ)ですが、それが予想できても観客...
映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」観に行ってきました。「踊る大捜査線」の映画版4作目にしてシリーズ完結編。テレビドラマ版「踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事...
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 (benben♪leben)
【公式】 『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 予告 やっと観てきました~ 内容や口コミいっさい見ず、なんの先入観もなしに 行ってきて、タイトルに納得! まず、テレビや映画館で流れてたトレーラーに、まんまと 騙されてましたなぁ。うまいこと作ってる。や....
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (こみち)
JUGEMテーマ:邦画    ◆踊る大捜査線シリーズ    冒頭の青島俊作と恩田すみれの唐揚げ屋のシーンは   遂に来たかと思ったほど、ファイナルに相応しい絵でした。   これが、捜査上のことでな...
映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-77.踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望■配給:東宝■製作年・国:2012年、日本■上映時間:126分■観賞日:9月30日、TOHOシネマズ渋谷 □監督:本広克行◆織田裕二(青島俊作)◆ユースケ・サンタマリア(真下正義)◆深津絵里(恩田すみれ)◆伊藤淳史...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (銀幕大帝α)
2012年 日本 126分 サスペンス/アクション 劇場公開(2012/09/07) 監督:本広克行『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』 脚本:君塚良一 主題歌:織田裕二『Love Somebody CINEMA Version IV』 出演: 織田裕二:青島俊作 柳葉敏郎:室井慎次 ...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (のほほん便り)
ファイナルということで、「初心に帰れ」的な配慮が満ちていて、楽しめました。 どちらかというと、最初のテレビ・ドラマに近いティストが蘇ってて、安堵。 軽く、ユーモラスなノリがヨカッタかな? ディテールの至るところに遊び心があり、オープニングからエン...