「ダイ・ハード4.0」みた!!

2007-07-02 | た行

 

満足度★★★★★
核や細菌テロも怖いけど
このサイバーテロってのやっぱりすごいですねぇ・・・。
エンターキーを押すだけで私達の生活全てを麻痺させてしまうんですから!!
この頭脳が狂気じゃない凶器ってのすっごく怖い!!
犯人トーマス・ガブリエルの目的は金のようですが、やっぱりこの手の犯人には
「自分の力を誇示したい」という自己顕示欲が見え隠れしている。
ちょっとカッコイーヤツなんだけど・・腹ただしい!
この最先端頭脳に立ち向かうのは「デジタル時代のハト時計(笑)」
「最強に運の悪い不死身の男:ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)」なのだ

あいかわらず初めはハッカー青年マット(ジャスティン・ロング)を連行するだけ
だったのに、突然の襲撃、執拗な追跡は今までに類を見ないほどの
超ド迫力で圧倒される!!二人の逃亡劇 はもう息つくひまもない!!
さすがのマクレーン今回は「何で俺がこんなめに・・」なんて
ぼやく暇もない(笑)
しかしこの緊迫した状況でも、どことなくコミカルなのがマクレーンならではの楽しさだ!!こんなとこが好きなんですよね!!
大クラッシュで車を空に飛ばし車でなんとヘリを爆破しちゃッたマクレーン。
「弾切れでね・・」って。
マット同様 「あんたはすごいよ・・」 とつぶやいてしまった(笑)
彼を頭脳の面で助けるマットともなかなか楽しいコンビぶりだ。

ともかく彼の動きは到底50歳代とは思えない・・。脅威の肉体である
相対する肉弾戦の相手はアジアンビューティ「マギーQ」
「忍者女・・」と毒つきも最高潮ながら大苦戦だ。
このエレベターシーンも・・すさまじい。
もうふらふら・・しかし、彼の不治身振りに脅威を感じた犯人は
彼の娘を拉致すると言う防御にでる。
怒りに怒ったマクレーンココからがまたまたすごい!!
マットとその友人らの力で娘の居場所を突き止め必死に追うマクレーンを
今度はF35戦闘機がミサイル攻撃だ!!
「うそだろ~」ってほんとにありえないよ!!
ミサイルで次々と道路を爆破しちゃう。

ガス爆発といいこのシーンといい
彼が生きてることに 笑ってしまったよ・
さすが不死身の男である!!

犯人やマットにも「さすが彼の娘」と言わしめた彼女のタフぶりも楽しかったし
2人の親子愛もほほえましかった・・。
ほんとにドンだけ金かけたんじゃい~と叫びたくなっちゃうほどの
どでかいスケール!!大迫力映像には大満足。
ブルースウイルス演じるマクレーンの人間味あふれる楽しさもよかった!!
 あ~楽しかった!
 

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   トラックバック (42)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「吉祥天女」 みました♪ | トップ | プラダを着た悪魔  DVD鑑賞 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (由香)
2007-07-02 13:14:38
TBありがとうございました。
私も「あ~楽しかった!!」です
派手なアクション映画が大好きなので、ヘリが大破したり、戦闘機がミサイル撃ったりするシーンを「ありえない~~~」と思いながら大喜びで観てました。
こういうスカッとする映画っていいですね。
また見に行きたいわ~~~
爽快感 (たいむ)
2007-07-02 17:02:50
TBどうもです。

>あ~楽しかった!
そうそう、この一言に尽きますよね!
「ありえねぇ」なんだけど、許せちゃうのがダイハード。
大人になった?ブルースがよりカッコよく感じられましたね!
こちらにも・・・ (ミチ)
2007-07-02 17:26:26
「24」のジャックもたいがい不死身だけど、このジョン・マクレーンは元祖・不死身ですからね~。
もう、ありえないことばかりで楽しかったです。
高架を戦闘機で壊した時に一般人の犠牲者が出たんじゃないかとヒヤヒヤしてました。
由香様♪ (くろねこ)
2007-07-02 23:19:46
今度は一緒に楽しめてよかったです!!由香さんとこの多くのコメントが皆大絶賛しているようで。
コレってホントにすごいことですよね。
私もこの大迫力映像にはしびれっぱなし・・。
戦闘機がミサイル撃ち始めた時には
度肝抜かれましたよ!!
さすがにあのシーンから這い上がる彼を見たときは
「よ!!不死身の男!!」
と思わずつっこんでました(笑)
彼のバカ親父ぶりもかわいかったですね


たいむ様♪ (くろねこ)
2007-07-02 23:24:54

ほんとにこの「ありえねぇ~」が
最高に楽しいですよね(笑)
速攻で攻めまくられるこの展開にはさすがに
「ぼやきも」少なめだったですね(爆)
サイバーテロかと思ったのはつかの間で
やっぱり肉体派アクション炸裂!!
彼は髪なくってもカッコイー男です
ミチ様♪ (くろねこ)
2007-07-02 23:37:21
24の細菌や核のテロも怖いけど
このサイバーテロってのも怖いですね~。
ジャック同様緊迫シーン連続なのに
マクレーンはこの中でジョークかましますからね。
さすが元祖不死身野郎です(笑)
今回の犠牲者はビックリの数字でしょうねぇ・
あの交通マヒの自動車事故の数々とかも
すごかったですもんね。
この辺の撮影もCGなんでしょうか?
細かいシーンまで
すごかったですよね~

アナログ父ちゃん万歳♪ (Eureka)
2007-07-03 02:04:00
こんばんは!ぱらいそ・・・のEurekaです。
待ちに待ったマクレーン父ちゃんの復活です♪
娘のためなら街一つ壊しても平気だし
戦闘機ですら敵いません。
ましてや頭でっかちなサイバーテロリストなんて(笑)
アメリカ全土を救ったマクレーン。
次はいよいよ世界進出!?
Eureka様へ (くろねこより)
2007-07-04 22:40:17

彼にはガス爆発もミサイル攻撃も
屁?でもありませんでしたね(笑)
敵もビビりっぱなしでちょっと情けなかった。
ココまで不死身じゃそりゃ脅威ですよね(笑)
世界を救う!!
「やるやついなきゃ俺がるしかない!」
ですかね(爆)
こんばんは。 (ジョー)
2007-07-04 22:41:08
だけど、サイバーテロって誰のどんな情報でも知ってるのに、「ダイハード」シリーズは観てなかったんでしょうか。マクレーンの戦い方は知らなかったようでマヌケですね。
ジョー様へ (くろねこ)
2007-07-04 23:05:02
こんばんは~

サイバーテロに「デジタル時代のハト時計」
のマクレーンが出てくるとは
思いもよらなかったんでしょうね~(笑)
犯人おぼっちゃまくんぽかったですから、
場数踏んだ彼の敵ではないってことですね!!
大ミスでしたね!!(爆)

くろねこさん、こんばんは! (アイマック)
2007-07-04 23:53:56
おじゃまするのが、遅くなってごめんなさい。。

サイバーテロっていうのは、恐いよね。
犯人も結局、金目当てというのがせこい。

マクレーンは不死身な男でした(笑)
戦闘機に対するシーンは、唖然としちゃった^^
ありえないアクション連発だけど、彼なら許せちゃうね。
次回は楽しみですよ!
マクレーンは不滅だった☆
TBありがとうございました (nyanco)
2007-07-05 12:47:11
こんにちは♪
初めまして!nyancoと申します。
TBありがとうございました。
今回の4.0はド派手なアクションの連続でしたね。
特に、車でヘリを墜落させたり、戦闘機との対決シーンは、手に汗握る迫力で楽しめました。
もしパート5があったら、次回は10年以上と空かずに早めに観たいです!
TBさせていただきました。
アイマック様♪ (くろねこ)
2007-07-09 23:07:38

いつもありがとうです♪
彼にはガス爆発もミサイル攻撃も
屁?でもありませんでしたね(笑)
このあり得なさ・・最高です(爆)


nyanco様♪ (くろねこ)
2007-07-09 23:17:51

コメントありがとうです♪
彼の不死身っぷりには「生きてる~」
っとつっこんでしましました(笑)
いや~すごい迫力でした!
さすがのマクレーンも今回はぼやく間もなかったようですが(笑)
5・・きっとまた見にいっちゃいますね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

42 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ダイ・ハード4.0 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
『ダイ・ハード』シリーズは大ー好き 時が流れ髪の毛が消失しようとも、運の悪さだけは変わらないジョン・マクレーン刑事を観に先行上映へ~【story】デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって...
ダイ・ハード4.0 (Akira's VOICE)
デジタルはアナログに勝てない!
「ダイハード4.0」(先行)みた。 (たいむのひとりごと)
帰って来た、元祖?不死身な男がジョン・マクレーン!昨年の『16ブロック』では知的な老刑事役を素敵にこなしたブルース・ウィルス。お年を考えれば、そろそろ激しいアクションは厳しかろう・・と思いきや、まだ
ダイ・ハード4.0 (ネタバレ映画館)
ホワイトハウスとFBI本部がご近所だということがわかった。
映画 【ダイ・ハード 4.0 】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「ダイ・ハード 4.0」 大人気シリーズ第4弾。 Well come back、ジョン・マクレーン! シリーズの最初から劇場で見ているのでとても楽しみにしていた作品。 今回の敵は全米の都市機能の壊滅を狙うサイバーテロ組織。 いよいよこのシリーズもデジタル時代に...
ダイ・ハード4.0 (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  それにしてもロッキーのスタローンにしろ、本作のブルース・ウィルスにしろ、よく老骨に鞭を打って頑張っているよね。たとえ特撮やスタントマンを使っているとしても、あれだけのアクションをこなすのは、若者でもかなりシンドイはずである。 ストーリー的に...
お宝中川翔子の必殺パンチラエロ動画 (中川翔子のお宝パンチラ衝撃エロ動画)
《 お宝中川翔子の必殺パンチラエロ動画 》 中川翔子 こと しょこたん の お宝動画 。今回は 中川翔子 の パンチラ、美脚 が拝めちゃう動画!?パ...
ダイ・ハード4.0/ Live Free Die Hard (我想一個人映画美的女人blog)
超アナログ男、ジョン・マクレーンが12年ぶりに帰ってきた{/kaminari/} こんな目に遭っても1度も死なないんだから"不運な男"どころか"ラッキーな男"だよ 普通の人なら30回は死んでます{/panda_2/}{/dododo/} 車飛ぶ、人も飛ぶ{/ee_3/}映像、ど迫力{/ee_2/} ス...
ダイ・ハード4.0 (そーれりぽーと)
どんな刑事を演じても『ダイ・ハード』の香りのするブルース・ウィリス。良い意味で。 興行的に失敗に終わったパート3から12年の時を経て、もう会えないと思っていた本物のジョン・マクレーンが帰ってきた! 12年の月日というのはいろんな意味で気にもなりつつ、『ダイ・...
ダイ・ハード4.0 (そーれりぽーと)
どんな刑事を演じても『ダイ・ハード』の香りのするブルース・ウィリス。良い意味で。 興行的に失敗に終わったパート3から12年の時を経て、もう会えないと思っていた本物のジョン・マクレーンが帰ってきた! 12年の月日というのはいろんな意味で気にもなりつつ、『ダイ・...
ダイ・ハード4.0 (そーれりぽーと)
どんな刑事を演じても『ダイ・ハード』の香りのするブルース・ウィリス。良い意味で。 興行的に失敗に終わったパート3から12年の時を経て、もう会えないと思っていた本物のジョン・マクレーンが帰ってきた! 12年の月日というのはいろんな意味で気にもなりつつ、『ダイ・...
ダイ・ハード4.0 (とんとん亭)
「ダイ・ハード4.0」 2007年 米 ★★★★★ ジョン・マクレーン警部! 私、この映画と主人公のキャラが大好きで・・・・全作ビデオを持っているので 何回観たかわからない^^ とはいえ、今回はおさらいなしで観ました。 今日は、本当は違うのを...
ダイ・ハード4.0 (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 LIVE FREE OR DIE HARD 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 129分 監督 レン・ワイズマン 脚本 マーク・ボンバック 音楽 マルコ・ベルトラミ 出演 ブルース・ウィリス 、ティモシー・オリファント 、マギー・Q 、 ジャスティン・ロング 、...
ダイ・ハード4.0*レッドカーペット (ドン子の映画とディズニー三昧)
またまた記事のアップが遅れてしまいました‥orz 先週ダイ・ハード4.0のレッドカーペットの抽選に当たり、参加してきましたー{/face_warai/} 国際フォーラムでのイベントを観にいくのは初めてでした{/onpu/} 頑張って早くから並んだのですが‥ 場所がランダムであまり意...
「ダイ・ハード4.0」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。6月29日公開  「ダイ・ハード4.0」公式サイトブルース・ウィリスといえば! この映画。この映画 奥さんがグーで殴ったりするトコとかが好きで。今回は 娘が登場!娘も さすがジョン・マクレーンの娘って感じデス。CMでもさんざんやっ....
ダイ・ハード4.0 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:LIVE FREE OR DIE HARD) 【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) LAの高層ビルでのテロ事件を描いた1988年の「ダイ・ハード」。 ワシントンの空港でのテロを描いた1990年の「ダイ・ハード2」。 NY市街全域を巻き込むテロを描いた1995年の「ダイ・ハー...
『ダイ・ハード4.0』 (*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*)
お帰りなさい!ジョン・マクレーンダイ・ハード3が公開されたのが1995年。あれからもう12年もたったなんて信じられない!マクレーンのおっちゃんのぼやきを知らない子供達もいるんだよね~マクレーンの復活、ほんと嬉しい!なんかさー、こういう頭スッカラカンにして楽...
ダイ・ハード4.0 (八ちゃんの日常空間)
ロッキーが帰ってきた! ダイ・ハードが帰ってきた! 次はターミネーターですか?シュワちゃん。
ダイ・ハード4.0 (映画鑑賞★日記・・・)
【LIVEFREEORDIEHARD:2007/06/29】06/23先行鑑賞製作国:アメリカ監督:レン・ワイズマン出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、マギー・Qアメリカ独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に、何者かが...
ダイ・ハード4.0 (eclipse的な独り言)
 映画の日に観てきました。これを観て思いました。もう誰でもアクション大作で主演
映画 「ダイ・ハード4.0」 観てきました。いよいよあの男、再起動! (THE有頂天ブログ)
■ダイ・ハード4.0 ・「ダイ・ハード4.0」公式サイト 「ダイ・ハード」シリーズ最新作、「ダイ・ハード4.0」を観てきました。 いつもながら不幸な状況に巻き込まれてしまうジョン・マクレーン刑事、今回も相当悲惨な目に遭います。たいした武器も持たず、機...
ダイ・ハード4.0 (シニカル・ヒストリー・タワー)
http://movies.foxjapan.com/diehard4/ ダイ・ハード・シリーズを映画館で見たのはこれが初めてでしたが、1~3はそれこそ昔から数え切れないくらいテレビの洋画劇場で放送していて(そういえば今日もやりますね~、DH.3)、全部分かっているのに思わず...
ダイ・ハード4.0 (Lovely Cinema)
2007/アメリカ 監督:レン・ワイズマン 出演;ブルース・ウィリス(ジョン・マクレーン)    ジャスティン・ロング(マット・ファレル)    ティモシー・オリファント(ガブリエル)    クリフ・カーティス(ボウマン)    マギー・Q(マイ)   ...
ダイ・ハード4.0 (Kinetic Vision)
タイトルが示すように人並み外れてタフな肉体を持っているけれど、マクレーン刑事はただの単純な肉体派の刑事ではない。いつも相手より不利な状況での戦いを強いられ、彼は誰も思いつかないようなことを瞬時に考えつき、
ダイ・ハード4.0  Live Free or Die Hard (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
はみだし刑事情熱系世界一、運の悪い男が帰ってきた!こんどの敵はサイバーテロ集団。■ストーリー (Amazon.co.jpより引用)ワシントンD.CのFBI本部のサイバー犯罪部で大切なデータがハッキングされる事件が起こる。FBIはジョン・マクレーンにハッカーのマットという青年を...
「ダイ・ハード4.0」:木場三丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}なんだ、あの橋、包帯巻かれちゃったみたいに。修繕中か? {/hiyo_en2/}もしかしてテロリストに襲われたとか? {/kaeru_en4/}マクレーンが間違えて壊しちゃったとか? {/hiyo_en2/}あ、言えてる。「ダイ・ハード」のマクレーンて何でもすぐ破壊しちゃうから...
[映画]ダイ・ハード4.0 (落とし穴には気をつけろ!)
前作からもう12年も経つんだね~。びっくり マクレーンは、妻とは結局離婚し、大人になった娘からは煙たがられて、過去の人っぽいくたびれた感じでの登場でした。 ところがどっこい、最初から最後まで、ド派手なアクションシーンの連続 これでもか、これでもかというサ...
ダイ・ハード4.0 (小部屋日記)
Live Free or Die Hard(2007/アメリカ)【先行上映】 監督 :レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/クリフ・カーティス/マギー・Q/シリル・ラファエリ あの男、再起動! アクション映画史上に残る金字...
ダイ・ハード4.0 (裏めしや丼)
今日はリクルート、タウンワーク事業部の説明選考会に行ってきました。その後、SPI、国語、数学の筆記試験と集団面接が控えてたんですが、会社の説明を聞いて私がやりたい事とは「う~ん、違うかな。」と思って、辞退して退室しました。 午後から時間が空いたので、予て...
ダイ・ハード4.0 (夫婦でシネマ)
前作「ダイ・ハード3」から12年ぶりというシリーズ待望の第4作。 あの最もツイてない男ジョン・マクレーンが帰ってきた!
ダイ・ハード4・0 (ぷち てんてん)
先行上映です。しかし、最近この先行上映って多いのね~。映画配給会社も、あの手この手でがんばっているんでしょうね。☆ダイ・ハード4・0☆(2007)レン・ワイズマン監督ブルース・ウィリスジャスティン・ロングティモシー・オリファントクリフ・カーティスマギー...
『ダイ・ハード4.0』 (Sweet* Days**)
監督:レン・ワイズマン CAST:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング 他 STORY:デジタル制御された全米を震撼させるサイバーテロが発生。それに関係してると思われるハッカーの一人、マット(ジャスティン・
「ダイ・ハード4.0」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ダイ・ハード4.0」 監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、ジェフリー・ライト、マギー・Q、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、 ケヴィン・スミス 独立記念日の前夜、ワシントンDCのFBI...
真・映画日記『ダイ・ハード4.0』 (          )
6月29日(金)◆486日目◆ 終業後に直行した和服屋「橘宛」から有楽町マリオンへ。『ダイ・ハード4.0』を見る。 ボクは月曜、火曜、水曜とアクション映画を見て、 この映画を見る上でムードを盛り上げていた。 まあ、アクションは今回も凄いよ。 序盤からマシンガ...
★「ダイ・ハード4.0」 (ひらりん的映画ブログ)
来週公開作は、いろいろ見たいのがあるので、こちらは先行上映で見る事に。 予告編見てる限りでは、だいぶ迫力ありそうだし・・・ 期待大・・・で鑑賞ですっ。
『ダイ・ハード4.0』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 『ダイ・ハード4.0』□監督 レン・ワイズマン □脚本 マーク・ボンバック □キャスト ブルース・ウィリス、ティモシー・オリファント、ジェフリー・ライト、マギー・Q 、ジャスティン・ロング、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、...
【試写会】 ダイ・ハード4.0 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 1988年の衝撃的な登場は、いままでのアクション・ヒーロー像を一瞬にして覆し、新たなるヒーロー像を確立した革命的な作品となった……。そして1作目から18年、3作目からは12年振りにあの運の悪い男<不死身>ジョン・マクレーンが帰ってくる! ハイテク...
ダイ・ハード4.0 (Live Free Or Die Hard) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 レン・ワイズマン 主演 ブルース・ウィリス 2007年 アメリカ映画 129分 アクション 採点★★★★ 子供の頃から映画を観続けてきて、その登場人物らに理想の大人像なり男像を見出してきちゃってた私。まぁ、どれもこれも理想のまま終わり充分に育ちきっちゃったんで...
「ダイ・ハード4.0」 (てんびんthe LIFE)
「ダイ・ハード4.0」東京厚生年金会館で鑑賞 ジョン・マクレーン相変わらず不死身!!内容はあまり考えないでアクションを楽しむ作品と思っていたのでそれなりに楽しんできました。ハリウッドの超大作ならではの大爆発,カーチェイス,ガンアクションどれをとっても...
「ダイ・ハード4.0」 (シネマ・ワンダーランド)
世界一運の悪いあの男が12年ぶりに帰ってきたー。ブルース・ウイリス主演「ダイ・ハード4.0」(2007年、米、129分、レン・ワイズマン監督)。今回はジョン・マックレーン刑事が、デジタル制御された全米のインフラ機能を襲うサイバーテロ集団の脅威に敢然と立ち...
映画「ダイ・ハード4.0」 (渋谷でママ気mama徒然日記)
監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、 マギーQ、ティモシー・オリファント、 メアリー・エリザベス・ウィンステッド 公式サイト ママの評価☆☆☆☆★(星4つ) ふぅ(@@;)映画話題もどのくらいぶりでしょうか?実はこ...
ダイ・ハード4.0 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『1988年 超高層ビル 占拠  1990年 空港 パニック  1995年 マンハッタン 爆破  2007年 全米 機能停止 あの男、再起動。』  コチラの「ダイ・ハード4.0」は、6/29公開になった"運の悪い男"ことジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)が12年ぶりにスクリー...