黒猫屋のにくきゅう

加賀ゆびぬき・ちりめん細工・クロスステッチ・ねこ

ほぼ猫のカードケース・このくらいで…

2016-10-15 08:44:16 | 布小物他

またカードケース用カバーです。ブルーのはの生地よ~




たくさんできたよ~。もうこのくらいでやめておこうかな。


1月、2月、3月と三回のイベントがあるのでたくさん作りました。
イベントのテーマに合わせて、この中から選抜チームで参加予定です。がま口やポーチとお揃いの柄もありますよ

写真を見てふと思った。「相変わらずシンプルやな~」
私、シンプル好きなんです。家の中もチョ~あっさり。
「手作り作品をい~っぱい飾ってあるの?」って聞かれるけど、今は二つだけかなぁ。

‘あると便利、無い方が楽ちん’がテーマの黒猫屋なのです。



人気ブログランキングへ参加中です。コウモリちゃんあたりをポチっとよろしくね。なんならお菓子もプリーズ


寒いっす。首がスースーします。なので、手ぬぐい巻いてます。
なのに裸足。極度の靴下嫌いですからでも、さすがに寒いので靴下の誘惑に負けそうです。

「靴下イヤだ~!寒いのも嫌だ~!」

絹糸80巻×7枚 40巻×2枚
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加賀ゆびぬき・矢鱈うろこ | トップ | 神楽坂の企画展へ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あると便利、無い方が楽チン (銀房)
2016-10-15 10:50:54
全くその通り!
うわ〜( ´ ▽ ` ) (ume)
2016-10-15 18:01:05
あれもこれも欲し〜
これワクワクしますね。
すっごくたくさん!

わたしもシンプル好きです。
ウチは……正反対ですが(^◇^;)
カードケース (うさこ)
2016-10-15 19:30:41
たくさん作られたんですね~
集合写真にビックリです。

私は、冬は靴下履いて寝てます。
黒猫屋さんには、信じられな~いって感じでしょうか。 ハハハ
こんばんは (pontousu)
2016-10-15 19:51:13
この度は、企画展に足を運んでくださり
ありがとうございました

temameさんから連絡いただき
指ぬきをプレゼントして下さった事、
作品を購入して下さった事を知りました
ありがとうございます^^

パソコンの画面で拝見していた指ぬきの
実物が見られるなんて~

temameに行くのは少し先になりますが
楽しみにしています^^
本当に、ありがとうございました
すご〜い。 (小一郎)
2016-10-15 20:21:28
これだけ並ぶと、すご〜いとしか。これだけあると迷っちゃうなぁ。
目指せシンプルライフ、ですが、現実は正反対です
私もうさこさんとおなじで、冬は靴下履いて寝ますよ〜。真夏以外は素足なんて考えられません。
シンプルライフ…希望! (猫むすめ)
2016-10-15 21:01:57
あらー、こんなに、たくさん!並ぶと、圧巻ですね。すごーい!

家の中、シンプル、うらやましいです。
なかなか、大変だ!捨てる物ばかり。
うちは、ぬいぐるみは、ありませんが…
ウルトラマンシリーズ、怪獣のソフビ そして、トミカ、ミニ四駆 が、ごっちゃり!あります。
ミニ四駆のレーシングコースは、処分しました。
ウルトラマンソフビは、捨てないで!と、言われてます。レア物が、あるとか…主人も、ウルトラマン世代だし、トミカ好きだから、たくさんあるんです。 まったくもう! 捨てちゃうぞ!

トーカイで、糸通し機、買いました。
色々あって、びっくり!!でした。

寒暖差は、つらいです。靴下履いて、寝ないかなー。電気毛布、もう少ししたら、出そうかな?
まだ、早いかな?
銀房さんへ (黒猫屋)
2016-10-16 14:15:47
家族の共有部分は努力しているのですが、作業部屋はスッキリとは程遠いのが現状です。
umeさんへ (黒猫屋)
2016-10-16 14:19:53
いろんな猫で作りました。楽しんでいただけるかなぁ~
さすがに疲れました

シンプルはちょっと不便なんです。
捨てることと、買わない勇気もいるし。
うさこさんへ (黒猫屋)
2016-10-16 14:25:48
この他にサンプルも作ったんですぅ。
もういいやってなってます。

靴下を履いて寝るなんて…ムリ
靴下は靴を履くときのアイテム、ストッキングはスカートをはくときのアイテムだと思ってます。
pontousuさんへ (黒猫屋)
2016-10-16 14:36:03
やっとponntousuさんのイベントに行くことができました。前回はどうしても行かれず、次を楽しみにしていました。

temameさんで大好きなエスを見つけて嬉しかったです。
お会いできなくて残念でしたが、私の作っているゆびぬきをスタッフさんに託して来ました。

こちらこそ、素敵な作品を近くて拝見できて楽しい一日でした。ありがとうございました。
小一郎さんへ (黒猫屋)
2016-10-16 14:39:45
黙々と作ってました
みなさんのお気に入りがあればいいんですけどね。

作業部屋はダメダメです。きのうもユザワヤに行ったし…
靴下は靴の時に履くから靴下なんです。だから布団の時は使わないのです。と思ってま~す。
猫むすめさんへ (黒猫屋)
2016-10-16 14:46:39
しばらく作りたくないくらい作りました。

リフォームを機にすっごい捨てました。
捨てすぎて、棚に空きスペースがあったりします。
ウルトラマンはないけど、小っちゃい仮面ライダーやミニカーはありますよ。旦那さんの車の本もね。
下駄箱の上は何もないで~す。

糸通しの使い心地はいかがですか?(感想が楽しみ~

実家では電気毛布使います。自宅では湯たんぽ。
靴下は履いて寝ません(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL