黒猫屋のにくきゅう

加賀ゆびぬき・ちりめん細工・クロスステッチ・ねこ

加賀ゆびぬき・矢鱈うろこ

2016-10-14 09:00:09 | 加賀ゆびぬき

加賀ゆびぬき 矢鱈うろこ #16105

お教室の課題です。10月なのでハロウィンカラーで作りました。
黒に見えるけど、こげ茶を使ってます。
黒と紫を逆にすればどんな感じかな。そのバージョン作ってみようかなぁ…


きょうのおやつ...

ナイスなネーミングでしょ。

実はすっごく小さいんです

手元にあった絹糸と比較してみた。

食べるとヤングになれる気がしてちょっとうれしいおやつなのです。


人気ブログランキングへ参加中です。コウモリちゃんあたりをポチっとよろしくね。なんならお菓子もプリーズ


さっそくアイロン使いました。使い勝手です。
が、やけどしました 手首の上のあたりに二本線できてます。長袖なら問題はなっかたのに七分袖だったのよ~
ちなみに二本の間隔は2センチ、そんなことはどーでもいいか

たいしたことはないので、ご心配なく~ 病院にも行かないし。

絹糸80巻×7枚 40巻×2枚
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今度は和柄のカードケースカバー | トップ | ほぼ猫のカードケース・この... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みっこ)
2016-10-14 09:11:06
え〜っ、ヤケド大丈夫ですか?

このドーナツ食べたことあります
ほんと小さいヤツですよね〜
お安いし!

ハロウィンですね。🎃かわいい
ハロウィンカラーのミニ指ぬき何か作りたいな。
大丈夫ですか? (うおつき)
2016-10-14 11:41:12
ドーナツ~、これ、昔からありますよね。私も食べてます。

火傷、たいしたことなくても、ヒリヒリ痛むと思うので、気をつけてください。
私は火傷したら、バーツビーズのレスキュー軟膏を塗るんですが、ヒリヒリが楽になるのと痕が残らないのです♪
重宝します~。
小さい (べらっくわ)
2016-10-14 12:43:55
このドーナツ、初めて見ました。
この大きさなら甘いの苦手な我が家でも安心して買えます。
仙台でも売ってるかなぁ。
え? (ume)
2016-10-14 13:29:01
2センチあけてって
何か手に持ってアイロンかけました?
お気をつけて!
お大事に…。
ヤングなドーナツ、
そのサイズだと、一度に4つ食べちゃいそうでumeには危険です(^◇^;)
ミニドーナツ! (猫むすめ)
2016-10-14 16:26:26
矢鱈うろこ?ハロウィン!!ですね。

美味しそうですね〜、食べたことあると、思います。2つ食べるつもり…が、気がつくと4つ食べちゃいそう。でも、4つで、普通サイズ1つ分!
ヤング!1つ食べると、5才若くなる!だと、良いなあー、4つで、20才?だと、うれしいな。

やけど、ヒリヒリしませんか?
跡が、残らないと、良いですね。

はい!トーカイで糸通し機?を、買います。
今までコインの先に針金ダイヤのでした。
ワクワクです。ハガキ、忘れないように、持っていかないと…。
アイロン (うさこ)
2016-10-14 18:59:08
アイロンで手を火傷した事ありま~す。
ジュッて音がするような感じがしますぅ・・・
お大事に~

矢鱈うろこ かわいい模様ですね。
逆バージョンも楽しみにしてま~す。

ヤングドーナツ 時々食べま~す。
うちにも。 (小一郎)
2016-10-14 19:30:12
矢鱈うろこ、ハロウィン色だからか、美味しそうに見えちゃった。
ヤングドーナツ、小さい頃からありますね〜。時々、子どもたちがかってます。
やけど、お大事に。
みっこさんへ (黒猫屋)
2016-10-14 20:22:42
やけどはたいしたことありません。メンタム塗ってます。

私はこのドーナツ初めてです。
ビックリするほど小さいんですよね
これだけだけいただいたんですけど、一袋買ってもいいなぁ

オレンジと黒を使うとハロウィンっぽくなるかと思って作ってみました。
みっこさんはどんな模様にするんですか?
うおつきさんへ (黒猫屋)
2016-10-14 20:26:56
名前からして、だいぶ前からありそうですね。でも、私は初めて食べました。

そうなんですぅ。見た目はたいしたことがないのにヒリヒリ
そのお薬は効きそうですね。そそっかしい私は持っていたほうが良いかも~
とりあえずメモしました(覚えられないので)。ありがとうございます。
べらっくわさんへ (黒猫屋)
2016-10-14 20:32:13
私も初めてです。岐阜のメーカーだったと思うのですが、全国区ではないんでしょうかね。
一口で食べられるので、私は8個はいけます。
長野に行くと、クリームパピロ(クリームの入った筒状の菓子)とか久星(きゅうぼし)のかりんとうを買ってきます。地方区の食べ物も多いみたいです。
umeさんへ (黒猫屋)
2016-10-14 20:38:07
いいえ、置いてあるアイロンを倒してやけどしました。
ことの詳細は不明。気が付いたらジュ~
治るまで絆創膏貼っておきます。
ご心配ありがとうございます。
4つ食べても普通のドーナツ一つ分もないと思います。
アタシ二個しか食べられなくて物足りない
猫むすめさんへ (黒猫屋)
2016-10-14 20:43:58
ケーキ屋さんのハロウィンのチラシを見ながら糸を選びました。

私は4つ食べても普通サイズより…とか思ってもっと食べそう。だから、一つで1歳若返るでもいいです。いっぱい食べるも~ん。

若いとあとも残らないんですけどね。この年になると、治りにくいしあとは残るし~

ふふっ、ゆびぬきモードですね。糸通しをゲットしたら楽ちんでビックリですよ。
うさこさんへ (黒猫屋)
2016-10-14 20:48:54
あら~、うさこさんもでしたか。
私は高校生のとき、手の甲にアイロンが倒れて病院に通いました。たいしたことはなかったけど、あとになるのが嫌な年頃でしたから。

この模様はサクサク進みます。可愛い色でも作りたいです。

ヤングドーナツはポピュラーなんですか?
小一郎さんへ (黒猫屋)
2016-10-14 20:51:33
ケーキ屋さんのチラシの色で作ったゆびぬきだから美味しそうなのかも~
このドーナツ、子供のおやつにぴったりなサイズですね。
はい、きょうも薬を塗って寝ます
やけどについて (和ちゃん)
2016-10-15 15:05:41
火傷
大変ですネ
初めてのコメントです。
華岡青洲先生が御作りになった紫雲膏が効果あります。お大事に…
華岡青洲先生が御作りになった
紫雲膏
和ちゃんさんへ (黒猫屋)
2016-10-16 14:13:41
コメントありがとうございます。
火傷は痛みもなく、様子見中です。
お薬の情報ありがとうございます。さっそく検索してみました。
華岡青洲先生のお薬は良く効きそうですね。
参考にさせていただきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL