goo

善光寺ネコちゃんのお守り


善光寺さん(長野市)へお参りに行きました。


「ネコちゃんのお守り」を頂いてきました。
 健脚健康
 交通安全
 延命長寿

首輪に付けるネームプレートタイプのお守りです。


一つはハウスに付けました。
もう一つはお散歩の時の首輪に付けようかな。


大切な家族のモモソラも善光寺さんのお力でお守りいただきます。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« かくれんぼじ... 善光寺ガチャ »
 
コメント
 
 
 
善光寺 (tsakae)
2017-01-31 08:05:18
善光寺も猫まもりがありましたか
猫ブームにあやかっているようですね。
御開帳が終わってからは 行っていませんね。

最近は長野も通過駅になっています。
北陸新幹線ができる間瀬は 長野で降りて
しなので 名古屋に
 
 
 
Unknown (由乃)
2017-01-31 09:07:05
猫のお守りさん
ペットを飼ってる家族には
嬉しいものですね
いつまでも健康で長生きしてもらいたい
大切な家族を守っていただきたいですね
 
 
 
Unknown (あずあず)
2017-01-31 09:15:27
可愛い〜。猫のお守りなんてあるんですね。善光寺にあるんだから、全国に広がるかな。こっちで見たことないや。ハウスにつけるのはアイデアですね。首輪は苦手な子もいるしね。ずっと元気でいて欲しいもんね。
 
 
 
Unknown (なおきちどん)
2017-01-31 13:43:08
可愛いねー
そうか、二人には恋愛成就のお守りはいらないもんね、健康1番だよね。

そちらは雪は融けたかな。
旅行から帰って来て、雪山見てたら腹が立ったよー(笑)
 
 
 
Unknown (まりまお)
2017-01-31 18:38:16
こんばんにゃ。
ソラ店長!抜歯してたのね・・・
大変だったね、頑張ったね。
術後の具合はいかがかな。
ソラ君、こういう時は思いっきり甘えていいんだヨ。
「柔らかいマグロ、もっともっと」って。
きっと優しいソラぼんの事だから
モモちゃんの分もね、ってお願いするんだろうな。(^m^)
歯も大切だよね。
うちは歯磨きしてないからダメダメだ~
今からでも予防策を講じておいた方がいいネ。
 
 
 
こんばんにゃ (モモママ)
2017-02-01 00:41:13
☆ tsakaeさん
境内のお札所に、ネコちゃん用とワンちゃん用がありました。
犬のは骨形と、形状は違っていました。
善光寺と入っているお守りだから、きちんとお祓いはされているはず。
銀嶺国体の最中だからか、この時期でも人が多かったです


☆ 由乃さん
ペットも家族と、国宝善光寺さんもお認めになり
ネコちゃん用の可愛らしいのが出来ました。
犬も猫も室内で家族同様に暮らす時代となり
需要も高まっているのでしょうね


☆ あずあずさん
神社やお寺さんで、チラホラ見るようになったけど
まだまだ珍しいお守りですよね。
モモソラは首輪しないし、それで、1つはハウスに。
ハルミちゃんにも買って、彼女は普段首輪をしてるから
鈴を取り外して、首輪に付けました


☆ なおきちどんさん
健康でなければ、ラブラブも出来ないもんね。
健康第一だわさ。
お江戸は春の陽気だったのでしょ?
信州はまだ雪が残っているよ。北海道ほどではないけどね。


☆ まりまおさん
お正月早々の抜歯&入院から3週間が過ぎ
ようやくカリカリもすすんで食べるようになりました。
日頃のお口のお手入れは大事だなって、改めて思いましたし
だからといって、そう簡単に歯磨き習慣がつくとも思えないし
根気がいりますね、にゃんこの歯磨きは。
お互い頑張りましょう
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。