SHOUT A BATTLECRY

お笑いと音楽とBUMP OF CHICKENを愛でたい黒猫の雑記

デスノート

2006-06-24 00:35:22 | 映画
デスノート観に行きました。水曜に。レディースデーですから(笑)
相棒・ナンちゃんと行ったのですが、もーずっと笑ってました。
映画まで時間あるし飯には早いし、ノリで外に出て風にあたりながらベンチに座って喋ってました。
やーなんか面白かったわー。
そのあと飯食いました、オムライスとハンバーグのなんか。料理名がねぇ・・・レシート見てもわからん。省略されてるから。笑 ナントカオムバーグってなってるから。正式な料理名なんやねん。
飯食ってる時間が一番長く感じた。食っても食っても終わんねえ(´▽`)
外見たらくるりの岸田さんにソッッックリな人いるしオムライスには謎の飾りがのせられてるし苦いし電気に虫ぶらさがってるしなんか色々おかしすぎたわ。笑いすぎて…楽しすぎて脳みそ吊っちゃいそうになったわw
ほかにもいっぱいなんか笑えることあったんよ。もう書ききれないね。なんでナンCさんと出掛けるたびに行く先々に何かあるのかしら。面白い運命背負ってるわー。

あ、で、肝心の映画の話をせねばなりませんな(なんか文章おかしい)
『デスノート』。主演・藤原竜也。監督・金子修介(ガメラ3、あずみ等)
リュークがあからさまにCGなのが少し気になったのと、月(ライト)が漫画のほうがもっっと賢いよなって感じに少しだけ気になっちゃったのと、まーそんくらいです。それさえ気にしなければ凄く良かったし、素直に楽しめました。
漫画と若干かえてるとことかあったりして、原作ファンでもそうでない人でも楽しめるように出来てるんじゃないかな?ちょっと、漫画にはなかった形でのトリッキーな部分もあって、良い意味で驚きました。ちなみに私は原作読んでる人ですので、何も読まずに行った人の感想も聞いてみるといい…てか聞きたい(笑)
とにかく一見の価値アリ。ちょっと最初のほうは「意外と大したことないんじゃないの」とか勘ぐってしまうかもしれませんが、見終わったあとはきっと違う感想を持てると思います。素直に楽しんで下さい^^
後編が楽しみです。でも11月なんですね。遠いですね。

次はなんだろ・・・見たい映画結構あるけど・・・去年はだいぶすぐ実行に移して消化しきった感じだけど、今年は全然だなぁ…。
陽気なギャングも観ないうちに終わってしまった;
DVD出たらレンタルしよっと。
TRICK2も迷ってる・・・やましげ(山崎樹範)さんも出てるらしいね密かに。てか堀北真希が!!!出てるんすよね?ね?・・・見たい~~~

フジファブリック

2006-06-20 22:38:16 | 音楽
レンタルしたアルバム、順番に感想とか書いていこうと思ってます。
とりあえず今回はフジファブリックの『フジファブリック』

01 桜の季節 <Album ver.>
02 TAIFU
03 陽炎
04 追ってけ 追ってけ
05 打上げ花火
06 TOKYO MIDNIGTHT
07 花
08 サボテンレコード
09 赤黄色の金木犀
10 夜汽車

個人的に赤黄色の金木犀が好き。
TAIFUも好きかなあ。あの、キーボードというか、オルガンみたいな音のする楽器を使ってると思うんだけど、それがなんか利いてるなぁと思った。うまく言えんけど。自然に『乗れる』。ノリノリとかの意味の乗るとは少し違うんだけど。
♪飛び出せレディーゴーで 踊ろうぜ だまらっしゃい♪ってフレーズが耳から離れない。
『だまらっしゃい』が・・・(笑)
でもなんか不思議な感覚に陥った。軽いカルチャーショックというか、「こんなの聴いたことねえ!あ、当たり前か!!」みたいになった。
追ってけ追ってけも、♪手と手 手と手♪ってフレーズが凄い残ってる。
勿論一部分だけでなく、全体もだけど。
花も良かったな。歌詞カード見ると結構短いんだけど、それでも心にちゃんと届く。
夜汽車は、アルバムの最後に相応しいように聞こえた。
うん・・・あかんわ、なんかうまく感想とか書けん。自分で聴いて自分で感じるのが一番だしね(それ言っちゃ元も子も…)
でも練習だと思って(ひどい)これからズンズンバンバン書いていこうと思います。

あ、関係ないけど、今年の夏はバンプはどの野外フェスにも出ないっぽい感じ。レコーディング忙しいのかな?
フジファブリックの情報は持ってない・・・でもフジの公式サイトはこちら
日記とかもあるみたいですよ~w

ここにいるよ 確かに触れるよ ~『カルマ』

2006-06-19 21:04:03 | 音楽
昨日、エレクトーンの本番でした。
何が祭りじゃーwwフェスティバルって祭りよね?w
ROCK IN JAPAN FESとかいうもんね?あるもんね?夏とかに。普通に祭りって意味よね?
大会?なんで?ww
まーそれはさておき。
ハンパねぇwマジハンパねぇw
トータルテンボスの藤田みたいになっちゃう。そうなってくるよね。チャマみたいにもなってくるよね、うん。
中学生でさえ自分の百倍ぐらい上手いとかいうね。
要するに先生が言ってた「刺激受けるために出といたほうがいい」ってさ、「わざわざ出なくても見るだけでいいじゃん!!」って思ってたけど、そういうことか。
恥をさらして身をもって知れと…ww
ありえねー。
で、まー結果なんか聞かなくてもわかるだろうよ。
最後の講評?がなんか、ブチ切れそうになった。「それ全部俺のことじゃね~~かよっっっっ!!!」
・・・みたいな。
別にでかい失敗したわけでもなければ大成功を収めたわけでもない。
ただ自分の下手さとテンポの遅さ(笑)を実感したけどw
でもひとつだけ救いが。
ひとつ年上の子に、結果とか全部終わったあとに声かけられて、何事かと思ったら、「カルマ弾いてた人ですよね!?」と興奮気味に聞かれた。
びっくりしすぎて「はあ」とか間の抜けた返事をしてしまった。
「バンプ好きなんですか!?私も好きなんですよー!!」
「ああ、はい」
「感動しましたーっ!!!」
(えぇ…?;)「は・・ありがとうございます」
「これからも頑張って下さいねー!!!」
「あ、そちらも(←噛み噛みでちゃんと言えてない)頑張って下さい」
・・・・・なんだったんだ??
でもその人、たしか、自分で作曲した曲弾いてた凄い子で。
そんな人からそんなふうに言われると逆に悪い気がしてしまう。
でもあとから、素直に嬉しくなって、もっとちゃんと喋ればよかったとか思った。
もしべらぼうに下手だったらファンは普通怒るし、「バンプの曲をっ!!なんてことしてくれんのよ!!」って普通なるから、下手ではなかったんだよ、声かけたくなるぐらい嬉しかったんやろ、と母に言われて、「ああそっかぁ」と思った。
7月の先生んとこの生徒が全員参加する発表会的なやつにも同じ曲で出るから(今度は大会なんかじゃないぜ)、次頑張ろう!
次はテンポちゃんとアップして重くならないようにしよう!
・・・と決意致しました。
昨日の子、有難う。実は顔うろ覚えだったりもするんだけど(顔覚えるの苦手なのよ)、名前はプログラム見てしっかり覚えてるから大丈夫(名前覚えるのは割と得意かも)。
また会えるといいなぁ。
今度はもっとまともに弾けるようになっとかなきゃな~
でもほんと唯一の救いじゃんw笑
きっとバンプの曲を弾いてれば「あのときの人だ」ってわかってもらえる筈。
よっしゃ~


やっとこさですよ。TSUTAY●でアルバム借りた!!昨日!!
5枚じゃなく6枚。母が半額になるってハガキ持ってたので、6枚で1000円ぐらいで済んだんです!
でも、置き場所わかりにくいわ、意外と置いてないわ、フジファブリックがない!と思ったら全然違う棚に特集みたいな感じで置かれてるわ、the pillowsの『MY FOOT』(一番新しいやつ…けど出たのは1月)が何故かないわ(古いのとか割と最近気味なのは置いてたのに!)、syrup16gが貸し出し中で全滅だわ、色々あって探すのマジ苦労した。
ストレイテナーに至っては置き場所カナリバラバラだったし、もうしょーがないからまたの機会にって感じだよ。
で、借りたのは・・・

the pillows『GOOD DREAMS』
the pillowsトリビュートアルバム『シンクロナイズドロッカーズ』
フジファブリック『フジファブリック』
RADWIMPS『RADWIMPS 3 ~無人島に持っていき忘れた1枚~』
くるり『アンテナ』
風味堂『風味堂』

・・・です。順不同。
フジファブリックと風味堂はタイトルが「そのまんまやないか」って感じですね(笑)
もち全部アルバムです(´▽`)
the pillowsの『MY FOOT』がなかったのがマジ悔しい。
なんでやねん(泣
まあ・・・いいさっ!

今日も疲れた。1時間目から体育はキツいわ。縄跳びだし。
ばいちゃ(誰っキモ

失敗しない♪後悔しない♪人生がいいな♪byホリデイ

2006-06-17 00:17:26 | 音楽
今日は教育実習生が最終日ということで写メ&インスタントカメラの嵐でした(笑)
うちはなんも撮ってないねんけど;勿体無い・・・撮れば良かったかな~
SoundSchedule大石にどことなく似てた彼にエールを。笑
頑張れ!(そんだけか!)

明後日はいよいよエレクトーンのなんか・・・本番っすよ。
今日最後のれっすん?だったんですが先生に「先週のほうが良かったけどなぁ…」とか言われたw
ウチも実際そう思ってたw
なんか練習すればするほど下手くそになってくんですけど。つったら、練習が雑になってるからそうなるみたいな事を言われました。そうかも。てか暑いのも影響してんのよ。集中力続かない。弾く前からすでに暑いってのはねーそもそも集中できんよ。
明日ちゃんと練習しないとなあ。明後日やもんな。明後日。
・・・ということは・・・
TSUT●YA行くのも明後日っっt(ウザいので強制終了)
どうしよう!!syrup16gも借りたいんだよ!!(増えた!!?)
あとthe pillowsも、候補にいれてなかったんだけどやっぱ借りたいかな~と。迷い中。
でも候補多すぎねえ?w
どうしようね、これ。
まー全部が全部置いてあるとは思えないけど。
・・・もし全部置いてあったらクソスゲー大変な事になるよねww
一体何組のアーティストになる??あぁ・・・楽しみだけど優柔不断な自分にとって苦しい選択が待っている・・・
ま、そのとき決めりゃいいか。

そういえば日記に書いたりとかしてなかったってことに気付いたんだけど、伊坂幸太郎の『終末のフール』を読んだ。
・・・ってほんと結構前だわ読んだの。いつだよ;
言ってなかったなーと思って。
CDTV見てるときにバンプの天体観測が流れて、(2001年5月第なんとか週のトップ10かなんかですね。)そのときにうちのおとんがバンプ指差して「こいつらの曲流れるなあ、伊坂幸太郎の本読んでるとき」って言ったのには驚きました。
でも言われてみればそうかもしれない。もし読みながら音楽流すとしたら、バンプの曲を流したい、そんな本が伊坂さんの本には多い、気がする。
終末のフールでバンプの曲を選ぶとしたら、
『終末のフール』→ベストピクチャー、ロストマン
『太陽のシール』→ホリデイ、fire sign
『籠城のビール』→バトルクライ、レム、Ever lasting lie
『冬眠のガール』→睡眠時間、くだらない唄、スノースマイル
『鋼鉄のウール』→embrace、ダイヤモンド、ギルド
『天体のヨール』→天体観測、プラネタリウム、Title Of Mine
『演劇のオール』→キャッチボール、彼女と星の椅子、夢の飼い主、DANNY
『深海のポール』→Stage Of The Ground、銀河鉄道、オンリーロンリーグローリー
・・・適当ですけどね(は
なんとなくです。ていうか読んでたときはたぶんもっと違う曲頭に流れてたと思うんですけどね・・・なんせ読んでから時間経ってるからちょっと・・・(笑)
曲は順不同だしとくにあてはまってるというわけでもないし(笑)
ぶっちゃけどの曲でも良いかも。多分ね、声質とかリズム感とかメロディーラインとかそういうのが合ってるというのもあるから。歌詞も合ってるやつあったりすっけどね、中には。

ちなみにグラスホッパー読んでるとき、どっかの部分で椎名林檎の『りんごのうた』が頭に流れました。謎です。歌詞はまず関係ないと思う・・・あっでも・・・ああ微妙(笑)

今日こそ小説書きたい。けどきっと無理なんだろな。UPできません(断言すんじゃねーよ
ごめんなさい(先に謝るかお前は

2006-06-13 23:36:47 | 雑記
あまり詳しく細かく説明というかなんでこんな話するかとか言えないんですけど
偉そうなこと言えないよなって思うけど
どうして死にたがるのでしょう?
どうして人生に見切りをつけるのでしょう?
誰かの言葉を借りたり唄から少し引用したりしないと何かを伝えることのできない偉そうなことなんか言えたクチじゃない奴だけど、少なくとも本当に思ってることを言ってるつもりです。ただ下手だから、話すのが下手だから、誰かの言葉や誰かの唄の力を借りて伝えるんです。そこはごめんなさい。自分の考えってのを持ってない奴なわけではなく、自分の考えを伝えるために補うために言葉を借りるんです。
そのことを承知の上で。書きますが。
どうして死ぬという選択肢が最終決定になるのでしょう?
いくつも選択肢があって、その中からあえてそれを選んだのか、それとも、いくつもあるということに気付かずに、それしかないと確信してやむをえず選んだのでしょうか。
死んで何がどうなんの。ラクになれるだぁ?ふざけんな。
死後の世界見たことあんのかよ。どんな世界なのか知ってんのかよ。
絶対それはない。この世に生きるすべての者はそれを知る術を持ってない。死んで初めて知ることになる。もしかしたら苦しいかもしんないじゃん。死んだあとの世界のほうが。

生まれたことを恨むのなら ちゃんと生きてからにしろ

レムっていう曲なんですが。『ちゃんと』ってどれだけかわかる?
15年だとか20年だとかじゃ『ちゃんと』生きたとは言えない。
いや、年数じゃない。中身だ。
かと言って、いくら30年分ぐらいの経験をしてたとしても、まだまだ『ちゃんと』とは言えない。絶対。
今日は多分とか言わない。絶対って言いきってやる。
終わらせてどうする?この先長い人生で、いつか『始まる』かもしれない『何か』の『始まり』さえも『始まる』前に終わらせてしまうの?
お前は何を見てきたんだ。たった10何年で。たった20何年で。すべてを見たとでも言うのか。人生のすべてを経験しきったとでも。
見切るには早いだろ。
辛い今日を越えれば楽しい明日が待ってるなんて陳腐な事言わない。そりゃ、その越えるべき『今日』がめちゃめちゃ辛くてその『今日』が原因で死にたくなってんのかもしんないしね。
でもそれにしたって視野狭いな。
その『今日』から逃げることは悪いことでも卑怯なことでもない。どうしても無理なら逃げればいい。
逃げ場所がないと思うならみつければいい。
少しでも探したか?探し方が悪かったんじゃないか?
親でも友達でもいい。誰もいないなら、『誰か』をみつけることを生きる目的にしろよ。
『いつかきっと王子様が』なんて馬鹿馬鹿しい理想だっていいよ。ときには悲劇のヒロインぶったっていいよ。
ただ、自分のこと可哀相なんて思うな。
矛盾してるよ。わかってるよ。
自分のこと可哀相だと思うからお前は可哀相なんだろーが。自分で自分を可哀相だと思ってなければそいつは可哀相なんかじゃない。全然普通。
なんか書いてるうちに言葉のまとまりなさすぎてほんと意味わかんなくなってきた。自己嫌悪だわ。
結局借りたのも『レム』の歌詞の一部引用しただけで残り全部、ダーって思ったこと書いただけだよ。
何が言いたいかってちゃんと伝わるかってそんなのまぁ8割方無理だと思う。けど、残り2割でも伝わってたら全然いい。もっと話すの上手くなってからもっとちゃんと伝えたい。
折角だからひとつ、言葉を借ります。誰の言葉なのか前から言ってるけどわかんない、けど、深い言葉だなと思ってる。

『お前が死にたいと言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだ奴が一生懸命生きたかった明日なんだ』

一生懸命生きるよ。
一生懸命生きろよ。
全然ダサくないし恥ずかしいことなんかじゃなくて、ただ当然のことだと思う。

今日の私は一体何キャラなんでしょう。w

笑った

2006-06-13 00:30:51 | 雑記
彼女(つーか女の子)の鼻から出てはいけないものが出ていたらとりあえず引っ張ってみる藤原さんがなんか可笑しくて好きな黒猫です
PONTSUKAおもれーな。なんかツボやな。
藤原さん、オナラさえもとりあえず嗅いじゃうらしいよ(笑)
チャマの予想では「オナラで返す」だったんだけど「嗅ぐ」らしいね。嗅いじゃうんだね。やられたね。
綺麗事とかカッコつけとかでなく素でマジでその行動をとるのだとしたら凄い素敵だとは思うけど。笑
なんせ・・・フェアじゃん(笑)…もういいか。笑
「ばかっ」って言ってんのがなんか可愛らしかった。最近人間が可愛くてしかたない・・・や、人によるけど。汚く見えてしょうがない奴ももちろんちょいちょいおるけど。それは見た目じゃなくて本質的な何か、だと思う。なんて言えばいいのかわからんけど。
自分はどうかってそりゃ自分ではわからんわ。まー可愛くないことは確かwふふふw見た目中身共にw
前貼ったよねリンク!いつの日記か忘れたけど。行ってそして聞いてほしいわ、ポンツカ。
声の区別は一ヶ月ぐらい聞いてたら完璧できるようになるから(多分)

あー笑った。ポンツカ聞いてるときもたまにちょっと吹き出しそうになったりしたけどそれだけじゃないんよ。
実はすぐ横でテレビついてて。サッカーやってたのね。
・・・・・負けたねww
しかもだよ、最後の最後、最後のまー大体5~6分ぐらいか。そんなわずかな時間で3点もいれられてやんのw
ダサすぎるだろ。
1点先にいれときながら。徐々に点いれられたならまだわかるけど、ドドーっていれられるとか、こないだもそんなことあったじゃんよ。どんだけスタミナないねん。
あまり偉そうなこと言えないけど。だからまあこの話題はやめにしとこう。誰かに怒られそうな気がしちゃうから(笑)

レンタルする候補、優先順位変更だぁー
多分毎日のように入れかわる…w優柔不断だから。バリ優柔不断だから。
RADWIMPS、ストレイテナー、くるり、フジファブリック、風味堂、藍坊主、ACIDMAN、キャプスト。の順にしとこう!
やっぱフジファブリックいっときたかったの。借りたいの。で、くるりもだし・・・キャプストはもう、いいや!またで。
・・・ていうかはよ寝ろや自分!!
最近寝るの遅いかも。
明日また朝しんどいじゃん;
ばかっ!(誰に

どうでもいい訂正

2006-06-12 00:07:33 | 音楽
昨日の酔っぱらい大石の話。
「調子イィっ」と書きましたが…
もっかい見てみた結果、
「調子いぃよぉ
って言ってました。間違えてました。って凄いどうでもいい上あんまかわらんし。
でも…可愛さ二割増(笑)いぃよぉ♪のほうが可愛い。いや可愛い。
ていうか何もっかいDVD見てんねんって話ですねw

疲れたなー・・・
明日もう学校かぁ・・・
週末って早いですね。嫌になります。
TSUTA●Aで借りる候補が増えてもーた。どれ借りればいいんだよ;
ストレイテナー、フジファブリック、風味堂、藍坊主、ACIDMAN・・・に加えてRADWIMPS、キャプスト(キャプテンストライダム)、くるり・・・。やべー増えちゃったじゃんw
でもまー、行って置いてあるとも限らないから候補は多いほうがいいっちゃいいよね。
ここで誰でも知ってるの来たね。くるり。これ知らなかったらもう無理だ、ここであげたアーティスト全部知らんやろアンタとしか言いようがない(多分です)。
優先順位は決めとこうかな。
RADWIMPS、ストレイテナー、キャプスト、くるり、風味堂、ACIDMAN、フジファブリック、藍坊主・・・の順かな・・・うーでもフジファブリック借りたいしなぁ~藍坊主はまぁまたの機会でもいいんだけどね。
迷うわ・・・。
まぁ行ってみんとわからんやろけど。無いかもしれんわけやし。うん。
ACIDMANと風味堂は最低どっちか借りようと思う。なんとなく。
RADWIMPSとストレイテナーはもう絶対借りる!!試聴(少しだからわからんっちゃわからんが)してみたら凄い良かったし、期待してもいいかなと。声質がなんか個人的に、合ってた。
早く借りに行きたいぃ~っ!!

調子どうっ?
・・・調子いぃよぉっ(もういいって)

音楽脳

2006-06-11 02:15:53 | 音楽
最近音楽がたまらなく好きだ。元からやけどね(どっちだ)
でもなんか、知らないアーティストにもどんどん目を向けていきたいなと凄い思ってる。
で早速、来週TSU●AYA行って5枚ほどアルバムを借りようと思ってます。5枚借りると安くなるとかいうキャンペーンやってっから。
候補としては…、ストレイテナー、フジファブリック、風味堂、藍坊主、ACIDMAN…かなぁ。
あるかわからんけどね。でも興味あるのはそのへん…てか、マニアック?でも音楽好きなら知ってる(はず)らしい(はず)わけだし大丈夫だろう(なはず)
ACIDMANは名前を聞いたことさえなかったからマニアックなのかもしれない。つい昨日知ったからねACIDMAN。なんか、オススメしてはる人がいて、どんなのかなと思って。ちょうど5枚めを誰のにするか悩んでたとこだし借りてみようと思って。
the band apartでも良かったんだけどACIDMANのほうが本格的に知らないから逆に気になる!ってことでthe band apartはまた今度(酷いっ…)

あー早く寝なきゃ・・・明日(ていうか今日だな)もエレクトーン行かなきゃ…。間に合うのか?弾けるけど上手くはないぜ?大丈夫?一人だけやる気ねーみたいにならん?ていうか来週wワオw
まぁなんとかなるだろ。明日のことは明日考えようってことで。

こないだ休んだ持久走、結局次の日の火曜に走りました!!
トンズラしようがなかったんです。体育の授業中にやらされたから。
なんか、体育館で体育選択(水泳か縄跳びか何か選ぶみたいな)してて、そんときにちょうど時間あるしってことで呼ばれて運動場行って走った。でも幸いにも、隣りのクラスの友達も休んでたらしくて一緒に走った♪良かった♪正しく言うなら友達の友達だけど。最後の最後に裏切られて10秒ウチのほうがタイム遅いけど。笑
でもこれで成績大幅に落ちたりはせずに済むしいっか。
で、ウチ縄跳び選んだんで金曜から早速縄跳び始まったんですけど…二重飛び試しに跳んだら、3回しか続かなくてめちゃショックやった…!!
交差跳びはいけた。余裕。
何年ぶりだ縄跳び。ていうかはやぶさとか出来んし高度な技一切出来んから。やばいな。
まぁなんとかなるやろ。そればっか言ってるな(笑)

あ、今日・・・今年入ってすぐぐらい(多分)に発売されて勿論私も購入した、Sound ScheduleのライブDVD・・・やっと見た(遅!)。
特典の・・・最後の・・・もうさすがに発売してからこんだけ経ってたら言ってもいいか。特典の最後の・・・酔っぱらい大石・・・おもしれぇ~ww
ていうか可愛い。顔は別にして、ね笑…ていうか顔関係ないしな(それに失礼ながら中の下だものね♪…あー冗談です!笑)
「調子どう?どう?・・・どうっ?wえっ?今日のライブ?・・・調子イィっ
ライブ中の大石君は正直イキリやなとか思ったりもするんですが(DVDを見る限りでは。前半とくに)・・・酔っぱらい大石いいね!笑
調子イィっ!の言い方可愛かった。真似出来ん…だって文章だもの!目に見えるだけのものだもの!NO音声だしねブログだしねw
で、20分後ちゃっかり寝ちゃってるし。子供か!
・・・誰がわかるんだこんな話。サウスケファンいないかなぁ・・・バンプファンは探せば結構簡単に見つかるけどサウスケは難しいかな~・・・。

マジでもう寝ないとやばいだろ;
寝ます!おやすみ誰か!(デジャヴ?)

ツカレター

2006-06-06 00:25:17 | 雑記
塚letter?ノンノン、疲れたー!!
今日は一時間目から体育でしかも持久走やってことで、朝、駅までの上り坂を疲れないようにゆる~りゆる~りと(それはもう歴史街道のおねえさんのように)歩いてって、しかも電車では運良く座れて・・・万全の態勢。の筈だった。
何故だ。
何故座っているのに気持ちが悪い。
怠いし気持ち悪いし苦しいし吐き気すっし、あーもう低血圧はこれだから・・・w
教室ついてからも治る気配ゼロだし、体操服には着替えたものの、しかたないから保健室行ったよ!!
1時間目じゃなきゃ多分できたんだよ!!なんで朝っぱらから持久走とかやっちゃうかなクソボケ教師はw
そして1時間目はベッドにて休養。終わりのチャイム聞こえたけど聞こえなかったフリしてたら先生に「2時間目は座ってる授業でしょ?着替えて戻りなさい」とかで起こされた。まだ寝てたかった・・・ていうか実際まだ気持ち悪かったしさ。
で、どうしても無理そうなら帰れ的なことを言われた。いやいや、帰ったら授業遅れすぎてヤバス。やばいよ。
しかたないから着替えて教室戻って、2時間目から普通に授業受けたさ。
ていうか、持久走ってね…やらなかった人は別の日の放課後に一人でやらなあかんのよ。
・・・やるかっつーのw
もう成績1とかでもええわ。何回呼び出されようがやらねえよw
なんでしんどくてしかたなかったもんを拷問みたいな仕打ちうけにゃいかんのじゃ。行かん。わしゃ認めん(誰)

そういえば、ウチの斜め後ろの席のプリンスさん、スゲーいい匂いするんですけど、香水ではないなぁって思ってたら、やっぱ香水じゃなかった(文法おかしくね?)。
ウチの後ろの席の人と会話してはったのが聞こえて。その人すっごい宇宙人みたいな感じの顔だから宇宙人って呼ぶわ(失礼だろ)。
プリンス「なぁなぁ、シャンプーかわってん!!わかる!?」
宇宙人「いやいやわからん。ていうか元の匂い知らんし」
プリンス「めっちゃいい匂いやねん!なんか、つばきとかいうやつ!」
宇宙人「なんやっけ・・・知らんわ」
プリンス「めっちゃいい匂いやで」
・・・・・。
・・・椿って女性用じゃね?
日本の女性は美しいじゃね?
ディアウーマンじゃね?(口調が渋谷系っぽくなってきております)
突っ込みたくてしょうがなかったけど…とりあえず笑いを堪えつつ。
そうか~いい匂いの正体はシャンプーかぁ。コンディショナーとか言われたら若干引くけど(ナルシーめ!みたいな感じに)、シャンプーだし…シャンプーかわってん!ってなんか可愛いから許す(笑)
つーか最近プリンスよぉでてきよるな~日記に。柴犬さんとか出したいけど最近お目にかかってないんで。
ていうか・・・うちのクラスに”G”がいます。本物の。わかりますか?HGではなくGです。・・・もうわかりましたね?
彼が以前プリンスにあからさまにセクハラをしていて、それを私は目撃して軽い吐き気を催したことがあります。酷かったもので。
で、今日もなんか・・・。てか今日はウチの友達も目撃してたんですが。
プリンス「暑い!!!ほんっっっま暑いねんけど
G「脱げ」(その瞬間ウチの友達が目見開いてこっちを見た)
プリンス「あぁそっか」(ボタン外しはじめる)
(my友達、舌打ち)
G「・・・・・」
プリンス「・・・いやいや、見てんと止めろよ(笑)」
G「脱がへんの?」
プリンス「ほんまに脱ぐかっそりゃ暑いけど!!」
G「なんや…」
プリンス「露出狂やと思われたら嫌やん
(my友達、舌打ち)
(ウチ、友達指差して笑う)
・・・んな感じ。
友達に、こないだセクハラされてはってんでって言ったら、マジ冷ややかな目で「死ね」って申されました(´▽`)
実は理系クラスにも一人Gがいるんで、学年に二人Gがいることになります。これ以上いないことを祈っておきますが。
ていうかね、別にGであること自体にはとやかく言う権利ないなって思うけど、ただ、セクハラは犯罪だし、友達は嫌悪感丸出しになっちゃうしで色々迷惑なのだよ!!密かに想いを寄せるとかさ~…あるじゃんか、色々。大胆すぎるんだな、何故か。もう少し控えて・・・控えおろ~(将軍様~)
レ●ビアンもいるんだろうか。そういえば。あまりその気配はないが。でも女子オンリーのクラスにはいるのかな…あんまり交流ないから知らねーや。知らないほうが身のためってやつか…。
別にそういう人を全否定とかするのはどうかと思うし、とやかく言っちゃいけないとは思うけど、周りに迷惑だけはかけないでほしい・・・切実な願いですよ、もうw
柴犬さんも犠牲になりかけてた(なってた?)ことあんだからさ。
ただ仲良いとかならまだしも・・・。ねえ・・・。
・・・もうやめようこの話。

最近一日に何度唱えるだろう、心の中で。
”お前が『死にたい』と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだ奴が一生懸命生きたかった明日なんだ”
誰が生んだ言葉なのか正確には知らないけど、スゲー今好きな言葉です。
この言葉さえあればみんな死ねないって。そううまくはいかないのかもしれないけど。

何かを糧にして生きればいい。何を糧にして生きようか。せめて明日の事だけでもいい。明日の何かを糧にして。明日に何かがあるなら生きれる。そうやって毎日を繋いでいけばいい。

そういえば、子供の頃から大好きなフィンランド、キッカケはムーミンとか妖精とかメルヘンだとかしょーもないもんだったかもしれんけど、大きくなってからは、本当に羨ましい国だと思ってて、凄く好き。
で、今日ちちんぷいぷいで特集してて、結構色々知ることができて、勉強になるなーと思った。問題点のほうが少ない国。
問題点がない国なんてない、けど、問題点のほうが多いこの国とか某国とか、改善する気もないこの国とか某国とか、・・・たしかにいつかは出なければいけない気がする。もし行くならばやっぱり昔から、フィンランドだ!って思ってる。
消費税と所得税は高いけど、医療費も教育費もタダ。行動力のある国家。割り切った効率的な教育。いい大学に入ることよりやりたい分野の大学に入るって思想。男女共働き(これは最高だな)。勿論欠点もあるけど、もうこの時点で、「欠点なんか改善すればいい!」って思える。
この国でそう思ったことはない。改善してもキリないだろ。まず基本がなってねーもん。
フィンランドって当たり前のことを当たり前にやってるだけであって決して特別良い国だってわけではないと思う。だから好き。
もっと知りたい。
ぷいぷい毎日チェックしとこ。しばらく特集やってくれるみたいだし。
ちなみにフィンランド語が学べる学校探してみたけど関西には無かった・・・w
悲しい・・・。

つーか今日の日記マジ長!!!

マジ可愛い!今更何を言う!

2006-06-04 02:51:39 | 雑記
マイケルJフォックス!!!
好きすぎてやばい。子供のころから好きだったけど。メロメロでしたけどw
なんか、何ヶ月かごとにマイケル好きすぎてやばいって時期がくる。今ちょうど来てる時だわ。マイケルラブーってなってるわ。
前ちゃん(前原一輝)とマイケルJフォックスとバンプがもー、すげー好き。
ただ残念なことに前ちゃんとマイケルは引退しちゃってるんだな…もう悲しすぎるだろ。
しかもバンプだって、地上派のテレビに出ることとか滅多にないしねぇ。まあ曲聴ければそれでいいけどさ。でもエキサイト内の特設サイトのバンプ面白くて好きだ…。
マイケルさんマジ可愛い。外人さんであんな小柄な人いるのかぁって思ったもんな~・・・偏見持ってたのかも。外人=デカい、みたいな。
スピンシティとか前までテレビ京都でやってたのに・・・。またやってくれへんかな~。ファミリータイズやってほしい。ていうかCS放送見れたらどんなにいいか!!!スペースシャワーTVでバンプのライブ観れたりGAORAで芝居もん観れたり、スターチャンネルでマイケル出演の昔の映画とかドラマとか観れたり!!!
悔しい~。
お金欲しい~。
でも金あってもさ、アンテナとりつけたりとかあるんじゃ?ケーブルだから大丈夫なのか?わかんね。
ていうか番組観るたびに金払うってイメージあるんだけど。WOWOWみたいに月額ナンボ払っといたらあとは好きに観ろみたいなのがいいわ。
とか言ってWOWOWさえ見れないんですけどね私はw
はぁ~。

明日(つーか今日)またエレクトーンか。
今日(つーか昨日)午後3時に起床致しました。寝過ぎ。生活リズムめっちゃ狂ったw
全然、今日という日を過ごした感じがしない。当たり前か。笑
明日(今日)は午前のうちに起きよ・・・