「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」

2010-07-04 | 

7年ぶりの湾岸署はお引っ越しで・・すったもんだの大騒ぎ---
満足度★★★☆ 
毎度楽しい-!復活万歳!でもなんかどっか物足りなかったかも--

大騒ぎのお引っ越しに乗じて 2件の事件が発生。
その混乱の中、拳銃3丁を奪われ、鉄壁のセキュリティの
パスワードを変えられ 、毒ガスまで装置されちゃった湾岸署・・。
犯人は?目的はなんなのか?
閉じ込められた仲間を青島は救えるんでしょうか--!!  

  
責任は引越部長青島ではなく彼らに・・?
憔悴メイクでその場を繕う3人。不要ステッカー?(笑)
相変わらず↑スリーアミーゴスには笑わせていただいた--(わはは)

新キャラ鳥飼(小栗)くんや小池(小泉)くん、ステキだったな--
ともにもうちょっと活躍してほしかったけどね--。
過去の犯人役や木島の登場など・・出番は少ないながら登場だけで
ワクワクさせられる演出は心憎いところ♪
健康診断や・・何やってんのユースケ?っと
ネタふりも効いてたな---(わははは)

新キャラ伸次郎(伊藤淳史)は和久さんの甥っ子!
--死ぬ気で生きてみろ---な〜んてね・・・
彼の持つ「和久手帳」の言葉に長さんの顔が浮かんでじんわり・・。
相変わらず青島の心をも動かしてましたね〜

「俺に部下はいない。いるのは仲間だけだ--!」

青島くんもかっこい-ことを言ってましたけど・・

すったもんだの末、仲間の活躍&室井の力で
犯人に迫ることになる青島くん・・・・。
室井さんがあんなに上---のほうに行っちゃったのをみると
そんな甘ちょろいこと言ってないで、和久さんのように・・
言葉で行動で仲間を動かしまとめていくそんな姿をみせてくれ--
といいたくなっちゃったのは私だけなんだろかな--。


派手なテロ行為の裏にあるこの犯人の動機・行動不可解。
それに踊らされる人々の姿は空恐ろしいばかりだ---。
彼女に彼らに罪の意識を与えることは不可能なんでしょうかね-?

「こんなヤツは死んだほうがよかった」by鳥飼
「犯人を捕まえることが俺の誇りだ」by青島。
この言葉にどう思うかも・・ひとそれぞれになりそうですね--。
とはいえ・・
 「生きてるって最高--」と笑う青島の言葉には
 誰もが・きっとにんまりしちゃったよね♪
 いい加減・・押し倒しちゃえよ!!青島くん〜!(笑)

今回も所轄をバカにするキャリアの姿が満載・・。
いまだ眉間にしわを浮かべ拳を握る室井さんからも
以前2人が約束しあったあの夢が
 いまだ難しいことを感じさせられましたけど。

私がこの作品で一番みたいのは
夢をかなえた(室井&青島で事件解決)2人の姿。
いつかかなえてくれることを願って この復活を喜んじゃうことにします!

PS:最後室井さんはなんていった(方言?)んでしょうか--?きになった--!   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   トラックバック (35)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「アイアンマン2」 | トップ | 借りぐらしのアリエッティ »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる (にゃむばなな)
2010-07-04 16:44:55
あの秋田弁は気になりますよね。
何と言っていたんでしょうね。
ネットで調べてもまだ見つからないですわ。
にゃむばななさんへ♪ (くろねこ)
2010-07-04 17:29:17
あ--やっぱわからずですか??
私は犯人のことも誰〜だったし。
ユースケの「歯には歯ですよ!」もなんだったのかな--?と
どうも変なとこで引っ掛かり悶々しました(わはは)
クイズにでもして是非答えをお願いしたい
歯には歯 (たいむ)
2010-07-04 17:52:18
こんにちは。
私も室井さんの一言気になってますw
秋田弁は「つまらんこと言うな」みたいなそんな感じらしいとのことですが、確かかどうかは分かりません。
いずれ何かに発表されると思いますから、それまで待ちますw

歯には歯・・・というのは、ハッカーにはハッカーをってことですね。
とはいえ、連れてこられて電源落としちゃえって言った彼が誰だったのかは未だに思い出せないと言うか、これからの伏線なのか不明です(^^;

良かったり残念だったりしてますけど、とりあえずは復活を喜ぶOD3でしたw
こんにちは。 (BROOK)
2010-07-04 17:59:10
ちょっと盛り上がりに欠ける展開でしたね。
ラストは何だか淡々としてしまって・・・。

ただ、“伏線”は残してあるので、
これは『4』に期待なのでしょう♪

そうそう、私も室井さんの秋田弁が気になりました。
真下の「歯には歯を」は、たいむさんのコメントで納得しました。
これも気になっていたんですよね・・・。
何気に (KLY)
2010-07-05 00:33:13
いかりやさんは仕方ない、水野さんは大人の事情ってのは解るのですが、何げに筧さんが…地味に寂しかったりします。(笑)

それはさて置き、やっぱりこの面子が見られるだけでも嬉しいです。お祭りですしね。^^
この作品だけ観たらちょっと不満も残りますが、「踊る」はシリーズで1本という感じなんで十分楽しめました♪
おはようございます^^ (みすず)
2010-07-06 08:37:57
見てきました〜♪
面白かったですね!
満足です^^

わたしも最後の室井さんの言葉、気になりましたが、「つまらんこと言うな」って感じなんですね^^(たいむさん、ありがとうございます)

青島、押し倒しちゃえーってわたしも思います
たいむさんへ♪ (くろねこ)
2010-07-06 21:39:21
こんばんは--!
ハッカーにはハッカー!なるほど--!
ユースケの活躍?って思っただけに、電源ヌキというオチはずっこけましたよ〜(笑)
室井さんの言葉は今後の2人に関わる複線であってほしいですね--♪
新キャラも含めて今回はお披露目。
私も4に、期待したいです--
BROOKさんへ♪ (くろねこ)
2010-07-06 21:47:43
こんばんは!!
私もちょっと物足りなさは感じましたが
青島くんも係長になったばかりだし。
部下を育て動かす事に苦悩するのはこれからなんでしょうね--♪
ユースケともども成長をみたいものです(わはは)
新キャラのみんなも魅力的ですし
私も『4』に期待したいです--
KLYさんへ♪ (くろねこ)
2010-07-06 22:09:34
こんばんは!!
諸事情の中の復活!素直に喜びたいですね♪
とはいえいかりやさんの存在の大きさは・
やっぱ感じちゃいましたね--(涙)
これだけ勢ぞろいしたからには筧さんの顔も
みたかったですよね。今後は「反:室井」で
小栗君と仲良し!なんてことはないか--(笑)
好きなだけにやっぱ不満もでちゃいますよね。でもそう・・この面子が見られるだけで嬉しい!!
お祭りは楽しんだもん勝ちですよね--
みすずさんへ♪ (くろねこ)
2010-07-06 22:19:00
こんばんは--!!
まさにお祭り!!続々出てくる懐かしい面々に心踊りましたね--!
私はもうちょっと係長となった青島とその仲間たちの活躍をみたかったところでしたけど
4に期待したいと思います!(笑)
もはやこの年になっちゃ、恋愛に疎い事が魅力的♪なんていえないよね--(わはは)
こんばんは〜♪ (由香)
2010-07-06 23:25:17
お邪魔します〜♪
ドラマは未見ですが、映画は大好きなので、3も楽しく観れました〜
だけど、私も少し物足りなさがあったかなぁ〜
事件についてがバタバタで、結局犯人にいいようにされただけだった気もしたので、消化不良だったかも・・・
それにしてもキョンキョンはインパクトあり過ぎです(笑)
こんばんは--!! (由香さんへ♪)
2010-07-09 23:33:40
懐かしい面々に心躍りましたね--。
でも残念ながら心にグッとくるものはなかったですかね--!
「あなたには 誇りがない・・」
この言葉もキョンキョンをやり込めるには弱すぎましたよね--。
でもすべてが・・始まりって思えます。
係長として成長していく青島&仲間たちを
今後も見せていただきたいです--よね



Unknown (みんと)
2010-07-11 00:19:11
こんばんは。
私も青島がみんなを纏めて動かすところみたいですよ〜。
和久さんの言ってたようにせっかく偉くなったんだから、
今後そういう青島を期待したいです(^_^)
真下も署内でナンパしてたり降格?と思ってたらちゃんとオチもあって、
やっぱり踊るメンバーは楽しいです♪
室井さんの方言は、家に帰ったら調べようと思ってて
すっかり忘れてました(´∀`;)
気になりますよね。
秋田弁 (かつしか夫婦)
2010-07-12 10:16:32
室井さんの最後の言葉「・・・・・」秋田弁ではと帰って調べよう! メモがなく 会場でたら忘れてしまいました。気になる〜〜
青島の問い「楽しいですか?」この問いだったように記憶していますが?青島には車窓閉まった状態で青島にも伝わらないと 記憶が蘇りません 誰か教えて! 所々に笑える場面 何かの複線がある あの時の・・・と楽しい映画でした。
みんとさんへ♪ (くろねこ)
2010-07-13 00:13:50
せっかく偉くなったんだから・・
そういえば和久さんのそんなセリフありましたね--。
上に立つのにはそれなりの大変さがありますから、室井さんだけでなく青島にもあるはずの苦悩もみせてもらいたいですね--!
ほんと真下も何やってんの??と思ってましたがまさかのオチで大笑い!ユウスケはやっぱいい味ありますね♪
これからが始まりに思えた近作。次回にも期待したいですね!!



なつしか夫婦さんへ♪ (くろねこ)
2010-07-13 00:25:38

コメントありがとうです!!
私もわからずじまいで・・。
なんだか気になりましたよね--!
ファンならではの楽しさを盛り込んで
復活は嬉しい限りですね。
次回は事件で勝負してほしいですね!

へっちゃまげる (秋田県人)
2010-07-19 23:03:32
【へっちゃまげる】
(ちょっかい出す)(不要な手助けをする)

【へっちゃまげるな】
(ちょっかい出すな)(不要な手助けをするな)

まさに今、俺(秋田県人)がへっちゃまげて教えようとしてます!?
秋田人さんへ!! (くろねこ)
2010-07-20 11:57:44
室井さんノセリフは
「へっちゃまげるな」だったんですね!
コメントありがとうです-!!!!
--政治と戦うという室井さん---
「---楽しいですか・?」
「ちょっかい出すな!
(つまらんこというな)!」って感じですかね。2人の繋がりは4でもきえないでほしいですね!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

35 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (LOVE Cinemas 調布)
テレビドラマから大人気の「踊る」シリーズ第3弾。過去2作は何れも興行収入100億円を突破したメガヒットムービーだ。係長に昇進した青島が新湾岸所に引越し本部長を命じられている中で起こった事件を描いている。監督は本広克行。織田裕二、深津絵里、ユースケ・サン...
いかりや長介さんの似顔絵。 (「ボブ吉」デビューへの道。)
いよいよ本日「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」公開! 仕事があるので朝7時の回には行けませんが、15時30分の回のチケット買いました。 帰ってからも仕事があるのですが、とりあえずこの記事に追記として 感想を書くことを優先させます(笑) いやもうなん...
『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』 (ナナシ的エンタメすたいるNetプラス)
wmc市川妙典にて昨日公開された『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』を観てきました。過去2作品で興行収入が100億円を超えた人気刑事ドラマ映画『踊る大捜査線』が7年ぶりにスク....
劇場鑑賞「踊る大捜査線THEMOVIE3ヤツらを解放... (日々“是”精進!)
 「踊る大捜査線THEMOVIE3ヤツらを解放せよ!」を鑑賞してきました織田裕二主演の人気TVドラマ「踊る大捜査線」の劇場版第3弾。お馴染みのレギュラー陣に加え、今回は小栗旬、伊藤...
『踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』 (めでぃあみっくす)
ドラマシリーズも含めた「踊る大捜査線THE総集編 ヤツらを集結させよ!」といった感じでした。新鮮味は全く以ってないものの、シリーズのファンとしてはそれなりに楽しめる出来だったと思います。ただやはり和久平八郎を演じたいかりや長介さんの穴はあまりにも大きすぎま...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (映画鑑賞★日記・・・)
2010/07/03公開 日本 141分監督:本広克行出演:織田裕二、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、佐戸井けん太、小栗旬、 柳葉敏郎湾岸署、封鎖されちゃいました。湾岸署を襲った連続殺人事件から7年。次々...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (勝手に映画評)
ネタバレあり。 前作『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』から7年。青島が帰ってきました。しかも、昇進して警部補になって。湾岸署引越し迄3日前。引っ越しに忙しい湾岸署に8つの事件が発生します。そして挙句の果てに、新湾岸署まで犯人にロッ...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (とりあえず、コメントです)
『踊る大捜査線』シリーズ7年ぶりの映画版です。 このシリーズはテレビの頃から好きで観ていました。 今回も予告編を観た時から公開を楽しみにしていました(^^ゞ
映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』をTOHOシネマズ八千代緑が丘にて本日鑑賞。舞台挨拶生中継も体験。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら65点。 舞台挨拶は、★★★★☆(5点満点で4点)。 企画も内容も本編よりはるかに面白かった。 ...
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」みた。 (たいむのひとりごと)
祝[E:crown] 踊る大捜査線、復活[E:sign03] 青島、再始動[E:shine]長い沈黙を破り、7年ぶりに復活した『踊る大捜査線』。この7年の間に和久さん役のいかりやさんが他界したことから
こんなのって・・・。『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』 (水曜日のシネマ日記)
1997年に放送された人気ドラマ『踊る大捜査線』の劇場版シリーズ第3弾です。
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」:東駒形三丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}消防団員といえば、青島クンを思い出すな。 {/hiyo_en2/}どうして? {/kaeru_en4/}「踊る大消火栓」。 {/hiyo_en2/}あのねえ、青島クンは警察官であって、火消しじゃないのよ。 {/kaeru_en4/}でも、そろそろ「踊る大捜査線」もマンネリになってきたことだし...
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『湾岸署最後の日、 最悪が占拠する。』  コチラの「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」は、大ヒットTVシリーズの「踊る大捜査線 THE MOVIE」、「踊る大捜査線 THE MOVIE2」に次ぐ劇場版第3弾となる7/3公開のポリティカル・アクション・コメディなのです...
≪踊る大捜査線THEMOVIE3ヤツらを解放せよ!≫ (烏飛兎走)
死んじゃえば良かったのに・・・(*°▽`;) チョwすみれさんwww待ちに待った『踊る』が公開どーしても、どぉおお〜しても初日に観たくて仕事終わってから行ってまいりました!!...
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」セキュリティ包囲網を突破した先にみた囚われた犯人の巧みなサイバーテロ事件 (オールマイティにコメンテート)
7月3日公開の映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 を鑑賞した。 この映画は1997年に放送された 踊る大捜査線の続編で7年ぶりの新作、 湾岸署移転による引っ越し部長に任命された 青島がある事件をキッカケに自ら逮捕した 犯人を釈放するよう...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (だらだら無気力ブログ)
織田祐二主演のフジテレビの大人気テレビドラマ『踊る大捜査線』の劇場版 第3作。今回は、湾岸署が新しい場所に引っ越しすることになり、その責任 者には係長に昇進した青島刑事が担当することに。その引っ越しのドタバタ の中、次々と事件がおこり、その騒動に青島刑...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (心のままに映画の風景)
湾岸署を襲った最悪の猟奇的連続殺人事件から7年。 強行犯係係長に昇進した青島俊作刑事(織田裕二)は、高度なセキュリティシステムが導入...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (Akira's VOICE)
踊りすぎて,てんやわんや。  
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ドラマは未見で〜す(再放送を1〜2話少し見たくらい)でも映画は2作品とも観ています結構面白いですよね、踊るシリーズって【story】湾岸署を襲った連続殺人事件から7年。湾岸署は、セキュリティー設備が充実した新湾岸署への引っ越しをすることになる。引っ越しの作業を...
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! (みすずりんりん放送局)
 『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』を観た。  【ストーリー】  強行犯係係長に昇進した青島俊作(織田裕二)は、...
『踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』 (京の昼寝〜♪)
  □作品オフィシャルサイト「踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」□監督 本広克行 □脚本 君塚良一□キャスト 織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、小栗旬、北村総一朗、小野武彦、斉...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
日本映画の興収記録を塗り替えてきたシリーズの7年ぶりの最新作は、過去の登場人物総出演の趣で、まるで同窓会か歌舞伎の顔見世興行のようだ。湾岸署を襲った連続殺人事件から7年が経ち、青島刑事は強行犯係係長に昇進、新湾岸署への引越しを一任される。だが、引っ越し...
映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」 (FREE TIME)
注目の映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」を鑑賞しました♪
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 懐かしい面々にまた会えた (はらやんの映画徒然草)
「踊る大捜査線」シリーズ、久々の新作です。 1997年にテレビシリーズ開始され大
【映画感想】踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! (掃き溜め日記〜てれびな日々〜)
湾岸署を襲った連続殺人事件から7年。海外からの要人が降り立つ空港が近くにあり、高速道路や変電所などが立ち並ぶお台場は、テロリストの標的となっていた。そのため湾岸署は、よりセキュリティー設備が充実した新湾岸署への引っ越しをすることになる。引っ越しの作業を...
踊らされたTHE MOVIE (美容師は見た…)
ドラマの再放送や、『めざましテレビ』などフジテレビの『踊る祭り』に踊らされ、いや興味をそそられて、とうとう観に行ってしまいました。『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』先日放送された『〜THE MOVIE』もやっぱり見てしまい、『〜レインボーブリッジを封...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 (織田裕二さん) (yanajun)
映画『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』は、連続テレビドラマ『踊る大捜査線』の劇場版第3作です。 織田裕二さんは、青島俊作 役で出演しています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
「踊る大捜査線THEMOVIE3」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
コートがないと力が出ない?!!フジのドラマの映画化にありがちな作品の枠からは一歩も出ていないけれど、地雷になりそうな未知の映画を観るよりは、安心無難設計の良心的な映画。...
踊る大捜査線3 〜ヤツらを解放せよ〜<ネ... (HAPPYMANIA)
あ〜っ 面白かった〜 ウマいこと楽しませるよーにでけてますわリンクネタもよーさんあったしね〜(見つけると嬉しい) そりゃ大ヒットしますわ まぁ ホンマにめっちゃフィクシ...
祭りに参加でええやん。〜「踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」〜 (ペパーミントの魔術師)
うる星やつらかドラゴンボールかってくらい 出演者が増えてしまって、 それを破綻させずに見せ場作ろうってのは かなりがんばってるわけで。 おまけに7年のブランクの分、キャラ設定にリアルさを出そうとするから みな若干職掌が変わってる。 (もっとも青島は多分良く...
踊る大捜査線3 (映画的・絵画的・音楽的)
 これまでの2つの作品を楽しく見たこともあって、酷く遅くなってしまいましたが『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』を、吉祥の映画館で見てきました。 (1)こうした鳴り物入りの映画は、宣伝ばかりすごくて中身がなく、結局のところ面白くないというのが通...
映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」 (itchy1976の日記)
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!(映画.com) 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!@ぴあ映画生活 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!オフィシャルサイト ○作品情報(映画.comより) 監督:本広克行 製作:亀山千広 プロデューサー:臼井裕...
ドラマから通して観よう「踊る大捜査線3」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ−映画編−)
係長に昇格した青島が、新湾岸署への引っ越し本部長として指揮を取る。そんな中、次々と事件が…… 監督:本広克行 出演:織田裕二、深津絵...
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! (銀幕大帝α)
10年/日本/141分/刑事ドラマ/劇場公開 監督:本広克行 製作:亀山千広 脚本:君塚良一 出演:織田裕二、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、佐戸井けん太、小林すすむ、甲本雅裕、寺島進、松重....
踊る大捜査線 THE MOVIE3 (映画 大好きだった^^)
2010年公開作品 HV5.1で観賞。「踊る」大好きなんだよね。って言っても今回この映画を観てよくわかったんだけど、好きなのはTVドラマの「踊る」だったみたい。なぜな ...