タワゴト

管理人のタワゴトを日々綴っております。
ニュースで見聞きしたこと、出かけてたときのこと、思ったことetc・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もやしもん

2007-10-20 16:13:35 | 普通の日記
今回の始まったテレビ番組の中で、
当たりと思うのが、「もやしもん」
イブニングで連載しているらしいですな。

ノイタミナの枠で放送していますよ。
ハチクロ、のだめがやってた枠だったし、タイトルから中身が想像できなかったんで、
観てみたよ。

菌が見える不思議な力のある大学生のお話。

菌といえば、顕微鏡を使わないと見えないサイズですが、
それが、主人公には、豆くらいのサイズにディフォルメされて表現されてますよ。
しかも、それぞれ個性をもって、喋る。
見えるだけでなく、掴む事もできるみたいです。

黒カビの声を、ムーディー勝山が担当してます(笑)

菌が見えることは、お金を生むこともできるので、
それに巻き込まれていくような。

菌が言う「かもす(醸す)」ってのが、つい使いたくなるなww
菌もかわいいしな。
UFOキャッチャーでぬいぐるみあるか、観たけどなかったな。
海洋堂からなんか出てるみたい。

菌がたくさん浮遊してて、視界が遮られているとき、
主人公以外はまったく普通な描写がおもしろいなw
うちとかは、どんな風に見えるんだろ。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« auの秋冬モデル | トップ | 古本屋巡り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。