黒猫屋のにくきゅう

加賀ゆびぬき・ちりめん細工・クロスステッチ・ねこ

鮮やか七色ゆびぬき&三月ですけど

2016-10-19 08:50:11 | 加賀ゆびぬき

加賀ゆびぬき #16108

いつもはふんわり色で作る七色うろこですが、今回は鮮やかな色で作りました。


お知らせです。ちょっと先のお話ですが来年の三月に北鎌倉で作品展に参加します。
今年の三月にお客さんとして伺った『ハルノハナ 四人展』、次回は黒猫屋も参加させていただくことになりました。
日程は3月1日から12日です。

きのうは打ち合わせでした。これから作品作りま~す。




人気ブログランキングへ参加中です。コウモリちゃんあたりをポチっとよろしくね。なんならお菓子もプリーズ


大くにさんにハロウィンの練り切り並んでました。
そうそう、左隣のお菓子の名前は‘焼き栗きんとん’でした。この前作ったときに思い出せなくてテキトーなこと言っちゃいました。ごめんなさい。


絹糸80巻×7枚 40巻×2枚




『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィンゆびぬき集合&情... | トップ | のっぺらおばけ&ピサにぶる奴 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みっこ)
2016-10-19 09:04:27
お〜!
鮮やか
素敵。ネックレスにしたい

作品展!すごいなぁ。楽しみですね。
指ぬき、土台の色、迷いましたが
やはりオレンジ🍊にしてみました。
おいしそう!! (猫むすめ)
2016-10-19 16:33:14
華やか!な、うろこ。パステルの優しい感じとは、全く違う!きれいです。

3月初めの、北鎌倉で作品展ですね。
水仙も梅も椿も咲いて、空気冷たいけど、良い季節ですね。楽しみです。

おおくにやさんの、お菓子、とっても!おいしそう! 右の栗蒸し羊羹が、食べたいなあー。
栗の季節ですね。皮をむくのが…茹でたのを、スプーンで、ホジボジして食べます。

昨日の、マツコの知らない世界、ユザワヤの達人でしたね。立川や八王子のユザワヤは、そんなに欲しい物、売ってないなあー。蒲田店て、大きくて、ビックリでした。クローバーの糸通しも紹介されてましたねー。
七色 (うさこ)
2016-10-19 18:02:13
鮮やかな七色うろこですね~ 

北鎌倉の作品展 楽しみにしてま~す。

和菓子おいしそう~
ハロウィン和菓子はかわいいですね。
パニクってます。 (小一郎)
2016-10-19 18:46:04
色鮮やかな指ぬきも素敵ですね。大くにさんの和菓子、とっても美味しそう。洋菓子よりカロリーを気にせず食べられそう。
昨日、スマホをiPhoneから換えたらさっぱりわからなくて、パニクってます。着信があっても出られないほどの機械音痴なわたしって
そばコロッケ、一度作ってみようかしら?
みっこさんへ (黒猫屋)
2016-10-20 07:42:09
ありがとうございます。ネックレスなら小っちゃいサイズもいいかなぁ~(な~んて、またまたヒントいただいちゃった
作品展は二つの予定が三つ、四つ…
糸も土台も、そうそう模様も決まりましたね。あとは作るだけですね。頑張って~
猫むすめさんへ (黒猫屋)
2016-10-20 07:48:57
元気が出そうな気がして作ってみました。

そうなんですぅ。寒いのがねぇ…
でも、静かでのんびりできる時期なので、ゆっくりしていただけるかと思います。

栗蒸しもいいけど、焼き栗きんとんは絶品ですよ。
ちなみに私もホジホジ派です。

マツコの・・・見ました。ユザワヤ蒲田店は以前より縮小されましたが、それでも売り場面積も品数もすごいです。
文房具や額も豊富で楽しいで~す。
うさこさんへ (黒猫屋)
2016-10-20 07:53:20
出来上がったら、自分でもびっくりの鮮やかな配色でした。

ありがとうございます。あ~、準備しなくっちゃ。

美味しいですよ~。顔になっているのは、かわいそうな気がしつつパクリ
小一郎さんへ (黒猫屋)
2016-10-20 08:01:33
ありがとうございます。
それがですね、二つくらい食べたくなっちゃうんですぅ。「カロリー的にはいくつまでOKですか~?」

機械音痴には自信アリです。スマホにしたときはあまりの解らなさに暴れそうでしたいまだにダメです。
私もかけ蕎麦にコロッケのせてみようかと思いました。あのコロッケは崩れにくかったのが気になるなぁ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL