黒ネコの徒然日記

浦和レッズとエアロビクスを中心に、日々の生活をゆる~く綴ります

屋形船~料理

2016年12月24日 | 日記



席は決まってます
名札が置いてありました
入口入ってすぐの席
6人テーブルです
私達は四人
後、二人はご夫婦が相席でした

すでに料理がセッティングされてます
江戸前だけに、穴子よね
鍋料理は、固形燃料に火を着けてくれます
まさかの火事でした
固形燃料から、テーブル席の何かに引火
奥で白い煙出てるな~って思っていたら、悲鳴が
周りが慌てて、お手拭きで消火活動
スタッフも雑巾持参で、消火活動
火の近くに燃えやすいものを配置した、スタッフが悪いね

って言ってる側から、うちのテーブルも煙出た
鍋料理近くに、お椀を入れたプラスチック容器があり、それが溶けてた
危なく火事
配置が悪すぎるよ

そんなこんなで、窓を開け放して出航となりました


天婦羅は、揚げたてを配ってくれます
先ずは鱚
塩でさっぱりいただきます

海老、熱々

海鮮が続きます
穴子です

イカです


野菜は、さつまいも🍠、蓮根、獅子唐
結局、塩で食べてました

〆は炊き込みごはんに、フルーツでした
炊き込みは、穴子だったんだろうか?
よくわからなかった

お腹いっぱい
美味しかった🎵
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 屋形船で忘年会 | トップ | 忘年会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む