なぎさの『……』

コードギアスの感想とかその他メディア作品の感想とか。
腐女子警報・発令中★ 別ブログでSS書いてたりw

DVD『コードギアス・反逆のルルーシュR2 volume05』感想。

2008-12-19 | コードギアス感想

DVD・第5巻のヒロインは、何と言っても彼女・・・シャーリー・フェネット。
ルルーシュを好きになってしまったばかりに、数奇な運命に巻き込まれてしまったシャーリーは、いつも元気な姿を私たちの前に見せてくれました。
そして、ルルーシュの安らぎの場所でもあったシャーリーは、のちのジェレミア襲来により、喪ってしまった『過去』を思い出してしまうのです。。。



中華連邦軍との戦いとはスケールが違いますが、もう一つの見せ場は、咲世子VSジェレミアかもしれません。。。
ジェレミア卿の強さもさることながら、それを迎え撃つ咲世子さんの強さも、なかなかのもの。
このバトルを観たときは、まさか、そのすぐ後にジェレミアがルルーシュの腹心の部下となるとは、夢にも思ってませんでした。
・・・ところで、咲世子さんの下着って・・・ルルたんとお揃い?





初回特典は、CLAMP先生の美麗なイラストによるエンディング画集・その2です♪
ポストカードの大きさになってますので、ハガキファイルに挟んでおきたいですねv
・・・スキャナで読み取って、デスクトップに飾るのもいいかもしれません。。。


さて。
お待ちかね(?)のイラストドラマ。

今回も、ネタバレ満載でお送りいたします。



今回のお話は、中華攻略直後のお話。
ようやく『外の世界』へ出られた天子ちゃんのために、神楽耶ちゃんは、黒の騎士団の女性を集めて、パジャマ・パーティを開催してくれました。
集まったメンバーは、天子ちゃん、神楽耶ちゃん、C.C.、千葉さん、ラクシャータさん、香凛さんの6人。
初めての体験に、期待に胸を膨らます天子ちゃん。
そのあどけない笑顔は、観る人の心を和ませてくれます。



さて。
パジャマパーティといえば、欠かせないのが、恋バナ・・・恋のお話。
早速(?)彼女たちも、男性の話をし始めるのですが、話題に上る黒の騎士団の男性陣は、どれも、彼女たちの好みには合わないご様子☆
・・・確かに、この面子じゃあねぇ?
ま、恋する女の子(?)は、みんな面食いでワガママなものですから。。。



そんな中、朝比奈さんに興味を持った香凛さんに、要らぬことを吹き込もうとしたC.C.を止めようとしたところから、千葉さんの話が持ち上がってしまいました☆
千葉さんの藤堂さんへの一途な想いは、黒の騎士団にいる人間なら、誰でも知っていること。
赤くなる千葉さんは、そのパジャマ(?)も相俟って、ものすごくキュートですvv



こちらは、千葉さんの想いに気付いていながら、応えようとしない藤堂さんを、ラクシャータさんが『チキン』と言ったことから始まった、天子ちゃんの可愛いカン違い☆
・・・藤堂さんが、鳥さんなんじゃなくて・・・彼は、『恋』に対して、臆病なところがある、という話ですよね、神楽耶ちゃん。
それに、藤堂さんは、ニワトリというよりは、イワトビペン・・・失礼しました★



藤堂さんが、『臆病』呼ばわりされてしまったことに、素でフォローを入れてしまう天子ちゃん☆
天子ちゃんが言うには、大事だから『臆病』になってしまう・・・なのだとか☆
もしかしたら、天子ちゃんも、星刻さんの過保護ぶりに、想うところがあるのかも・・・?



こちらは、『穢れ』を知らない天子ちゃんに、ラクシャータさんが、男っていうのはどんなものか・・・をこっそり教えているシーンです。
残念ながら、ナイショ話なので、どんな内容かは解かりませんが・・・ヘンなこと教えると、アノ方が来てしまいますよ!

そんなワケで、絶妙のタイミングで現れた星刻さん(爆笑)



天子ちゃんは、今しがたラクシャータさんに教えてもらったことを、星刻さんに教えようとするのですが。。。



何を聞かされたのか、星刻さんは、天子ちゃんに、それは『嘘』であることを言ったあと、刀を抜いてしまいました★
星刻さんは、こう言います。

『天子さまのお耳を穢した罪、万死に値する!!』

万死に値する!!

・・・て、アンタ・・・★
どこのイノ○ーターさんですか?(爆)

このあと、星刻さんは、香凛さんが止めるのも聞かず、寝所で刀を振り回すという暴挙を働くのでした。。。

チャンチャン♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿