タワゴト

管理人のタワゴトを日々綴っております。
ニュースで見聞きしたこと、出かけてたときのこと、思ったことetc・・・

ハウス

2012-05-31 18:53:38 | 普通の日記
江古田のグローブのハウスに誘われ、お邪魔してきました。


ダーツ試行錯誤中でしたが、せっかくの機会ですし。

オートハンデのシングルスで501が8ラウンドでクリケが10ラウンドと後で考えると初心者~中級者にもチャンスあるルール。

実際にルールに救われて、ロビン抜けられました。ふ~

クリケはプッシュして逃げまくる攻め方したり、気の抜けない闘いもありました、

決勝トーナメント1回戦で力使い果たし、次の同じくらいの力の人に負けました。

決勝は白熱の闘いでした。3レグ目のクリケで後攻はトリプル入れたら勝ち。と言う状況で、しっかり決めた後攻の方が優勝

3位決定戦の自分は、501一本勝負でした。
501対291とかなりのハンデもらいつつ、3ラウンドで上がると言う申し訳ない感じでした(笑)

いやぁ楽しかった♪

うなぎ…?

2012-05-30 17:47:56 | 普通の日記
すきやのうなぎ丼が値上げのニュース見ました。780円か…
一度、情報処理試験の昼休みに食べたかも。

記事に商品画像ありましたが、白飯が見えてるし、寂しい感じでした。
ここまでして、うなぎを食べるかは不明。

うなぎは捕獲を抑えてるから値上げ傾向らしいね。
うなぎ屋で食べたらいい値段なんだろな~

さらにツナ缶も値上げの可能性らしいね。
カツオやなんとかマグロの漁獲量が少ないとか。
食卓の味方なのになぁ

保元の乱

2012-05-29 20:22:20 | 普通の日記
大河ドラマ清盛は、保元の乱と言う重要な場面でした。
でも合戦と言うレベルではないんだね。人が少ない。
天皇・上皇の私闘と言う感じか?歴史忘れつつある…

義朝の弟、為朝の弓がすごいな。皆、逃げるしかないww
wiki見たらいろいろと伝説残してますな~

天皇方は夜討ちの策しますが、先制で火矢をお見舞いしたら一発だったのでは?
たまたま描かれて無かったのか、武士主導じゃないから勝手な事出来なかった?そういうのはやらないルール?三國志見ても出てくるなら概念はあるよね?
まぁ、身内が刀交える事なく終わったら話としてはつまらないか

誕生会

2012-05-28 19:47:42 | 普通の日記
母が還暦という事で、週末に家族集まってお祝いしました。
残念ながら弟1人、子供が小さいと言う事で不参加でした。

地元の「グリル木の実」と言うとこに集合。
弟が会場決め、自分はプレゼント担当でした。
徐々に日差しが強くなるんで帽子をチョイス。

洋食のお店では、皆、コースを頼んでました。
そこそこのお値段でしたので、それにみあったお料理だったと思います。
オードブルは美味しいです。それ以降は、そんなに特筆する感じでないかな?
まぁ、美味しいものを食べ慣れてないだけと思いますが(笑)

ケーキはお店が出してくれました。
デザートはかなり主張してたな

ランチ終えてから家に戻って団欒。

甥っ子はあんまり絡んでくれなかったな(涙)
仮面ライダーを見るようになったら、遊びたいと思います

家に来て15年位経つ、クロネコはすっかり寝てばかりでしたね。
そろそろ危ないのかな?

弟は帰ったけど、自分はもう一泊。

茅ヶ崎巡り

2012-05-27 14:48:30 | 普通の日記
実家に帰る途中に茅ヶ崎で途中下車しました。
徒歩10分のお店にテーマ取りに行こうかと(笑)

まっすぐ行けば良かったのに途中のお店にも足跡つけようかと…
1件目はライブ2ないとこでした。
2ゲーム位で退店。
次の自遊空間前に目的の211clubに向かいました。
ハウスが20時半よりあるらしく、早く行こうかと思って。
お店に着いたけどライブが埋まってる…様子見しながらタッチライブや麻雀をしてました。
皆さん投げ放題らしくガンガン投げてて、あまり待てないんで、お願いして台借りました。ふぅ

お店出ようとしたら、お迎えをお願いした父から催促がきてました

自遊空間諦めて、ちょうど来たバスに乗り、駅に帰りました。
電車もいいタイミングで来てくれましたわ。
混みそうな区間の帰宅ラッシュは免れたかな

人間ドック

2012-05-26 23:11:13 | 普通の日記
人間ドック行ってきました。
節目健診でした。
8時位にセンターに着いたけど、予約の時間あるんで早くのスタートにはならなかった。
でも11時前にはご飯食べられました。

やはりバリウムの検査が辛いね(笑)
トイレも大変でした
結果は予想通りでした。
ん~
どう改善すべきか

氷菓

2012-05-25 16:29:46 | 普通の日記
さすが京アニと言うとこでしょうか。
「氷菓」は絵柄はクオリティ高いかと。

ただミステリーだけど、事件を解決。と言うのとは違うので若干地味かな?

原作読んでないけど、「氷菓」の謎がとけたとこで、次の展開に期待。

ちょっと楽しくなってきたのが「つり球」。前回ので急展開?
と思ったけど、ちょっと一息な感じも。

スカイツリー

2012-05-24 22:03:00 | 普通の日記
スカイツリー開業しましたね。

5月にさっそく行く予定が抽選外れたよ

初日は残念なことに雨で視界不良。
しかもエレベーター止まるという…

東京タワーも初日は悪天候だったらしいね。

まだライトアップを見てません。
川崎からだと、明かりはついてるのは見えるけど東京タワー程には見えないや近くに行かないとな

エイドリア~ン

2012-05-23 22:43:05 | 普通の日記
PDCのディフェンディングチャンピオンのエイドリアン・ルイスが来日しており、各地でイベントやってます。
サンパークでのイベントに行ってきました。
日本人選手とのエキシビションマッチを何戦かしてました。
あと抽選会や日本人選手との交流会やね。
日本人選手は、アニー、ハルキ、小野恵太、黒川智成、清水浩明さん(韓国の方は名前分かりませんでした、すいません)と豪華。
大内麻由美さん、門川夫妻、金子憲太くん、岩永美保とお客さんも豪華でした。

サンパーク代表のポポさんも良い試合してたなぁ

エイドリアンはソフトダーツが7年ぶりらしく、クリケは教わりながらでしたが、ブルはめっちゃ入ってたな~

ハードはもっとすごかった。ナインダーツチャレンジあったしね。
世界は広いな

スパイ発覚

2012-05-23 22:34:30 | 普通の日記
日野さんのつぶやきがまたもや炎上してた、AGEの32話をみました。

キオが心を寄せてそうな女性がスパイで、戦闘中キオを庇って死ぬと言うありがちなパターンでした。

確かに今後のキオの行動に影響しそうですが、それは日野さんのつぶやきを見たからそう思ったのかも。

実際はそれなりに時間計画してるかもですが、2話くらいで親密度上がるかは謎やね。

ストーリーが駆け足なのかな?

ん~