ティアラの部屋

チョコラブティアラの毎日を紹介します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新人さん

2009-08-09 19:29:29 | Weblog
ジェリーさんが旅立ってこむぎの元気がまったくなくなってしまいました。食欲もなく寝てばかり、時ににゃおにゃおとジェリーさんを探している様子。
どこか悪いのかと心配になり病院に連れて行って血液やらいろいろと検査をしてもどこも悪くない。ただジェリーのそばにいたので小柄な猫だとおもっていたこむぎの体重が5.5キロもあったことにびっくり!!!

先生も決して小柄な猫じゃなくて少し太り気味とのことでした(汗)
先生と話し合った結果はペットロスならぬジェリーロスだったんです。
ちょうど病院に保護しているにゃんこがいるとのことでつれて帰ってきました。

名前は「ふぅ」女の子です。中国語にはまっている主人が名づけました。
意味は「虎」ふぅはトラ猫じゃなくてきじ猫なんだけど・・・
とにかく病院でたくさんの先生やお姉さんたちにかわいがられていたらしくまったく怖がらない子。ティアラにもすぐ慣れました。
ただ・・・
ふぅは仲良くしたいのに、こむぎが受け入れられなかったみたい。
それが7月3日のこと。
もう一ヶ月もたってしまいました。
最近は少しずつ2匹の距離は近くなってきました。
態度のでかい新人に戸惑っているんでしょう。

小さかった時の写真携帯でしかとってなくて・・・

これは2週間くらいたったときの写真です。
今は2.1キロもあります。
これからよろしくね。

ちなみにティアラとはちょー仲良しです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ジェリーさん旅立ちました。

2009-06-24 17:17:33 | Weblog
急なことでまだ心の整理ができていません。
先週の木曜日くらいに食欲がなくなり吐き始めました。
金曜日に病院に連れて行き、はき止めの注射をしてもらい、いったん帰ってきました。
でも調子がもどらないので、日曜日にしっかり調べてもらうため猫ドックに・・・
血液検査のけっかが悪くそのまま入院。
日に日に状態が悪くなり、今日虹の橋を渡っていきました。
急性すい炎の再発でした。
カリウムの数値が上がり心停止してしまったそうです。
まだ11歳。
まだまだ一緒にいたかった。
毛づやもよくデブ猫ジェリーのままです。
今にもおきてきそうです。
入院中こむぎがジェリーを探していて心がいたみました。
つれて帰ったジェリーにあわせましたが、それからはなかなくなりました。
まとまりのない日記ですいません。
どうかジェリーのために祈ってあげてください。
お願いします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ごぶさたしちゃって・・・

2009-06-06 12:00:48 | Weblog
いやー去年の8月以来とは、時のたつのが早すぎです。
これも年のせいなのか・・・
みなさんご無沙汰してしまって・・・
家族みんな元気です。
ティアラもとても元気です。
デブ猫ジェリーさんは相変わらずデブ猫で、
こむぎも相変わらずいたずら坊主です。
変わったことといえば、息子が大学生になったことと、
娘が受験生になったこと
勉強が嫌いな息子は浅田真央ちゃんと同じ大学に通っています。
入学式には娘も一緒に参加して真央ちゃんを目の前で見てきました。
息子はというとサークルに夢中です。
キャンパスでは、室伏浩二さんとすれ違ったり気がついたら真央ちゃんが横に立っていたりといろんなハプニングがあり楽しいみたいです。
娘は高校受験。
私立中学に通っているので、そのまま高校もエスカレーターであがってもいいのですが、受験するのもいい経験かなと思っています。
主人も私もちょー中年太りで何とかせねばと気ばかりあせっております
これからはもう少しちょくちょく日記書きますね。
これからもよろしくお願いします
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ドアラ

2008-08-30 22:58:45 | Weblog
今日も雨続きのティアラ家地方です。
あちこちからご心配のメールやコメントを頂きありがとうございました。
幸いにも我が家は水の心配がいらない地域なので何の被害もありませんでした。
今日息子がドアラシェフのふんわりサンドをもらってきました。
愛知に住んでますが、特別中日のファンZwわけではないんですよね。
野球自体そう興味もないので・・・
でもドアラはかわいいかもです。
今「ドアラ」は静かなブームらしいですね。
ゆるキャラが受けてるんですって!!

中身はどらやきの中にかるーいクリームがはいってました。
おいしかった!!
なんと!

カードまで入ってました。
ティアラもほしそうに横で待ってましたが、昨日とーっても悪いことしてお腹こわしているからあげないっ!!!!
その報告はまた後日です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終っちゃいましたね>

2008-08-24 21:07:08 | Weblog
オリンピックの閉会式を見ています。
今回もたくさんの感動をもらいました。
柔道競泳に始まり、閉めはソフトに400mリレー。
今日の男子マラソンも、最後まで走りぬいた佐藤選手。
さすが日本人と思いました。
メダルとれた人もそうでない人もお疲れ様でした。
陸上の朝原さんメダルとれてよかったですね。
高平さんもほんとによかったです。
いやー感動の2週間でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日から・・・

2008-08-17 22:22:14 | Weblog
お盆休みも今日まで。
さあ明日からまたがんばるぞー
これから秋になると、またうちの会社は忙しくなります。
その前に、娘のピアノの発表会。
大変です。
まだ仕上がっていません。
今年はちょっと早弾きで・・・
うちのピアノ鍵盤が少し重いらしく苦労しています。
ベートーベンのピアノソナタ悲愴の第一楽章を弾きます。
早弾きは好きなほうなのですが、この曲では鍵盤の重さが気になる様子です。
あと2週間がんばってほしいです
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

あと一日・・・

2008-08-16 22:42:31 | Weblog

こんばんわん。
再開するといいながら・・・オリンピックにハマッてしまいました。
柔道も最後有終の美を飾りました。
わが市出身の谷本選手も気持ちのよい試合でした。
またパレードあるのかな??
とテレビばかり見ていたらお盆休みもあと一日になってしまいました。
ティアラはいたって元気にしています。
最近はおりこうさんになって誤飲もなくまるで置物のようです。
6月で3歳になりました。

ジェリーは肥満細胞腫の手術をしました。
良性でほっとしましたが、すい炎になってしまい、しばらく入院生活をおくり体重も7キロ台まで減ってしまいましたが、先日便秘になってしまい病院にいったところ、しっかり9キロ超えしてました。

ジェリーのおなかすごいでしょ(笑)
こむぎは相変わらずいたずら小僧です。
我が家は幸いなことにゴキブリはほとんどでないんですが、たまに1年に1回くらいどこからか舞い込んでくるんですよ。
きっと夕べもそうだったんでしょう。朝起きると、無残にもばらばらになったごきちゃんの亡骸がころがってました。
しとめたのはこむぎです。
ティアラにはまず無理。
ジェリーはもっと無理!!
こむぎえらかったね~。
でも母さんの手は噛まなくていいからね。
まだまだやんちゃで大変です。
そろそろ落ち着いてほしいんですけどね。
またぼちぼち更新していきますので、よかったらのぞいてやってくださいね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごぶさたです

2008-07-29 22:19:01 | Weblog
みんな元気です。
使いやすいコンパクトなデジカメも買ってもらったし、そろそろブログ復活しようかなと・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2008-01-04 10:37:06 | Weblog
ごあいさつ遅れましたが、あけましておめでとうございます。
昨年はブログも滞ってしまい、毎日のようにお訪ねくださったみなさん申し訳ありませんでした。
今年はぼちぼちですが、がんばっていこうと思います。
年末年始を主人の実家松江で過ごし昨日帰ってまいりました。
もちろんティアラも猫さんズも一緒の大移動です。
家族みんなたくさん食べておおいに太って戻ってきました。
今年はまずダイエットからはじめないと・・・
主人も私ももうすぐ健康診断です。
なんてティアラ家ですが、今年もよろしくお願いします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

虹の橋

2007-10-18 21:22:19 | Weblog
夕べくろさんは虹の橋を渡っていきました。
みなさんの応援のおかげでおだやかな最後でした。
きっとディクシーやトムさんが迎えにきたのだと思います。
我が家に来て18年。
我が家と歴史をともにしてきました。
息子より先にうちの子になってくれました。
子供たちや後から来た猫や犬たちの良いお兄さんでした。
くろさん
うちの子になってくれてありがとうね。
またいつか虹の橋の向こうであいましょうね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加