こんなの作ったよ。みつけたよ。

毎日の生活のなかで
埋もれてしまいそうな
そんな
何かを…

猫ぼたん君の不思議

2016-07-30 | 
猫がゴロゴロとするのは癒しの為だと聞いたことがある
ゴロゴロされると何ともいえない気持ちいい感じになる
癒されてるなと思う。
昨日のこと
夜、床に入って横になるとぼたん君がやってきてゴロゴロしながらスリスリしてきて、
おもむろに私のお腹に乗りはじめお腹の上でべたーとなってゴロゴロしはじめた。
ありがとう癒してくれてるんだね。
よくお腹が痛くなるし、最近胃もキリキリ痛いときがあり不安に思ってた。
一分くらいゴロゴロして降りようと立ち上がろうと足をつっぱったのでイタタと言ってしまった。
ごめんごめんというようにぼたん君は去っていった。
が、すぐしたらもどってきた。
そしてまた、お腹の胃の辺りに前足だけを乗せ顔をうずめてゴロゴロしてくれた。
また一分くらいしたら去っていったが、今度は上手に降りることができよかった。
暑くなってしばらく寝床に入ってくることはなかったのに・・・
私の胃の不調を察したのかな。
というのは、以前にもこういうことがあったのです。
私は心臓に不安があります。それを察してか、心臓の所に前足をのせ顔をうずめてゴロゴロしてくれたことが何度もありました。
偶然かなと思ってましたが、必ず左側にきて心臓のところでゴロゴロしてくれる。
ありがたいな。癒されます。
偶然といえばそれまでですが、その他にも痛いと思ってたところに来てゴロゴロしてくれたことがあったので、やっぱりな、何かを察してゴロゴロと癒してくれてるんだと思ってました。
そして、昨日の出来事。
本当に胃が痛くなることはほとんどないのに、ここ2~3日シクシクしてました。
昨日寝るときはもう痛くなかったですが、その不安に思っているところにきてゴロゴロしてくれたことにびっくりし、やっぱり癒してくれてると思いました。
不思議だけど・・・
本当にあったできごとでした~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿