フレブル姉妹です。

フレンチブルドッグ2頭が  姉妹として暮らす毎日

膿皮症

2015年05月25日 | ひふ・め

   

最初は 涙やけ かと

でも なんだか違う って

 

 

アズキも お手入れ してるけれど

た たすけて~

 

 

皮がむける 赤いカサブタの発疹が

 

 

しっぽ全体と そのまわりにも

 

 

じんましん の時と 時期も発疹の出方も違う

かゆくて 足で掻いて 広がっているように見えるし

って

 

 

モナカ びょういん 行くの?

こわい~

 

 

アズキが ついていってあげる

大丈夫よ!

 

 

 

膿皮症 って いつもの病院で言われてきたの

抗生物質の飲み薬と 軟膏

早く よくなると いいわね

※ ご心配かけています モナカ 元気に飛び跳ねています 

  2週間ほどの投薬で 症状は軽快していくようです

  (入浴は現在週一回ペース、回数はそのままで可とのこと)

 

  

 

  

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロク)
2015-05-28 21:57:38
痒いのは可哀想ですね~
早く良くなりますように。。。
粂さんは足、酵母菌の増え過ぎでシャンプー治療中。
それと目の傷がなかなか治らず眼薬をずっとさしてます。。。
これからジクジクする季節、頑張って乗り切りましょうね!
返信する
ミロクさま (コペペン)
2015-05-29 05:54:24
ありがとうございます~。
発疹のボコボコ具合も、小さく目立たなくなってきて、かゆみも少なくなったようです。
シャンプーなどスキンケアも、頑張ります~。
くめちゃんも、早くよくなりますように・・・。
返信する

コメントを投稿