黒猫屋のにくきゅう

加賀ゆびぬき・ちりめん細工・クロスステッチ・ねこ

のっぺらおばけ&ピサにぶる奴

2016-10-20 08:34:34 | ちりめん細工

ハロウィンの和菓子第二弾、今回はおばけ作ってます。
ふきだしに見えるけど、きのうはここまでしかできなかったのよ~

材料も無いので、ここで中断したのが夕方5時。
夕飯を作るか、材料を買いに行くかと悩んで材料を買いに行きました。どーせ、旦那さんは遅いから大丈夫

で、スワニーへ行き、師匠のところに寄って新作の相談をしてたら…
旦那さん、こんな時に限って「帰るよ~」だって


安心してください、ちゃんとご飯は間に合いましたから



人気ブログランキングへ参加中です。コウモリちゃんあたりをポチっとよろしくね。なんならお菓子もプリーズ


ちょーご無沙汰のぶる奴です。朔太郎兄さんのお城の留守番してます。
最近、このお城が傾いてきて‘ピサのにゃ塔’とか言われてます。
でも大丈夫、きのう父が修正してくれました。
ちなみに朔太郎兄さんは…このときすでにでした。



絹糸80巻×7枚 40巻×2枚





『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鮮やか七色ゆびぬき&三月で... | トップ | ちりめん和菓子・トリックor... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばけ!! (猫むすめ)
2016-10-20 16:30:45
この、白い練りきり型に、お顔が、付くんですね。
久々の、キャットタワー に、ブル奴さんが、入って…居ごこち良さそう!
まあ、傾いちゃったんですか?

ずーっと、気になってたんですが…
キャットタワーの後ろの窓の柱状のクロスは、
耐震?朔太郎君のカーテン対策?
これは???
おばけ (うさこ)
2016-10-20 18:05:37
おばけさんの顔は~ って想像しちゃいました。
旦那さまは帰るコールされるんですね。すご~いっ 

ぶる奴さん お留守番お疲れさまで~す。
猫むすめさんへ (黒猫屋)
2016-10-21 07:39:36
はい、コツコツとパーツを作りました。
ぶる奴はいつもお部屋の上に鎮座しています。そして、たまに留守番もしま~す。
キャットタワーは地味に傾き続けていたので、修正してもらいました。

えっとですね、このバツは最初からです。よく聞かれますが、設計した人に聞かないと解りません。それが誰なのかも分からないから謎のままなのです。掃除しにくくて嫌なんですけど~
うさこさんへ (黒猫屋)
2016-10-21 07:45:13
おばけの顔は…可愛いで~す。

すごくないですよ。だって、駅まで車で迎えに行くためですもん。「これから帰る」と「○○駅通過」ってだけ(ハートの絵文字とか無いですから~)

うさこさん、アタシ出番少なすぎじゃないですか?ぶる奴より


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL