黒猫屋のにくきゅう

加賀ゆびぬき・ちりめん細工・クロスステッチ・ねこ

加賀ゆびぬき・秋桜

2016-10-12 08:15:00 | 加賀ゆびぬき

『四季を彩る加賀のゆびぬき』より秋桜 #16104

石井先生の本の完コピものんびり進めているんですぅ。


は~い、秋桜全パターンできました。
それがですね、この三つは一年に1個ペース。作った日付を書いているんですけど、1個めは26年と書いてありました

我ながら気長にやってますなぁ。好きなので、続いているんですけどね。
先週なんて、初めての模様にチャレンジして三回失敗しました
それでも「しばらくしたらリベンジしてみよう!」って思ってます。


ほぼ引きこもりの黒猫屋なんですけど、今月は行きたいイベントや用事が目白押し。もうパッツパツですわ
作るものもいろいろ考えているんですけど、なかなか進まな~い
出かけるアタシ、作るアタシ、休むアタシ…おっといけない、家事をするアタシも要るなぁ

困った、困った

人気ブログランキングへ参加中です。コウモリちゃんあたりをポチっとよろしくね。なんならお菓子もプリーズ



覚えきれないお年頃なので、材料棚のガラスにメモを貼ってます。済んだら剥がしているんですけど、減っては増えの今日この頃なのです



絹糸80巻×7枚 40巻×2枚
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カードケースカバー・黒猫たち | トップ | 今度は和柄のカードケースカバー »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みっこ)
2016-10-12 09:11:20
あ!コスモス〜
これは難しい!
成功しなかった。
三角が綺麗に出ないんです。
さすがです黒猫さん

壁を塗るのに、
窓に目張りをされて窓が開かない。
いい天気でも洗濯物が干せない〜!
満開です。 (小一郎)
2016-10-12 13:47:50
コスモス、あちこちで満開〜花は繊細な感じなのに、茎は意外とたくましいですね。うちは八重のコスモスが咲いてます。
祖母の家を片付けるというので、手伝いに行ってきました。嫁入り道具の箪笥がいい感じだったので、貰うことに。でも置くところを確保せねば引き出しいっぱいで使いやすそうなんです。今まで屋根裏?にあったので存在すら知りませんでした。着物もGET。私しか要らないもん。
父だけだったら、ぜーんぶ捨てられちゃうわ。
片付け、仕事、家事、趣味、読書する私が欲しいです。黒猫屋さんより欲張りですね。
コスモス (猫むすめ)
2016-10-12 16:46:44
秋桜、きれいですねー、むずかしそう…
黒猫屋でも、1年にひとつの作品なんですねー。
先は、ながーい、がんばろう!
良い季節に、なったし!でも、肌、乾燥気味!
保湿!保湿!スチームクリーム、リップクリームが、欠かせないです。

忙しいですね。パーマンのコピーロボットが、必要?でも、コピーは、何もしないから、休むだけかな? 猫の手が、欲しいで、朔太郎君、出番ですよー!

私も、買い物に行く時、忘れないように、メモをしておくんですが、メモを、持っていくのを、忘れちゃうポンコツです。 ドンマイ!
秋桜 (うさこ)
2016-10-12 17:56:50
3個 揃いましたね~ きれい~

今月はスケジュールいっぱいなんですね。
体調崩されませんように。
ごめなさい! (猫むすめ)
2016-10-12 22:23:09
黒猫屋さん!です!
さん!が、抜けました。
失礼しました。
みっこさんへ (黒猫屋)
2016-10-13 07:18:16
ありがとうございます。
これはあせらず一段ずつ仕上げるような気持ちで作りました。
そうしないと、最後の方で大変なことになります。

ありゃ~、大変ですね。
外周りのリフォームは雨が降ると延期になるので、が続いて早く終わるといいですね。
小一郎さんへ (黒猫屋)
2016-10-13 07:26:58
秋桜はこぼれ種で咲き続けるたくましさがありますよね。八重の秋桜、綺麗でしょうね。

箪笥も着物も全部捨てたという話を聞きます。小一郎さんのおばあさまはきっと喜んでいらっしゃると思います。
小一郎さんへのプレゼントですね
あっ、私も読書のアタシも欲しい~
猫むすめさんへ (黒猫屋)
2016-10-13 07:39:55
苦手な模様ばかり残ってます。
締め切りがないので、の~んびりやってます。
カサカサの季節ですね真綿が引っかかるのが一番イヤだな。

ほんと、コピーしたい!
朔太郎は黒猫屋の相棒なんですが、ちっとも手を貸してくれません。むしろ…

同じくメモを忘れるポンコツで~す。
うさこさんへ (黒猫屋)
2016-10-13 07:42:31
ありがとうございます。やっと三個揃いました~。

ゆびぬきを見に行ったり、作品展の打ち合わせがあったり…って好きなことばかりですけどね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL