黒猫屋のにくきゅう

加賀ゆびぬき・ちりめん細工・クロスステッチ・ねこ

加賀ゆびぬき・矢鱈うろこ2&コロッケそば

2016-10-17 08:27:25 | 加賀ゆびぬき

加賀ゆびぬき 矢鱈うろこ #16106

あれっ、この間と同じ?って思われましたか。
ちょっとだけ変えてますよ。


変えたのは2点。まず色の順番ですが、黒と紫を入れ替えて黒の分量を減らしました。
それから二つ目は、糸の本数。一コマに一本ずつ増やしてます。

そうそう、土台の色も変えたんだったわ


人気ブログランキングへ参加中です。コウモリちゃんあたりをポチっとよろしくね。なんならお菓子もプリーズ

ふと「コロッケそばを食べたい。」ってなことになりまして…


食べてきました~ 初コロッケそばです。

駅蕎麦の定番らいしけど、ご飯どきに駅にいるってことが無いし…
そもそも電車に乗ることがめったにない黒猫屋ですから。

ですが、JR逗子駅のお蕎麦屋さんはホームからも改札の外からも入れるので、駅の中に入らなくても食べられます。
それにカウンター席になっていて、立ち食いじゃないのも

ってなことで、蕎麦のために駅に行ったのよ~

絹糸80巻×7枚 40巻×2枚
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神楽坂の企画展へ | トップ | ハロウィンゆびぬき集合&情... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みっこ)
2016-10-17 09:07:33
ナニ〜
コロッケ蕎麦なるものが存在するとは!
でも、美味しそう

なんの指ぬき作るか本をペラペラ。
シンプルだけどハロウィンに見えるもの・・・
やっぱり黒猫さんが作った矢鱈いいかも!
コロッケそば。 (小一郎)
2016-10-17 14:08:42
ハロウィン指ぬき、ちょっとした違いで不思議〜土台の色でも感じがかわりますね。
コロッケそば、本当に(当たり前か?)コロッケが入ってる〜こちらでは見かけませんよ。
神楽坂、大人の雰囲気ですね。ニャンコもワンコもかわいい。値札も素敵ですね。捨てられないわ〜。
駅そばー。 (猫むすめ)
2016-10-17 16:24:42
矢鱈うろこのハロウィンカラー、色の順番や土台を変えると、又、感じが違う んですね。

コロッケそば、夕方のニュースで、見ました。
1度食べると、はまっちゃう と 。

駅そばって、香りに、誘惑されちゃうー。
夕方は、特に! お腹すいてるし、早く家に帰りたい時は、!!
京急、品川駅の階段の横に、立ち食いのお蕎麦屋さんがあり、我慢できなーい時、食べてました。
女子1人でも、気にしなーい!食欲が、勝つ!
速くて、おいしいもん!電車に乗ると、あっ、この人駅そば食べたな!って、わかっちゃうんですよね。香りで。あの頃は、コロッケそばは、なかったなあー。
お~ (うさこ)
2016-10-17 19:01:20
金沢駅の中のお蕎麦屋さんで見たコロッケ蕎麦~思い出しました。
コロッケが乗ってるのと出汁の色の濃さにビックリしたなぁ。

今日の矢鱈うろこも素敵~
みっこさんへ (黒猫屋)
2016-10-17 19:39:58
私も知ったときは「ナニ~!」でした。
でも、食べてみたら‘あり’だと思いました。

私が思うに、ハロウィンにはギザギザが合うじゃないかと…
そんな黒猫屋のハロウィンゆびぬきを明日します。
小一郎さんへ (黒猫屋)
2016-10-17 19:44:21
ちょっと黒が主張していたのと、スカスカな仕上がりだったので直してみました。
私は蕎麦通ではないので詳しいことはわかりませんが、鎌倉駅構内には確実にあります。
神楽坂の路地のお店はほんと大人な感じでした。この他に果物やかぶりものシリーズもあるんですよ~。み~んなカワイイです
猫むすめさんへ (黒猫屋)
2016-10-17 19:48:19
模様の黒を減らして、バイアスは紫にしました。ハロウィン感しましたかね。

コロッケ蕎麦はこの辺の食べ物なのかなぁ。
そうそう、駅蕎麦はいい香りがしてますよね~
品川ではないけど、京急横浜駅のは何度か食べたことがあります。実家近くの駅蕎麦はよく食べに行きます。
うさこさんへ (黒猫屋)
2016-10-17 19:50:26
やっと食べに行きました。
うさこさんには「この蕎麦も濃い色だわ。」でしょうか。
美味しかったですよ。

ありがとうございま~す。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL