黒猫屋のにくきゅう

加賀ゆびぬき・ちりめん細工・クロスステッチ・ねこ

神楽坂の企画展へ

2016-10-16 15:12:43 | その他

きのうは神楽坂のtemameさんで開催中の企画展へ行きました。

私の大好きな作家さんが参加されているからです。

こちらがそのpontousuさんの作品
左のわんこが大好き 右のブルーの猫ちゃんは値札なんですよ。(わんこも猫もブローチです)


お店の入り口のオブジェも楽しい!



temameのスタッフさんお勧めの路地の散策もしました。
ちょっと裏に入ると、美味しそうなお店が多くてビックリ。

企画展には器の作家さんやこぎん刺しの作家さんも参加されていて大満足でした。
帰りは新宿に足をのばし、ユザワヤ新宿店の閉店セールに行きました。
ちりめんは残りわずかだったけど、かなり値引きされてる布もありました。

案の定の混み具合で、カットや会計は時間がかかりましたけどね。



人気ブログランキングへ参加中です。コウモリちゃんあたりをポチっとよろしくね。なんならお菓子もプリーズ


わんこと朔太郎は毛の色が似てるので、ちょっと比べてみた。
朔太郎のおもちゃにされたらいけないので、すぐに隠しましたよ~


絹糸80巻×7枚 40巻×2枚
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほぼ猫のカードケース・この... | トップ | 加賀ゆびぬき・矢鱈うろこ2&... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (pontousu)
2016-10-16 16:03:16
ブローチのご紹介ありがとうございます^^
秋田犬の「エス」気に入っていただけて嬉しいです

路地裏に、いい感じの店多かったですね
夜に行ってみたいです

新宿のユザワヤも閉店ですか・・・
銀座も千葉の柏も閉店で、ちと寂しいですね
秋! (猫むすめ)
2016-10-16 16:30:22
神楽坂!良い雰囲気の地名!行ってみたーい!

写真のブローチって、刺繍ですか? すごーい!
とっても、細かい!だって、ブローチってことは、そんなに大きくないですよね。
猫も犬も、いい顔してるー!値札の猫の顔も!

昨日は、病院で注射の後、色々買い物でした。
クローバーの糸通し、使いましたよー!
最初は、こつがつかめず、あれ?でしたが、何回かで、出来るようになりました。
押すだけで、糸が通るなんて…びっくり!
これは、今まで、使わないで損をしてた感じです。
トーカイで、作品展の案内をもらいました。
レース編みの、ウエディングドレス 等、色々。
芸術の秋、手作りの秋ですね。
ブローチ (うさこ)
2016-10-16 19:35:47
ブローチかわいい~
値札もかわいくって捨てられないなぁ。
pontousuさんへ (黒猫屋)
2016-10-17 07:41:37
こちらこそ、素敵な作品に出会えて感謝してます。
写真ではエスの細やかなステッチや私の思い(エスが好きすぎて長くなってしまうので)がお伝えできないのが残念です。

神楽坂は大人な感じのするところですね。
ほんと、夜におめかしして行きたい雰囲気でした。

新宿のユザワヤは割と広いので、閉店は残念です。
その代わりなのか、下北沢にオープンするらしいですよ。
猫むすめさんへ (黒猫屋)
2016-10-17 07:53:18
通りを曲がった路地に雰囲気の良いお店がそこここにあります。テレビで紹介されていたお店も見つけました。
神楽坂は和のお店も多くて素敵でしたよ。

ブローチは3センチくらいです。繊細なステッチがとっても綺麗です。わんこの鼻とかすごいです。
pontousuさんの作品はぜ~んぶ可愛いです

「使わないで損をしていた…」うんうん、わかるぅ。
一周ごとに糸替えの模様ときは糸通し必需品です。
秋は作品展が盛りだくさん。みなさんの素敵な作品に触れると、自分も良いもの作りができる気がしちゃう黒猫屋です。
うさこさんへ (黒猫屋)
2016-10-17 08:00:05
この他のブローチもすっごくかわいかったです
値札は作業机の正面に貼りました。口元の表情がたまらんです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL