★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

ドラゴン・キングダム

2008-07-27 | つ て と

 満足度 ★★★★ 2人のカンフーは芸術です!!

--現代に生きる若者ジェイソン(マイケル・アンガラノ)はある質屋で
如意棒を手にし、時空を越えて中国の古代の帝国(キングダム)に
引き寄せられてしまった。。
彼は封印された孫悟空を救う伝説の「導かれし者」だったのだ。
彼は無事使命を果たすことが出来るのだろうか------

冒頭の出演者紹介でなんだか
わくわく♪
この凝った演出に心踊っちゃいます!
壮大な自然、美しき風景。戦いにも花が舞う・・。
中国ファンタジー私は結構好きです。

今回は人は空は飛ばないものの、ふわっと浮かび、
ぶわっと吹っ飛ぶワイヤーアクション?の素晴しさ!!
いったい何処までがCGで、どこまでが本当の動きなのか??
さっぱりわかりません。もう驚愕感嘆です!!

ジャッキー(ルー・ヤン)とジェット・リー(サイレント・モンク)
この2人の戦いぶりをみるだけで・・もう最高に幸せ
みんなきっとそう思うに違いないです!!
肉体の限界に戻ったスピーディなこのカンフーの戦いは、
 もはや 芸術 です!!

しかし実は彼ら・・。 ともに孫悟空を救うべく使わされた
 ジェイソンの仲間だったのです。

孫悟空はイメージ通り暴れん坊のやんちゃ野郎。
彼を封印から解いたところでこの世界に平和が訪れるのか?
将軍亡き後は誰がこの世を束ねるのかは疑問でしたが・〔笑〕
とにかく彼しか悪業三昧の将軍・ジェイド(コリン・チョウ)を倒せないようで・・。
彼らはキングダムの平和のために力を合わせることになるのです。

しかしこの戦いに花を添える少女スパロウ(リューイーフェイ)の目的は
将軍に家族を、一族を殺された復讐・・。
「復讐は何も生まない。自分に帰ってくるだけですよ・・」
僧侶モンクの言葉も重いです。



将軍のいる場所へ旅を続ける中、ジェイソンは
2人にカンフー奥義をしこまれ・・次第に強くなっていきます。
ジャッキーの懐かしき酔拳やチャーミングな笑顔も健在♪
3人に芽生える優しき絆。少女スパロウとの淡い恋模様。
戦いで傷つき瀕死な状況に陥る ルーを救う戦いなど
泣かせどころも用意されてます♪

将軍らが持つ不老不死の妙薬。ソレを得るために彼に従う白髪身魔女も
この物語の摩訶不思議なファンタジーを盛り上げてます!
将軍や孫悟空のもつ不思議な力の戦いも幻想的で大迫力だ。

彼らが無事使命を果たせるのか・・貴方もぜひ目撃者になってください。
[忘れないよ・・」「ソレこそが本当の不死だ」〔涙〕
ラストでのジェイソンの成長ぶり。
 ルーやモンクの正体などの謎解きにもにんまり。
 あ~。やっぱジャッキーは最高。楽しかったですわぁ
 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (アイマック)
2008-07-27 23:18:37
ふたりのバトルは見応えありましたね。
自然が美しい中国の風景も盛り上げてくれました。
ジャッキーの笑顔と酔拳はいいね。
ジェット・リーの蟷螂拳も。
老人の正体はびっくり。そこまで見抜けなかったですよ。^^;

アイマック様♪ (くろねこ)
2008-07-27 23:36:42
ふふふっ・・。私はすぐわかりました♪
でも、ただの2役かと思っとりましたので、
ジェット・リーともどもこのネタバレは
びっくりでしたわ~〔笑)
2人が敵じゃないのも意外でしたが、このバトルは
興奮しました~。カンフー私も習いたい!!                                                   
こんにちは~^^・ (由香)
2008-07-28 09:45:18
くろねこさん、こんにちは!
ジャッキー・チェンとジェット・リーのバトルシーンが見られただけで幸せでした
ホント芸術といっていいほど美しいアクションでしたよね~結構長い時間闘っていたように思うんだけど、力入って見入りました(笑)
で、その後に二人でお酒を飲んじゃったりして、粋な演出だわ~

JJの二役も面白かったですね!
私はジェットの方はすぐ分かりましたが、ジャッキーの方は分からなかったの。担架に乗った姿をみてビックリでした。
スパロウのその後も良かったですね。何だかホッコリしました
由香様♪ (くろねこ)
2008-07-29 01:05:06
こんばんは~!!
本当にすごい戦いでしたね~。もう大感動でした!
私も力はいりましたわ~
2人が力を合わせることになるなんて!嬉しい
誤算でした〔笑)
私はジャッキーは何でこんな役を?と不思議でしたが、スパロウやジェットと、
このも思いもよらないラストも良かったですよね
芸術! (kossy)
2008-07-29 21:38:57
そっかぁ~芸術だったのかぁ。
そう思うとマーシャルアーツなんて英訳もわかるような気がしますね。

敵味方として対決するのか、味方になるのか、どちらでも良かったんですけど、ストーリー的にも満足させられました。

俺もじいさんにはラストでアップになるまで気づかなかったです・・・
トラバどうもです (くまんちゅう)
2008-07-29 21:45:13
2人のアクションシーンは最高でした!
確かに芸術の域に達してますね
歴史的な作品を見られて幸せでした。
もう一回見たいな~
kossy様♪ (くろねこ)
2008-07-29 22:41:06
芸術よ~〔笑〕
ジャッキーの動きにCGは無用!!と
思っていた私ですが、コレはもう、しびれた~(笑)
いつも無きにしも非ずのスト-リーも結構しっかりしてましたよね。ラストも良かったし♪
(`・∀・´)エッヘン!!♪私はきずいたよ!!
だてにジャッキーファンやってないぞ~
くまんちゅう様♪ (くろねこ)
2008-07-29 23:05:05

2人のカンフー。スピーディだし美しいし・
ほんとにすごすぎですよね~!!
興奮しましたわぁ。

2人が味方てのも嬉しい誤算でした~。
ジャッキーの笑顔は最高なんだけど♪
ジェットリー様も笑顔がステキでしたね。
ラストも・・ほっこりしました〔笑〕
私ももう一回みたいです~♪
TBがへんですね~。すみません~!!




こんにちは~♪ (ミチ)
2008-08-01 21:15:50
この二大スターさんに思い入れが全然無いのですが、それでも楽しめました!
舞を舞っているかのような息の合った素晴らしいカンフーでしたね~。
中国美女にも見とれてしまいました。
こんにちは~!! (くろねこ)
2008-08-02 13:26:02
楽しめて良かった~
ほんとに舞ってる様でしたよね。
私はジャッキーの動きを見てるといつも
素晴しいな~と思うんです。
カンフーも習いたいくらい(笑)
美女も風景も・・美しかったですね~!!

コメントを投稿