goo

お蕎麦と温泉で暖まる

寒い信州での冬の鳥見は体が冷えちゃう。
寒いと風邪をひきやすいので、鳥見の後は
暖かい温泉に入ってから帰宅する事が多いです。


先日の寒い寒い諏訪での鳥見の後は、まず
温かいお蕎麦でお腹の中から暖まりました。


ゆずの香る美味しい天ぷら蕎麦。
天ぷらが別盛りなのも、サクサクで良かったです。


今回は峠の途中にある日帰り温泉で暖まりました。
天然温泉は体の芯から暖まっていいよね~。

☆ ☆ ☆ 本日のモモソラ ☆ ☆ ☆


ポーズも表情もそっくりなふたり
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« グル到着! 冬至の日の鍋 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (zikozaemon)
2016-12-21 05:21:58
お早うございます。
今朝はどうした事か、朝の4時からジーコがニャーニャーと気でも狂ったのかと思うほど鳴いてご飯の催促でした。仕方が無いので昨晩の残りをあげたら、一気に食べてお水を飲んで大人しくなったのですが、そろそろ
私と同じに老人病かもしれませんね。
モモちゃんもそら君も同じ格好をしてなかよしさんですね。 モモママさんとしてはうれしいでしょうが、少しお餅を焦がしたのではないですか?
昨日血糖値を計って貰ったら、何時もの数値と同じでよかったのですが、終わると直ぐに籠に一人で入るのに、厭がって診察台にしがみついてるのですよ。
そんな時は素人の私でも何か訴えているのでは?と思うのですが、獣医さんは知らん顔、体重と血糖値の事だけ一言言ってお終い。 こんな時はちょっとでも撫ぜてあげるとか、お腹を触るとかして呉れればと、とても嫌な気分になって帰ってきました。
2・3カ月に1回言われた日と時間に連れて行くのですから、一通り目・耳・口の中・お腹を触る位はしてほしかったな。と思いながらかえってきました。





 
 
 
日帰り温泉 (tsakae)
2016-12-21 09:54:59
こちらは温泉施設がおおいですね。
とんがり帽子の屋根と峠で 
わかりました。ここ やすらぎは行きましたが
ふれあいは 道の駅まるめろに行きましたが
温泉には入っていません。
先週末パラダにも温泉ができたので
そのうち
 
 
 
Unknown (なおきちどん)
2016-12-21 18:59:45
柚子な香りって良いよね~。
美味しいし、なんか心も落ち着く気がする。
今日は冬至だし、ゆず湯に入ろうかな。
ラブラブなお二人さんは、柚子なんてなくても暖かいよね

グルさん、律儀に帰って来てくれるんだね。
元気な姿を見れて安心したね
 
 
 
Unknown (テロテロ)
2016-12-21 22:50:25
冬は温泉が恋しい季節だよねー
冷えた身体を温めるには、美味しいお蕎麦と
温泉~
これで風邪知らずっ

モモちゃん ソラ君はラブラブだから、シンクロしちゃうのねー
 
 
 
Unknown (由乃)
2016-12-22 15:45:51

熱々のお蕎麦と
サクサクのてんぷら
いいですね~~
体の中からぬくぬくですね

きゃーーーー
ソラ君、モモちゃん
ナイスシンクロですね
かわいいなぁ~~
仲良しさん達、そっくりになっちゃってますねw
 
 
 
こんにゃちは (モモママ)
2016-12-26 11:12:30
☆ zikozaemonさん
ジーコちゃんの健康維持が出来ているのは、
ひとえにzikozaemonさんの日頃のお世話のおかげです。
触診もしない獣医氏には、ジーコちゃんを任せられません。
夜泣きや早起きなど、ご苦労が多いかと思いますが
ご自愛されつつ、これからもzikozaemonさんが一番近くで寄り添って
ジーコちゃんを守ってあげてください


☆ tsakaeさん
この温泉は山間のこじんまりとした施設ですが
混む時間を外せば落ち着いて入浴できて良いですよね。
パラダのお風呂、まだしばらく行ってみる予定は無いので
行かれましたら、レポ挙げてくださいませ。
楽しみにしています


☆ なおきちどんさん
昨年?一昨年?くらいから、柚子が流行りだね。
抹茶とかきなこもそうだし、柚子というよりも
和風が流行ってるのかな。
少し流行が後れて始まる田舎信州でも、今は
そば、うどん、ラーメンに、何にでも入ってるよ柚子。


☆ テロテロさん
今、風邪が流行ってるし、体が冷えたなって思ったら
温かい食事やお湯で暖まる事にしています。
主婦はこの時期に風邪なんかひいていられないもんね。
モモソラのラブラブに萌えるのも、体が温まって良いよ~


☆ 由乃さん
冬に厳寒の信州で外に何時間も突っ立ってると
暖房にあたったくらいじゃ暖まらないです。
お腹の中からと、外からと、両方から暖まらないと
風邪ひいちゃいそう~。
こういう時の熱々のは格別です~♪
シンクロするモモソラでも暖まりました♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。